• ベストアンサー

hotmailをOEで受け取った時・・

hotmailをOEで受け取った時、 ウィルスチェックはされているんでしょうか?

noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gochoag
回答No.2

Hotmailがウイルスチェックをしてくれているのか?と受け取っていいでしょうか。 MSNのヘルプより抜粋です。 MSN Hotmail で添付ファイルを受信すると、ダウンロードする前に必ず McAfee VirusScan によるウイルス検知が自動的に実行されます。 自分が送信する添付ファイルに対してもです。 つまり、Outlook Expressとは関係なく添付ファイル付のメールに関してはウイルスチェックされています。私は、経験がないのですが知人の話ではOutlook ExpressでHotmailの受信トレイを開いた時に(メールを開いた時ではなく)ウイルスの疑いのあるメールがあると警告がでるそうです。

参考URL:
http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/hminfo_shell.asp?_lang=JA&content=faq&id=2&ct=986810247#q9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前から気になってたので助かりました(^-^)

その他の回答 (1)

• gold8
回答No.1

ウィルスバスターでは、OE での Hotmail 受信の場合は、ウィルスチェックは機能しないと発表してます。(たぶん、他のウィルスソフトもそうなんでしょうね)ちなみに私はノートンアンチウィルスですが、OE の Hotamil アカウントの時はチェックが入らないので、多分機能から除外されてると予想してます。(WEB で MSN にサインインした場合は有効だと、ウィルスバスターでは明記してましたな)