• ベストアンサー

るろうに剣心

いまさらながら「るろうに剣心」を読んではまってしまいました。 それで最終巻に左之助とかの脇役のその後は「剣心華伝」に載せる、というようなことが書いてありました。 なので気になっているんですが、それぞれのキャラのその後をくわしく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

そうですね。ほとんど変わっていませんよ。 ちょっとした書き下ろしマンガにて、左乃助の波乱万丈人生が少し分かるくらいです。ブック・オフでうまくいけば105円で買えますよ♪ あと斉藤一のその後もチラッと分かります。 剣心と操(蒼紫たち)の交流はあるみたいです。

rachel613
質問者

お礼

左之助は波乱万丈な人生を送ってるんですか! 余計読みたくなりましたよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.3

あ~是非、ご自分の眼で見て楽しんで戴きたいです(^ー^;) キャラの少し微妙に変わった姿とかもありますし。 なんてったってカラーですし。 漫画とは違いますが、アニメの方でさらに後の話がOVA星霜編として出てます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
rachel613
質問者

お礼

アニメのOVAは見ました! でもあれはオリジナルで原作とはやっぱり違うだろうなぁと思ったので。 カラーなら是非みてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.1

そう対した変化はありませんよ、最終回間際そのままです。 せっかくですからご自身で確かめた方がいいですよ。 絶版ってわけでもなく、現在でも入手可能ですから。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30604899
rachel613
質問者

お礼

私も自分で見てみたいです。 結構前の漫画なので今では手に入りにくいと思ってました。近くの本屋にはなかったので。 まだ入手可能なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • るろうに剣心のコミック

    るろうに剣心のコミック(漫画)で「左之助対安慈」から「京都編完結」までが乗っている巻を買いたいのですが何巻から何巻ですか?(普通のコミックとか完全版とか、他にもある?)それぞれの巻数を教えてください。お願いします

  • るろうに剣心で

    わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • るろうに剣心。

    るろうに剣心の20巻からのストーリーを詳しく教えてください。

  • るろうに剣心

    お願いします!! るろうに剣心でこのセリフが 出てくるのは何巻かおしえてください! 「拙者は流浪人またながれるでござる」 「一言で言うなら自然の摂理だ」 この2つが出てくるのが何巻か?? よろしくお願いします!!

  • るろうに剣心

    るろうに剣心で、縁によって薫が殺されたようにみせかけるシーンがありますよね? 本当は人形だったけど、剣心は本物の薫だと思って涙を流してどこかえ行ってしまったような。。。 ここら辺が収録されているのは何巻でしょうか? よろしくおねがいします

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 って 最後どうなるの? 後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

このQ&Aのポイント
  • 彼とのLINEで結婚願望を伝えるタイミングとは?
  • 結婚願望を伝える際に注意すべきポイントとは?
  • 結婚願望のある彼との将来を考えるには?
回答を見る