• 締切済み

チャットレディをしなくてはならない理由

PaxMagellanicの回答

回答No.2

後ろめたい気持ちも分かりますが水商売に走るよりいいのでは?不安ならば早くご自身でそのバイトがやめられるように持っていくことです。 また、確かに大学の学費はご両親から出ているかもしれませんがあなたの人生はあなたのものだと思います。この先長い人生を生きるのはご両親ではなくあなた自身ですからご自分の望む道に行かれるのが一番だと思います。 ご両親が大学に行かせてやってるという趣旨のことをおっしゃるなら就職してから少しづつ学費を返してはどうでしょうか。しばらくはぎくしゃくしたりするかもしれませんが、10年後、20年後に貴方が幸せになっていればご両親もそれでいいのではないでしょうか。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を理解していただいて非常に助かります。 (別カテゴリーのときは誹謗・中傷といった回答しかなかったので) そうですね。自分の考えるとおりにやってみたい思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットレディをやめられない理由

    はじめまして。大学3年生女です。 私がチャットレディのアルバイトをしている理由は大まかに3つあります。 (1)田舎でアルバイト先が殆どないこと(あっても就職活動と両立できない)また、シフトの融通が効かない。短期間アルバイトも探していますが、全くアルバイトがまわってきません。 (2)両親にアルバイトを禁止されており(過保護なんです)、堂々と普通のアルバイトができないから。以前アルバイトをしていた時、バイト先に両親が電話をしました。 アルバイトだけに熱中しすぎていたわけではありません。授業もまじめに出ていましたし・・・。 (3)現在特に就職活動の移動費などが非常にかかり、アルバイトをしていかないと金銭的に辛いから。東京まで片道1万円以上です。 このような理由からインターネットのアルバイト「チャットレディ」を始めました。でも、本当はやりたくありません。なんだか、後ろめたく感じるからです。 あまりいい気分ではありません。 でも、就職活動をしばらく続けていくにはこの方法しかないと思っています。仕方がないと自分を納得させるようにしています。 因みに私には彼がいます。彼にはそのアルバイトをしなくてはならない理由を話し、同意を得ています。 それでも、このアルバイトを続けていくのは不安で仕方がありません。 両親は、公務員一本に絞って就職活動をするように私に言うだけです。法人企業も受けることを話しましたが、うわの空です。まったく相手にしてくれません。 誰のおかげで大学行けてるんだ?という話に切り替えてきます。 みなさんはこの状況をどう思われますか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • チャットレディの経歴

    どのカテゴリにすればいいのかわからなかったのですが、ここで質問させていただきます。 チャットレディのアルバイトをしようかと考えている大学生です。 あるサイトで、「チャットレディは経歴に残るので、やると就職ができなくなる(できづらくなる)」と書いてあるのを見たのですが、そうなのでしょうか? アダルトなところや、完全ノンアダルトなところなどありますが、いずれにおいても就職時に足を引っ張るものなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • チャットレディの確定申告

    こんにちは。 チャットレディの確定申告で悩んでいます。 私は大学生で、チャットレディのほかにもアルバイト(源泉徴収有り)をしています。 そこで、みなさんに質問したいのですが、 チャットレディの報酬 年間20万以下 アルバイトの給料 年間103万以下 でしたら、確定申告をしなくてもよいのでしょうか? 親とは別々で暮らしていて、ばれたくないので… よかったら教えてください! お願いします!

  • チャットレディの確定申告

    こんにちは。ほかの同じような質問をみたのですが、わからなくて質問します。 私は現在大学生でチャットレディのアルバイトをしています。これは源泉徴収なしです。 ほかに飲食のアルバイトをしていて月約2~4万の給料をもらっているのですが、そういう場合チャットレディでの給与が38万以内なら申告しなくてもよいのですか? また、確定申告しなければいけないのだったら、何か準備をしなくてはいけないのでしょうか? あと、親の扶養範囲かどうかがよくわからないです。 何もわからないのですが、よろしくお願いします。

  • チャットレディーを辞めたいのですが…心配です。

    はじめまして。私はここ6ヶ月ほどチャットレディーを アルバイトとしてやっていた者です。 事務所の人の「簡単に顔はばれない」という 言葉をばかみたいに信用してしまって、顔出しでした。 しかも、流されてしまって、アダルトをやっていました。 もちろん、親に言ってません。 もっと効率よく時間を使って高収入を稼ぎたいという、 単純な理由からでした。 ですが、ネットに動画が流れる危険もある、と 最近急に怖くなってきて、(今更とういか、気づくの遅いのですが…) 私は普通に就職もしたいし、(地元の小さな事務所ですが) 就職先にばれるのではないか、とか不安で 夜も眠れなくなってしまって、 辞めることにしました。 元々 小心者なので、 親に嘘をつき続ける度胸もなく、 毎晩ふっとしたときに頭によぎっては重荷になってしまって、 やっぱり私みたいな人間は、疲れながらも普通に、こつこつアルバイトをして、 お金を稼ごうと思いました。 辞めたい旨を、事務所に伝えたところ、あっさりOKが出たのですが、 登録するときに身分証明書の写真を撮られたことと (後で削除するとおっしゃってましたが、どうなってるかわりません) 印鑑の変わりに 名前の横に拇印を押していたことを思い出しました。 これって、後から情報が漏れてどうにかなる、売られてしまう、 という危険性があるのでしょうか。 本当に無知なくせに、軽々しくチャットレディーを始めてしまったことを 後悔しています。 今までチャットレディーを体験させていた方、そっちの業界に知識がある方、 どうか、無事に、安全に、辞めることができたのか できるのか 少しでも教えて下さるとありがたいです。>< よろしくお願い致します。

  • チャットレディ・メールレディについて

    18歳女です。 春から大学に通う為に一人暮らしを始めるのですが、 学費や生活費を自分で払わなくてはいけないので、 バイトだけではとても足りません; そこでチャットレディやメールレディなどをやろうと思っているのですが、 一人暮らししてても両親にバレたりしますか? また、バレるとしたらどんな時でしょうか?>< 特に聞きたいのは以下です。 ・通帳を作る時 ・給料が振り込まれる時 ・確定申告の時 やっている方、やっていた方、詳しい方 よろしくお願いします。

  • チャットレディの税金

    はじめまして。 早速ですが、私の妹から税金についての相談を受けたので、質問させていただきます。 妹は現在大学二年生で、今年の3月までは飲食店で働いていましたが、4月からはチャットレディとしてアルバイトをしています。 もちろん、両親には内緒です。 そこで、姉の私が質問を受けたのですが、妹の年間収入が130万円を超えた場合は税金が発生し、両親にバレますでしょうか。 ちなみに、妹は現在一人暮らし(住民票は実家のまま)で、去年は飲食店で130万円以上稼いでいたため、扶養から外れているかもしれません。 チャットレディも水商売同様だと思うのですが、確定申告をしなければ、税務署から何も言われることはなく、源泉徴収表を頂くことはないのでしょうか。(いわゆる、騒がなければバレない、ということになるのでしょうか?) 知識がないままの質問で申し訳ありませんが、姉としても答えてあげたいので、宜しくお願い致します。

  • チャットレディーについて。

    私は20歳の大学生で、親元で暮らしています。アルバイトは飲食店で働いています。 先月からモコムのチャットレディーとして働き始めました。一度精算を済ませ、自分の通帳に2万円ほど振り込まれました。 精算を済ましたあとに、確定申告や扶養のことが心配になりました。 どうしても親にバレるわけにはいきません。 そこで質問が二つあります。 1)モコムから払われるお金は報酬という形らしく、雑所得になるらしいです。いろいろなサイトを見ていてもよく分からないのですが、他にバイトをしていてなおかつ雑所得を得た場合は、38万まで稼いで大丈夫なのでしょうか?それとも20万までなのでしょうか? 2)もしかしたら今のアルバイトを年内に辞めるかも知れません。その場合年末調整を受けられないので確定申告をしなければいけないと聞きました。その時にチャットレディーで稼いだ金額(仮に2万円しか稼いでないとしても)も書かなければいけないのでしょうか? 3)確定申告はいらなくても住民税かかるかもしれないという話を聞き、自分の住んでいる市を調べたところ合計所得が32万までなら住民税がかからないとの事でした。 これは(収入-65万の所得控除)+雑所得<32万と考えれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 学生チャットレディの確定申告

    学生チャットレディの確定申告(他のバイトもしている場合)について質問です。 23歳、大学生のチャットレディです。 チャットレディ歴は約1年です。 最近まで恥ずかしい事ながら税金、確定申告について意識しておりませんでした。 2011年12月末までの チャットレディでの報酬 約36万円(源泉徴収されていない) その他のアルバイトでの収入 約10万円(源泉徴収されている) なのですが、確定申告の必要はあったのでしょうか? 所得税は38万を越えてからかかる、というのが チャットレディでの雑所得(事業所得?)のみで計算するのか、 その他のアルバイトも含めて46万円で計算するのかがわかりません。 そして私は親の扶養で生活しています。 親は自営業です。(親にはチャットレディということは言っていません) いままでの知恵袋、質問、webサイト等を読みましたが きちんと理解することができず、不安に思っております。 ご回答宜しくお願い致します。 補足:2011年12月末では22歳でした。

  • 大学生がチャットレディーでアルバイトした場合

    現在私は大学生(19歳)で、税金などは全て親が支払っています。 私はアルバイトとしてチャットレディを始めたいと思っているのですが、私の登録したところは源泉収入はなく、自分で確定申告する必要があります。 そこで質問ですが、 (1)他のアルバイトは一切せずにチャットレディのみで収入を得た場合、年間いくらまでなら所得税はかかりませんか? (2)年間いくら以上稼いだら確定申告をしなければいけませんか? (3)チャットレディをすることによって何かの税金(支払額や支払い方法など)が違ってきて親にバレたりすることはありますか? わかる方、回答お願いします。