• ベストアンサー

プレステソフトの輸入版がほしい

表題の通りです。 実は「バスト ア ムーブ」の英語盤(海外盤)がほしいのです。これはダンスの歌も英語なので、日本盤(国内版)より数段カッコイイのです。 都内で売っている所ないでしょうか? 何でも良いので情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.1

たぶんですが音楽のCDみたいに輸入してCDプレーヤーで 聞くように遊べるとは思いません。国内用のプレステでは 海外のソフトは使えないようになってます。ためしに ソフトには「NTSC」とかJとか書かれてると思いますけど これは日本のNTSC方式でジャパン仕様の略だと 推測されます。ですのでバスト ア ムーブをしたいなら 海外用のプレステを用意するところから初めて、海外の 映像方式で映るテレビを用意してと相当のお金と 労力を要すると思われます。

lovin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜこのような質問をしたかというと・・・ 以前タイにいった時、海賊版の「バスト ア ムーブ」を手に入れました。帰国後、我が家のプレステで試したのですが案の定できませんでした。 そこで秋葉原の露天で、海賊版もできる装置を購入し試してみたら、なんと使えたのです。 そして、その海賊版が英語バージョンであったため、今度は海賊版ではなく正規品の英語バージョンがほしいな、と思ったわけです(海賊版の調子が悪くなったため)。 agv6cavoさんの説明で納得がいきました。諦めます。