• ベストアンサー

エイプリルフールにぴったりなお菓子を探しています

cyaboeの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.4

目玉焼きゼリーはいかがでしょう。 白身はヨーグルトゼリーかミルクゼリーでつくり、黄身は缶詰のアプリコットもしくは小ぶりの黄桃をのせて作ります。 アルミ箔のカップに作ればお友達に一つずつプレゼントできます。 ご存知だったらごめんなさい。

rintaro-
質問者

お礼

目玉焼きゼリーですか…知りませんでした!こっそり家族のお弁当に入れてびっくり!もできそうですね。今度、しかられない程度にいたずらをしようと思います。面白いレシピとても参考になりました。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • 紅茶のお菓子!(特にクッキー)

    お菓子を作ろうとアールグレイの茶葉を購入しました^^ そこで、おいしいアールグレイを使ったお菓子のレシピを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 3月8日に友人にプレゼントしたいんです。 まずは手軽な所からクッキー・パウンドケーキを作りたいのですが よさそうなレシピが見つけられませんでした。 (材料がそろえられなそうだったり) どうぞお願いします!

  • 宅急便で送れるお菓子は?

    こんにちは☆ 私は大学4年の女です。 大学入学以来、一人暮らしをしています。 私は、実家にいたときから毎年親の誕生日や父の日や母の日などのイベント時に花や手作りのお菓子などをプレゼントしていました。 特にお菓子は私自身作るのが大好きということもあり、毎回のようにあげています。 びっくりするものや珍しいものをプレゼントしたいと思っているので、いつも作ったことのないお菓子のレシピをネットや本で探したりしてます。。 実家にいた頃は手渡しできるので、選択肢がいっぱいあったのですが、一人暮らしをし、宅急便で届けるとなるとやはり生クリームを使ったケーキなどは送れないのでかなり選択肢がせばまってしまいます(・・;) 今までクッキーやパウンドケーキ、マドレーヌ、マフィン(いろんな種類を作りました)などの焼き菓子を作ってきましたが、もう何を作ろうか思い浮かびません・・・(><。)何あげようかなあと色々考えるのは 楽しいのですが、思いつかな過ぎて悩んでます。。 「意外とこういうお菓子も送れる」とか何か良いお菓子を知っていましたら教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • エイプリルフールTOPページを変えているサイトを教えて下さい。

    こんにちは。 今日は4月1日エイプリールフールですね。 噂によると、TOPページを今日だけ 変えている所が多いようです。 ビックリするように変えていた場所もあるという話を聞きました。しかし、見つかりません。 今日だけエイプリルフールなのでTOPページを変えているサイトを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。色々見てみたいと思います。(yahooとgooに行ってみたが全然普段通りでしたが…はて…) 

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • トマトを使ったスイーツ。お菓子

    トマトを使ったスイーツ。お菓子を作ろうと考えています 今思いついてるのは トマトのパウンドケーキ トマトクッキー ですが。。。。 他に何かご存知のかた また実際作ってみてよかった☆ものなどあれば是非聞かせてほしいです☆ トマト嫌いな人にあえてトマトを使ったスイーツ。お菓子をプレゼントするので なるべくトマトだと気づかないようなものなど。。。 トマトレシピはなかなかなくて困ってます (つд`)

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントできるお菓子

    いつもプレゼントするお菓子は定番で、クッキー・マドレーヌ・パウンドケーキの類になってしまい、ワンパターンです。 何か他にいいものはないですか??教えて下さい☆