• ベストアンサー

調味料、ドレッシング、ソースなどの口コミ

調味料、ドレッシング、ソースなどのレビュー(口コミ)サイトを探しているのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もたまに利用するサイトです。少しボリュームあり過ぎる時がありますが・・・。参考になればと思います。

参考URL:
http://cookpad.com/

関連するQ&A

  • 調味料やドレッシングについて

    最近はジュレ状のポン酢が売っていたりと、昔とは違った形状や味の調味料がたくさん売ってますね☆ そこで、みなさんが『こんな調味料があったらいいな』とか 『こういった調味料が売っていた!』などあった教えてください! 私は、個包装になったドレッシングが欲しいな。と思います。 いろいろな味が少しづつ楽しめるので、飽きずに毎日の食事が楽しくなりそうで♪

  • 泡ソース?泡ドレッシング?

    フレンチで食べたのですが、 カニとトマトのサラダにかかっていた ふわふわのドレッシングがおいしかったです。 アボガドのソースと言われました。 ふわふわのドレッシング、 メレンゲとあわせるのかなぁと思ったのですが、 作り方ご存知の方が居れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドレッシングを切らしちゃいました

    みなさんが市販のドレッシングを切らした時、即座に今ある調味料で自作のドレッシングを作りますか。 この質問は基本的に市販のドレッシングを使っている方への質問です。 もし作るならどんな自作のドレッシングを作りますか。 材料は買ってこないで自宅のストックが前提ですのでご自宅の調味料や冷蔵庫のストックを見てください。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

  • ドレッシングとソースの違い

    この前ふと思ったんですがドレッシングとソースって何が違うんでしょうか? 知っているかたがいらっしゃったら回答お願いします。

  • 調味料

     以前は一般的な調味料をいろいろ混ぜて味付けをし料理していました。ドレッシングも酢、サラダ油、塩等で作りました。  近年いろいろな調味料が出ておりドレッシングも幾種類も出ていますし、個々の料理に合わせてあらかじめ調合された物が多々出ています。「○○の素」とか「○○に混ぜるだけ」とか。  そういう物を使うといろいろな調味料を混ぜる必要もなく、味も失敗しにくいとは思うのですが健康に害はないでしょうか?化学調味料や保存料の摂取が多くなるのではないでしょうか?

  • 甘すぎるドレッシング

    先日、輸入食材店でイタリアンドレッシング、シーザードレッシングを購入しました。 市販品は化調味や甘さが気になるので滅多に購入しないのですが、デザインがオシャレでついつい買ってしまいました。 しかし・・・案の定、甘すぎて口にあいません。 レモン汁や酢で割ったりもしましたが、酸っぱくはなりますが甘みはほとんど軽くなりません。 この甘みを軽くする方法って何かご存知じゃないでしょうか? 最悪、イタリアンの方はポテトサラダ等の下味として利用を思いつくのですが、シーザーの方は・・・? アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。

  • 作り置きドレッシングの作り方を教えてください!

    いつも、ドレッシングは買って済ましてしまっていたのですが、これからは、自分で作ろうとおもい、使い終わったドレッシングの空ビンを洗って何本か取ってあるのですが、なるべく保存がきき、市販のドレッシングの空き瓶に調味料を混ぜていくだけで美味しく作れちゃうよ!というレシピを是非教えてください!! 何種類かを作っておきたいです!今、ある空ビンは百均に売ってるそんなに大きくないものです。そこに、ペンで教えて頂いた分量をペンでラインを書いておいて毎回作れたらと思っています!お願いします!

  • 油を使わないドレッシング

    一人暮らしのフリーターです。 あまり料理は得意ではないのですが自炊してます。 食事で、野菜を多めにとりたいのですが サラダや、温野菜にすると 市販ドレッシングのカロリーが気になります。 味も同じになってしまうので 手作りで、簡単にできるドレッシングの代わりに なる味付けがあれば教えて欲しいです。 (合わせ調味料) よろしくお願いします。

  • サラダドレッシングの作り方教えて下さい。

    自分で簡単で美味しいドレッシングを作りたいのですが、醤油と油ぐらいしか知り ません。。。 かける野菜は単純なレタス・キュウリ・ツナ・ピーマンです。 出来れば、ヘルシーだとありがたいんですが・・・ 調味料は大体あります。 宜しくお願いします。