• ベストアンサー

クラシックの曲を歌曲にアレンジした物を教えて下さい

terra5の回答

• terra5
回答No.3

原曲もこういうアレンジも聞く、クラシックファンです。 白鳥英美子 美しき青きドナウってCDに、表題作を含め入ってます。 多分、全曲クラシックだったように思いますが。 他にもクラシックの曲を歌っているCDがあったように思いますが,どれかはわかりません。 私はこの人の歌うアカペラのアメージンググレースが 好きですで、オリジナルや元々歌の物ならCD持っているんですが、この手のは買っていないもので・・。 キングス・シンガーズ シングル・シンガーズと同タイプのグループ。 でも、これって歌曲とは言わない気がしますし、 少なくても歌詞はついてないと思います(^^; こういうのは好きですけど. 手元には動物の謝肉祭のCDがあります。 EMIの輸入版ですが。 それと、昔モーツァルトの交響曲第40番を歌っているのを聞いた覚えがあるのですが、一切不明です。 そういえば、ELP(エマーソン、レーク&パーマー )の展覧会の絵は、たしかキエフの大門は歌ってましたね。他は楽器だけだけだったような気がしますが。 CD探してきいてみないとわかりません。

gould09
質問者

お礼

terra5さん、ありがとうございます。 >原曲もこういうアレンジも聞く、クラシックファンです。 自分も同じです。普段はクラシックばかり聞いていますが。 白鳥英美子は、とても好きな歌手ですが「美しき青きドナウ」の事は知りませんでした。 ■白鳥英美子 >美しき青きドナウ 再販されている事がわかりましたので手に入れます。 入っている曲もわかりました。 この他にも、「BIG YELLOW MOON」というアルバムを去年出していました。 このアルバムには、サン=サーンス「白鳥」、ショパン「ノクターン作品9の2」なども入っています。 ■キングス・シンガーズ >でも、これって歌曲とは言わない気がしますし、 >少なくても歌詞はついてないと思います(^^; すみません、間違っていました。 自分は、ベルカント唱法を何年も習っているので、歌えるか歌えないかが重要になってしまい、歌詞の有無はあまり大事にに考えていませんでした。 キングス・シンガーズを調べてみたら、歌のうまいおじさん達と説明がありました。 いろいろなジャンルの曲を歌っているようですね、ぜひ聞いてみようと思います。 ■そういえば、ELP(エマーソン、レーク&パーマー )の展覧会の絵は、たしかキエフの大門は歌ってましたね。 キース・エマーソンは、ピアニストみたいですね。 この曲は、ぜひ手に入れて聞いて見ます。 ■terra5さんに紹介していただいた「キングス・シンガーズ」を探している時に、思わぬ収穫が有りました。  いろいろなジャンルのグループのリンクです。  その中には、キングル・シンガーズやシングル・シンガーズも入っていました。  googleで検索キーに「CD キングス・シンガーズ Vocal Group Link」を使うと見つけられます。  大収穫です。 ありがとうございました。

gould09
質問者

補足

今日、CD屋を買いに行ってきました。 ■白鳥英美子 >美しき青きドナウ 店に無かったので注文して来ました。 >この他にも、「BIG YELLOW MOON」というアルバムを去年出していました。 >このアルバムには、サン=サーンス「白鳥」、ショパン「ノクターン作品9の2」なども入っています。 このアルバムは買う事が出来ました。 この2つの作品を聞いた所、期待以上の出来でした。 今まで出ている他の白鳥英美子さんの代表作と比べても遜色が無いように思えます。 というよりも、最も好きな作品になってしまいそうです。 ■キングス・シンガーズ 残念ながら、店には置いてなく注文するとしてもオムニバスの作品しか無かった為、時間をかけて探して見ます。