• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

るろうに剣心

いまさらながら「るろうに剣心」を読んではまってしまいました。 それで最終巻に左之助とかの脇役のその後は「剣心華伝」に載せる、というようなことが書いてありました。 なので気になっているんですが、それぞれのキャラのその後をくわしく教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数988
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)

そうですね。ほとんど変わっていませんよ。 ちょっとした書き下ろしマンガにて、左乃助の波乱万丈人生が少し分かるくらいです。ブック・オフでうまくいけば105円で買えますよ♪ あと斉藤一のその後もチラッと分かります。 剣心と操(蒼紫たち)の交流はあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

左之助は波乱万丈な人生を送ってるんですか! 余計読みたくなりましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)

あ~是非、ご自分の眼で見て楽しんで戴きたいです(^ー^;) キャラの少し微妙に変わった姿とかもありますし。 なんてったってカラーですし。 漫画とは違いますが、アニメの方でさらに後の話がOVA星霜編として出てます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アニメのOVAは見ました! でもあれはオリジナルで原作とはやっぱり違うだろうなぁと思ったので。 カラーなら是非みてみたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#17171

そう対した変化はありませんよ、最終回間際そのままです。 せっかくですからご自身で確かめた方がいいですよ。 絶版ってわけでもなく、現在でも入手可能ですから。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30604899

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も自分で見てみたいです。 結構前の漫画なので今では手に入りにくいと思ってました。近くの本屋にはなかったので。 まだ入手可能なんですね。 ありがとうございました。