• ベストアンサー

鯉…どうしよう…

chibikinakoの回答

回答No.3

こんにちわ。 なんかおいしいそうですね。 わたしなら、ホワイトソースを使って、グラタンやシチューかな。 食べてみたいのが、ちゃんちゃん焼き。 http://cried-light.hoops.ne.jp/20010408/chan.html

参考URL:
http://cried-light.hoops.ne.jp/20010408/chan.html

関連するQ&A

  • 鯉の捌き方 泥抜きの期間

    川で、鯉を30センチから50センチの鯉を釣りました。鮒も同様に釣りました。水槽に井戸水を入れて泥抜きをしています。泥抜きの間は、一切餌はやっていません。その泥抜きの期間はどれほどなのでしょう?水が濁れば井戸水を入れ替えています。 鯉の捌き方を教えてください。ズブの素人です。胆のうを傷つけると苦くなるような事を聞きました。三枚おろしとかもよく分かりません。素人では無理なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 泥水と泥・砂・小石の処理

    家庭菜園で少し掘ったら水が出てきました この水を菜園で使おうと考えました スコップですくをうとすると 砂・小石・は流れてしまいます 泥もすくえないです 地上から水までは60ー70センチです 水深20センチぐらいです  昨日掘ったら水が出て来たので もう少し深く掘りたいと考えています 最低水深50センチぐらいは 欲しいと思っています バケツで水を汲むとして 色々教えて下さい

  • 鯉がウオジラミにかかってしまいました(´;ω;`)

    うちで飼っている鯉なんですが… うちでは4匹鯉を飼ってたんですが 昨日と今日で3匹死んでいて 見てみたらウオジラミがいました。 残りの1匹は今塩浴をしています。 見える範囲ではウオジラミを取ったつもりなんですが、 多分まだ残ってます… 私はまだ子供なので、薬がよくわからないんですが、 塩浴だけでも大丈夫でしょうか? 鯉は池で飼っているんですが どこからウオジラミがきたのかわかりません… 山からの水を使ってたんですが もしかしてその中にいるんでしょうか…? もしその水の中にいたらどうしたらいいですか? 今は別の容器で塩浴してるんですが もうその池には戻さないほうがいいですか? 色々と質問してすいません(ーー;) 今までそんなことがなかったので(何十年かは) どうしてかなと思います…(´;ω;`) 回答お願いします!

    • ベストアンサー
  • 鯉が金魚を食べる?

    実は最近鯉を頂いて、金魚の水槽に入れたのですが、はじめ4匹いた金魚が半分に減ってしまったのです。近所に猫がうろうろしてはいるのですが、以前からいる猫ですし、鯉を水槽に入れたときから金魚がいなくなったので、猫であるという線は考えにくい思います。しかし鯉といっても12~13センチの稚魚ですので、大きさ8センチくらいの金魚を食べるということは考えられないのですが、ひょっとしたら?と思いメールしました。 過去の質問の中で金魚がめだかを食べるという例はあったのですが…。 鯉が金魚を食べるものなのか、教えてください!

  • 池の鯉が死にます

    池に鯉+金魚を飼っているのですが、昨日・今日と立て続けに2匹死にました。(その前から金魚など大量に死んでいます。) 5月に入ってから水変えをしたのですがダメでした。 水温が上がってきたのか水に白い泡みたいなのが出ています。 ろ過をしながら、水も噴水状態で出しています。 どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 野鳥が鯉をたべちゃう!!!どうしたいい?

    庭に池をつくり、池に鯉を飼うようになったんですが・・ いままで、カラスとかハトとかは問題なかったんですが・・ 茶色い、見知らぬ鳥がやってきて、鯉を狙い出しました。 10センチぐらいのを一匹、たべられちゃいました。 どうしたらいいでしょう??? 野鳥関係のことで相談できる窓口とかありませんか?? ハトとかカラスならまだしも、全然しらない大きな鳥なのでどうしたらいいのやら。

  • 毎日同じっぽい鯉が川で泳いでるんですが・・・

    僕の家の近くに汚い人口の川?(用水路?)みたいなのがあるんです。 週に2~3回通るのですが、いつも水の流れに逆らって泳いでいる鯉がいます。(流れに逆らって泳いでいるのでまったく前進できてない) そこで質問なのですが、僕が週に2~3回見るこの鯉は同じ鯉でしょうか? それとも見るたびに違う鯉が泳いでいるのでしょうか? 大きさや色は同じくらいだった気がします。 もう1つ質問があるのですが、仮にこの鯉が同じ鯉だったとしたら、コイツは何をしているんでしょうか?毎日毎日同じ場所を泳ぎ続けて。水の勢いに勝てずに全然前進してないのに(笑) かわいいですね 推測でも構わないので回答いただけるとうれしいです! 宜しくお願いします。

  • 鯉釣り餌の練り方について質問させて下さい

    鯉釣り餌の練り方について質問させて下さい 以前、回答頂いた巨鯉と鯉武蔵を購入しました 雑誌を読むと釣り場の状況でボソボソに作ったり、芯のこりに作る(使い分け)とありました 餌を水で混ぜて作るという事がなかったので練り加減が、よく解りません 餌の混ぜ具合、水加減等教えて下さい 宜しくお願いします

  • 鯉の夢

    鯉の夢を見ました。 海か大きい川で私が浮き輪にお尻だけを入れて浮いていました。 すると足元の方から、5匹位の鯉が私のすぐ横を泳いで、上の方へいきました。 黄色というか金色というか、1色を薄い濃いにグラデーションしたような色でした。 Vラインに泳いできたのですが、先頭の1匹は、50センチ近くあるような大きい鯉でした。 私の背中付近に触れて泳いでいきました。(なぜかその時は、浮き輪をしていませんでした。) 私は、てっきりいい夢だと思い、妊娠するのかしら・・・と思いましたが、 生理が来てしまいました。 どのような夢だったのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 鳥(ゴイサギ)に池の鯉を盗られました

    池で鯉を飼ってます 初飼育以来、ずっと鳥害はなく、稚魚も順調に 育っていました 最近、ゴイサギが鯉に気づき、ここ3日間で6匹 の鯉(20センチ未満)が盗られました 3坪ほどの小さな和池です これから稚魚を飼うことは出来ないと思うと 残念でたまりません 残った鯉は25センチ以上で、もう、これ以上 被害はなさそうですが、今朝も、ギャーという けたたましい声を上げて池の周りをうろついて いました 対策として 西洋紙大のはえとり紙に肉片を置き、羽毛・足を からませて、池に近づく怖さを知らしめる。 ほかに何か良い対策法をご存知の方、お教え願います なお、テグス、ネットを池にはりめぐらせる方法は、 池の風情をなくし、長期間で、水面の木の葉掃除ができない等も あり、見合わせたいと思ってます