-PR-
解決済み

軽で4wdで150万円までの新車でおすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20571
  • 閲覧数1421
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

新車を買おうと思っています。軽で4wdで150万円までの物で、いい車はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

まず、4WDといってもどういったことに使うのかということになります。パートタイム4駆など区別が色々ありますので。参考になるかわからないですが、ダイハツからラリーチューンを施してあるストーリアが出てますよ。一般的なカタログなどはないのであまり知られてないようです。ディーラーへ行って聞いてみてください。紙1枚程度のカタログみたいなものはあるのでそれをご覧ください。詳細は営業の方に聞いてみてください。パート系4駆で系ならやはりジムニーが性能では一番いいでしょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

個人的には、「ジムニー」が絶対的におすすめです。 かくいう私も「ジムニー」オーナーですが、なぜ勧めるのかの理由です。 (1)昔からファンがいて、スズキ以外のみせから、オプションパーツがたくさん出ている。しかも、あまり高くない。(ものによると純正パーツより安いことがある。) (2)ジムニー専門の車の店がたくさんある。また、そこと仲良くなっているとたいがいのトラブルは、解決してもらえる。また ...続きを読む
個人的には、「ジムニー」が絶対的におすすめです。

かくいう私も「ジムニー」オーナーですが、なぜ勧めるのかの理由です。

(1)昔からファンがいて、スズキ以外のみせから、オプションパーツがたくさん出ている。しかも、あまり高くない。(ものによると純正パーツより安いことがある。)

(2)ジムニー専門の車の店がたくさんある。また、そこと仲良くなっているとたいがいのトラブルは、解決してもらえる。また、比較的、工賃なども安い。(いいお店をさがしてください。)

(3)ジムニーのファンが多いので、けっこうサークルがある。当然、そこに所属するとジムニーに関する情報が、どんどんはいてくる。

などと色々な理由があります。ジムニーファンが1人でも増えるとうれしいので、是非ジムニーにしてください。

tukitosan でした。


  • 回答No.2

最近の軽自動車は進歩が目覚しく、パワーや居住性・安全性においても昔のとは比べ物にならなくなってます。普通車に比べるとまだまだですが、街乗りなら軽で十分かなって思います。 したがってどこのメーカーの車とかは好き好きですので何とも言えません。ただ技術の進歩は日々進んでいますからモデルチェンジ直後の新しい車の方が、モデル末期の車よりもいいと思います。個人的にはスズキのkeiとかいいとかスバルプレオがいいと思い ...続きを読む
最近の軽自動車は進歩が目覚しく、パワーや居住性・安全性においても昔のとは比べ物にならなくなってます。普通車に比べるとまだまだですが、街乗りなら軽で十分かなって思います。
したがってどこのメーカーの車とかは好き好きですので何とも言えません。ただ技術の進歩は日々進んでいますからモデルチェンジ直後の新しい車の方が、モデル末期の車よりもいいと思います。個人的にはスズキのkeiとかいいとかスバルプレオがいいと思います。
ただ人気があるのはワゴンRとパジェロミニです。実際僕が買うなら雪道も走ることを考えてやっぱりこの2台のどちらかにします。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

お勧めじゃなくて申し訳ないのですが・・・。 私はホンダライフの4WDに乗っているのですが、4WDがフルタイムじゃなくて自動的に切り替わるらしい。(タイヤが滑るのを感知して自動的に切り替わる・・・という、うたい文句だったと思う。) フルタイムよりは燃費がいいと思うのだけど、旧型のフルタイムのセルボモードより燃費が悪くてショックだった。最近の車の燃費がどれくらいなのか分からないので、一概には言えませんけど ...続きを読む
お勧めじゃなくて申し訳ないのですが・・・。
私はホンダライフの4WDに乗っているのですが、4WDがフルタイムじゃなくて自動的に切り替わるらしい。(タイヤが滑るのを感知して自動的に切り替わる・・・という、うたい文句だったと思う。)
フルタイムよりは燃費がいいと思うのだけど、旧型のフルタイムのセルボモードより燃費が悪くてショックだった。最近の車の燃費がどれくらいなのか分からないので、一概には言えませんけどね~。
ただ、いちいち考えなくていいし簡単かな~と思って購入したのですが、いざ乗ってみるといつ切り替わっているのかさっぱり分からない・・・。分かる必要がないっちゃそうなんだけど、ランプがつくとかなんかして欲しかったかなと。
daisukeさんがどの地域にお住まいで、どういう用途で4WDを希望されているかわかりませんが、本格的にというのなら、パジェロミニとかジムニーとか見た目からして、それらしいのがいいのではないかなぁ。
ま、私は見た目で即買いしてしまったのですが、安い物ではないのでじっくりご検討されたほうが良いですよ。
(実際に乗っている人に聞くのが◎。セールスマンは良い事しか言わないもんね~。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ