• ベストアンサー

プレステソフトの輸入版がほしい

表題の通りです。 実は「バスト ア ムーブ」の英語盤(海外盤)がほしいのです。これはダンスの歌も英語なので、日本盤(国内版)より数段カッコイイのです。 都内で売っている所ないでしょうか? 何でも良いので情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

たぶんですが音楽のCDみたいに輸入してCDプレーヤーで 聞くように遊べるとは思いません。国内用のプレステでは 海外のソフトは使えないようになってます。ためしに ソフトには「NTSC」とかJとか書かれてると思いますけど これは日本のNTSC方式でジャパン仕様の略だと 推測されます。ですのでバスト ア ムーブをしたいなら 海外用のプレステを用意するところから初めて、海外の 映像方式で映るテレビを用意してと相当のお金と 労力を要すると思われます。

lovin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜこのような質問をしたかというと・・・ 以前タイにいった時、海賊版の「バスト ア ムーブ」を手に入れました。帰国後、我が家のプレステで試したのですが案の定できませんでした。 そこで秋葉原の露天で、海賊版もできる装置を購入し試してみたら、なんと使えたのです。 そして、その海賊版が英語バージョンであったため、今度は海賊版ではなく正規品の英語バージョンがほしいな、と思ったわけです(海賊版の調子が悪くなったため)。 agv6cavoさんの説明で納得がいきました。諦めます。

関連するQ&A

  • 国内版か輸入盤か

    皆さんの意見をお聞かせください。 私は音楽はほぼ洋楽を聞いています。気に入ったアーティストや、お金に余裕ができた時などCDをまとめて買ったりします。 そこで最近になって気になってきたんですが、皆さんは 1.国内版と輸入盤どちらを買いますか?(どちらを買うことが多いですか?) 2.またその理由を教えてください。 3.国内版と輸入盤で音(音質の良し悪し)の違いはあるのでしょうか? 昔は曲の感じなどで、ただ聞いていただけですが、最近いい歌に巡り合うと歌詞に興味が湧いてきます。だから国内版を買おうかなと思うのですが、付いている歌詞カードのは直訳過ぎていまいちだと聞いたこともあります。今も欲しいアルバムがあり迷っているのでアドバイスや意見をぜひ聞かせてください!

  • 宮崎駿の国内版DVDと北米版DVDについて。

    海外でも人気が高いので、北米版で買っても私がほしいDVDは揃うのですが、やっぱり国内盤も捨てがたい。でも値段が安く手に入る北米版も魅力ですし、何より英語の音声が入っているとちょっと都合がいいという事情もあり、、、。ただ、国内版でもいくらかを除いて英語音声が入っているみたいなので、どっちにしようか本当に困ってます。くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんどう思われますか?

  • Norah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

    Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。 またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか? (MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです) 音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです! どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

  • ビートルズ

    ビートルズのバストアルバムの購入を検討しております。 海外盤と国内盤ではどのような違いがあるのでしょうか?

  • DS、海外版⇔国内版の互換性

    日本国内でDSを購入しました。現在海外におります。 海外での充電に関してはパソコンのUSB充電で解決しました。 ゲームソフトに関してですが、 海外版のソフトを国内版のDSでプレイできますか?また、 国内版のソフトを海外版のDSでプレイできますか? 今晩、Final Fantasy 3(英語版)を買おうと思っているので、なるべく早くご回答が欲しいのです。よろしくおねがいします。

  • 日本で海外版ゲームソフトをプレイする人はどんな人が多いのでしょうか?

    日本で海外版ゲームソフトをプレイする人はどんな人が多いのでしょうか? 素朴な質問なんですが、日本にいながら海外版のゲームソフトを購入する人はどういう趣旨でわざわざ英語表記のゲームをするのでしょうか? もちろん在日外国人の人たちが購入するのはわかるのですが、日本人で同じタイトルの国内版があるにもかかわらず海外版を購入する人たちは何が目的で購入するのか不思議でなりません。 また私自身、海外版のゲームをしたことがないので、よくわからないのですが、同じタイトルのゲームでも国内版と海外版ではストーリーや画像など少し違っていたりするのでしょうか? それと国内で海外版のゲームソフトが買えるお店はあるのでしょうか? 私の地域は田舎のせいか、海外版ソフトが売られている光景をみたことが今までありません。 海外版ゲームが好きな方おられましたら、ぜひこれらの質問について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゼノブレイド英語版

    ゼノブレイドの英語版(Xenoblade Chronicles)が発売されているらしいですが、国内でみたことがないです。国内では買えないのでしょうか?買えるとすればどこで買えるかごぞんじでしょうか? また、ときどき海外に行く機会もあるので、海外で入手できたとして、これを国内で購入したWii本体でプレイすることはできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 海外版の真・三国無双シリーズって?

    お世話になります。 海外でも三国無双はDINASTY WARRIORS(だったかな?)のタイトルで 売られているそうですが、音声はやはり英語で吹き替えているのでしょうか? ゲームの画像はネットで見つけまして、文字セリフやキャラ名が全て 英語表記になっているのは判ったのですが、音声がどうなっているのか判りません。 大体何処の国で売られているのかがはっきり判りません・・・・ また、国内ではPC版の無双3と4が出ていますが、海外でもあるでしょうか。 もしあるなら日本から買って遊ぶ事は出来るでしょうか? (出来れば無双4Specialの海外版希望です) 国内のはPSP版以外は既に遊びつくしたので、海外版で遊んでみたいです。 何か一つでも構いませんので判る方宜しくお願いします。

  • バーバリーの腕時計(文字盤が2つ)を探しています。

    バーバリーの長針用と短針用の2つの文字盤がある腕時計(レディース)を探しています。もう販売していないのでしょうか・・・? ブランドはできればバーバリーが希望ですが、長針用と短針用の文字盤が2つある腕時計でしたら、ノーブランドでも良いので、なにかご存じでしたらよろしくお願いいたします。 (国内版・海外版という意味での「文字盤2つ」ではないです。)

  • これは海賊盤でしょうか?

    先日、Yahoo!オークションで吉井和哉のVOLTというアルバム、新品を落札しました。 海外(中国)からの出品で、落札価格が600円で送料500円で計1100円で落札できました。送料は利益にならないので出品者は600円でアルバムを売ったことになりますよね。こんなに安く売れるものなのでしょうか。オークションの説明には「新品未開封 日本国内正規盤」「日本国内盤です、ご安心ください。」と書かれていました。現物が届いてビニールは破っていないのですが、日本語で丸いシールが貼ってあり、裏面の曲名も中国語とかではなく、英語でした。中国と言うことで海賊版なんじゃないかと心配しているのですが、海賊版だったら曲名も中国語とかになっているでしょうか?正規品か海賊版かを見分ける方法はありますか?