• ベストアンサー

一年たっても忘れないのは変ですか。

noname#3096の回答

noname#3096
noname#3096
回答No.6

 私は男の立場で思うのですが、いったい「浮気」ってどこからが浮気なのですか?  ご主人とその「浮気相手」が何らかの交際をしていることは確かでしょうけれども、「本気の恋愛関係」あるいは「肉体関係」を疑わせるものがあるのですか? 貴方の御質問では、いったいどの程度の交際なのか、不明確、というか、その女性は御主人の単なる友人以上ではないかも知れないではありませんか。  もし、結婚後は「女性の友人をいっさい作ってはいけない。結婚前からの友人とも絶交せよ。作ったら離婚」ということだったならば、私は息が詰まってしまいますよ。冗談ではない。ただでさえ、 >私たちは、仕事が自営業のデザイン関係なので、一日のほとんどを一緒に過ごしています。  ということなのですから、なおさらです。  しかしもし、「本気の恋愛→デート→告白→抱擁・接吻」といったら浮気でしょうなあ。まして「女性の部屋に泊まる。ラブホテルに行く。いっしょに旅行」となれば当然肉体関係をもあるでしょうから、それは離婚も視野に入ってきます。  離婚を考えるのはそれらの確証が得られてから、でよいのでは?  もし、「「肉体関係」を疑わせるものがある。でもそこまでは言わずもがなだから書かなかった」ということならば、私は謝りますけれども。

関連するQ&A

  • 悩んでいます(長文です)

    昨晩の事です。主人がフィリピンの子と浮気していたり1年に1回のペースでフィリピンにいったりで今回私が切れてしまいました。一応話し合いで収まったんですが今度は私が主人の持ち物(詮索)や背中についた傷の事で主人に言うと主人は切れてしまって「お前とは離婚!子供も連れて行け!」と言われました。主人いわくフィリピンに行く事も女の子と遊ぶのも「遊び」と言います。私は離婚するつもりはないんですが、主人はいつでも離婚届けに判子付いてやる!と息巻いています。確かに詮索しすぎたのは本当に悪いと思っています。男の気持ちが分かりません。

  • 100年の恋も冷めるとはこういう事?

    結婚12年目の30代の女性です。 最近主人の事が嫌で仕方ありません。 先月1歳になる娘と三人で旅行に行く際、少し支度に時間がかかり 着て行く服を見せ「コレ変じゃない?」と聞くと 「誰も見てないよ」(おまえのことなんか・・・)との返事。 そんな言い方しなくてもいいのにと思いながら支度を続けるとすごい顔をして私を睨み付けていました。 そして先日、夜飲んで帰って来た主人が私を見て「おっさんみたい」と笑っていいました。 私はその時お風呂上りでTシャツに7分丈のパンツを履いて座椅子に浅く腰掛けて耳を掻いていました。 でも普段からこういうしぐさはしていましたし、急に飲みに行くと言って仕事も早めに切り上げ(自営業で私も一緒に働いてます)さっさと出かけてしまった主人に何でそんな事言われなくちゃならないのかと腹が立ちました。 しかも今私はダイエット中で頑張っていることも主人は知っています。 (ひどく太っている訳ではなく産後太り解消までの-3キロの為) その日は一言「何でそんな事言われなくちゃならないの」と怒って寝ました。そしてもう私の体に指一本触らせるものか。とも思いました。 「おっさん」と私の事を言った人とH何か出来ません。 主人は謝る事もなくどちらかと言えば逆切れして隣の部屋で寝ました。そして今日、どうやら自分で処理したと思われる残骸のティッシュを発見しました。ゴミ箱に捨ててあるならまだしも物が乱雑に置かれている主人の机の上で発見したのです。 パソコンでHなサイトでも見ながらなんでしょうが、それは別にいいのですが後始末くらいちゃんとしろと思いました。 どんなに急いでいたか知りませんが何とも言えない嫌な気持ちになりました。 冷めるというのか生理的にもう嫌というか。 こんな状態ではHはもう無理だと思いますが 今まで通りの気持ちに戻れるでしょうか? 何かある事にまた嫌になりそうな気がします。 まとまらない質問ですみませんが宜しくお願いします。 子供をようやく寝かしつけてくつろいでい

  • こんな付き合い方は変でしょうか?

    付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼のことがいまだによく分かりません。 でも私は彼氏のことが大好きです。 ただ、趣味も合わず、二人でいても会話がはずむ方ではありません。私は会話ベタなので…。 二人で出掛けることもほとんどありません。 今まで付き合った人達とは色々な所へ行きましたし、誕生日やクリスマスは必ず祝いました。 そういったことはほとんどなく、お互い電車で一時間ほどの距離で一人暮らしですが会うのは月に2回程度です。会うのは決まって平日で、仕事が終わってからどちらかの家でご飯を食べて一泊します。彼は休日は彼女と会わない主義のようで、前の彼女ともそのあたりの価値観の違いで別れたようです。 付き合い方が今までの人とまったく違い、私は本命の彼女ではないんじゃないかと悩んだこともありました。それを本人に直接聞いたところ、否定されました。でもいつも気になることが…。 お風呂に入る時、彼は必ずケータイを浴室に持っていきます。付き合いはじめからずっとそうです。ただ、それは私も同じです。理由は、過去に付き合っていた人が勝手にメールを見て、いろいろと詮索されたからです。やましい事はありませんでしたが、プライベートを覗かれたのか本当に嫌でした。それ以降そのような行動をとるようになってしまったため、彼も同じなのかなと考えるようにしています。直接彼には聞けません… 彼もあまり私の行動について関心がないだけかもしれませんが聞いてくることはありません。本当に付き合ってるの?と言われるぐらいおそらくお互い心を許していないカップルだと思いますが、私は今の彼と付き合って初めて、ご飯を作ったり身の回りの世話をしたりつくすことが幸せと感じるようになりました。一緒にいられるなら余計なことは詮索しない方がいいかなと今は思っています。ただ、自分が元気な時はそれでいいのですが、仕事等で弱っているときはやはり寂しくなります。素直に甘えたり会いたいと言えない、本音もあまり言えない今の関係はやはりおかしいかなとも思います。付き合いはじめよりは少しずつ不安になることも減ってきてはいるのですが… こんな付き合い方はやはりおかしいでしょうか?私はやっぱり遊ばれているだけなんでしょうか?同じようなお付き合いをされている方はいらっしゃいますか? 長文になり申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 仕事とお金に夢中、家庭に気持ちが向かない主人

    主人は23歳飲食業、私は24歳自営業、子供は2歳です。 主人は過労で2度入院しています。 最近、家族に全く思いやりがなく、週1回子供に会うのも楽しそうじゃないので話し合うと 夫「今は家族より仕事が大事。家族の事は考えられない。両立は無理。家族を犠牲にしても将来金持ちになる為に今頑張るしかない。」 私「たかがお金の為に愛の無い日々を過ごして『家族より仕事とお金が大事』と言われる位なら、一切仕事しなくていいから家族の事大切に思う人間でいてもらったほうがいい!」 夫「金がなきゃかっこいい父親にはなれないし、金さえあれば幸せになれる」 私「お金がいくらあったって、心が通じあってなかったら幸せじゃない。小さな事に幸せを感じられない人は、いくら物が溢れたって幸せにはなれないよ」 夫「奇麗事だけじゃ生きてけない」 私「お金だけがあったって生きてる意味無い」 という感じで…。 今の会社には、とても尊敬する上司がいて、主人が初めてやる気を出した仕事でもあるので応援していきたいんです。 でも家族の為じゃない、金、金…と言い、そのお金が結果的には家族の為にもなるんだから文句言うな、という主人を、理解できません。 主人は裕福だけど愛の無い家庭で育ち「自分は絶対そうならない」と昔は言っていました。 私は、貧乏でお金に不自由し母もいなくなった家庭だったから、お金があれば苦労が少なかったとは思いますが、お金が全てじゃないと思います。 最後に主人は「理解出来ないならお前は子供連れて誰かと再婚したら?」と言いました。 今まで主人がどんなに落ちぶれても、愛してるから必死で助けて来て、やっとまともに働き出したと思ったのに… もうどうしたらいいのかわかりません。 何かご意見お願いします(>_<)

  • 主人の勝手な離婚をしようとする事に対してアドバイスをお願いします。

    仕事は辞める、中国に行って中国の人と一緒になると。 半年前、そんな事を言われて、そんな事を言われても離婚するつもりないからと言って来たのですけど。 今も気持ちは変らないと言われて。 会社の社宅住まいで、子供が二人います。 子供を中国に連れて行くとも言ってた事はありました。子供は可愛く思ってるみたいです。 この前、変らない主人の事をあらためて親にも相談して。主人は長男です。離婚したとしても、子供は主人にとは思っています。 仕事は辞めずに、同じ会社が主人の親の地元にもあるので、そこで子供を育て上げてほしいと思ってます。そうでないと離婚には応じる気にもなれなくて。 今日、主人は子供を連れて帰省しています。私の気持ちは親には伝えてあるので、それで話し合いを持つと思います。 パートをしているので、休みはそうないのですけど、主人の親には、話し合いに加わりたいとは思っていると伝えてあります。 親がどこまで、主人の考えを考えなおせるかと。 離婚に応じるにしても子供の事が一番で。 もう3月には、仕事を辞める、離婚して、今中国に戻っているその人と一緒になると言われて、緊張感で一杯です。 長々とすみません。こんな勝手な事をさせないための事、どうしたらいいかと。もし何かありましたらお願いします。

  • 出逢って8年。彼を失いたくないのですが

    出逢って8年。彼を失いたくないのですが 私・33歳の2人の子持ち 彼・31歳 独身 8年前に彼と不思議な縁で出逢いました。 お互い一目惚れでしたが、当時、既婚・二人の子持ちだった私は仲間と割り切り、彼に心は開きませんでした。しかし主人の浮気が発覚し離婚→旦那は再婚 以来彼が心の支えになってくれ、私の子供・両親とも円満に仲良く交流が続き、とても幸せな数年が過ぎました。 彼のほうが結婚に前向きでとても大切にされて愛されていましたが、4年経った頃彼の仕事が激務になった頃から気持ちのすれ違いが多くなってきました。 3週間休みの無いのが当たり前の日常が続き、彼の言動に傷つく日々、旅行やデートが皆無になり笑顔も無い…部屋で眠るだけの彼に虚しさが募り、話し合いも拒否される状況、子供にだけは優しい彼に耐えてきましたが、別れを告げました。 ずっと引きずったままの1年後、私の父の葬儀に参列してくれた彼に再会し復縁してからは尽くしすぎるほど尽くしました。それがいけなかったんでしょうか。彼はすっかり私に興味が無くなったみたいで子供にしか笑顔を見せなくなりました。 彼に酔った度に「もう無理、価値観が合わない」と言われます。私の精神年齢の低さが原因だと思います。 仕事一筋で私のためにもう何も努力してくれなくなった彼ですがもう昔のようには戻れないでしょうか。 私は身を引いたほうが彼のために幸せでしょうか 私は彼と幸せになりたいんです・・・ こういう場所に書き込むのは初めてで・・・長々と乱文を書いてしまい場違いならすみません どうかよろしくお願いします

  • 子供の為には離婚した方がよいのでしょうか。

    こんにちは。 何度も主人の事で質問させていただいていましたが別居するところまで来ました。 主人は約四ヶ月前に私にもう愛情がなくなった。 だから触れる事も出来ない。と言われました。 それからは子供と接している時は笑ったりしますが私との間ではいつも暗く笑顔も全くありません。 会話もしようと努力はしてくれていましたがあまりありません。 私は他に楽しい事を探して前向きに行こうとしていましたが、 暗い主人との生活が苦で限界に来てしまい、話し合いをしました。 愛情はないしもう戻らないと思うといわれました。 子供の為に頑張って自分を犠牲にして頑張ろうとおもったけど気持ちは別れたいと言われました。 別居することで何か気が付いてくれることがあればと別居を一ヶ月くらいしてみようという話になりました。 子供の為には離婚しなことが一番だと思いますが、 そんな主人をみて暮らしていく子供が父親のようになってしまうと思います。 子供の為に一番よい事は別れる事なのでしょうか。 それが主人と私の幸せだとも考えるのですが子供にとって暗い生活をするならば別れたほうが本当によいのでしょうか。 子供が幸せになってくれることが私の幸せだと思っています。 どうかご意見をよろしく御願い致します。 *御礼とポイント発行は遅くなるかもしれませんが必ず致します。

  • 結婚10年目で思うこと・・・長文です。

     33歳(妻)です。 私たち夫婦には子供はいません。 お互い子供はほしいと思っていますが恵まれません。そのことについて今年になって初めて話し合いをした結果「頑張ってつくろう!」ということになったのです。「頑張ってつくろう!」という意味は夫婦生活を増やそう!ということです。・・・ですが私たち夫婦は元々あまり夫婦生活がないのです。セックスレスなんです。  この事がきっかけで最近思う事があるんです。それは生涯主人と2人で生きるということ。  私達夫婦は周りからも気持ち悪いと言われるくらい仲がいいです。結婚して2年目で別居した後からお互いに必要なんだという事がよく分かって、それからは大の仲良しです。主人は楽しいし優しいし大切な人です。 なので、子供子供と思うのを辞めて夫婦2人で生きる事も考えてみようかな・・・と思っているんです。    ただ、そう思うためには自分の気持ちを切り替えなくてはいけません。そうしなければ主人を責めてしまいます。 「子供つくるって言ったのに寝るじゃん」と・・・ 言葉は軟らかく言っているつもりなんですけど、主人も辛いと思います。それに主人の気持ちもわかるんです。10年もそうやって夫婦やってきてますから・・・それに主人は仕事が忙しく夏は3ヶ月に1回しか休みも無く大変なんですけど文句も言わず働いてます。 夜については全く無い!というわけではないんですけどね。月に1回あるかないかです。  長文になって申し訳ありませんが、友人にも言えず自分の中で考えているせいか少し辛くなってきました。 生涯2人で生きる事に対して大きな不安があるんです。    こんな私に意見を下さらないでしょうか? どうかお願いします。

  • 13年のセックスレスで離婚(長文です)

    40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。 恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。 私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス… これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。 自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。 7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。 主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。 私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。 夫婦のセックスは子供を産むためだけ? 納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。 色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。 主人の言うレスの理由は きっかけがなかった。今では思う様にならない... 男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。 話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は ・離婚したくない。 ・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。 ・昨日まで普通だったのに。 ・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。 ・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。 ・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など) ・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な) ・子供は欲しくないの? ・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの? ・とにかく家に居てくれ...でした。 好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。 努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。 あの惨めな思いも2度としたくありません。 そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。 今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。 レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。 男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。 ですが、いきなり別居もないのかな?と思い 1ヶ月間は家に居ると言いました。 話し合いから1ヶ月。 主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。 多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。 良い人柄の主人ですが 出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。 服出して!あれ取って!これ取って!と おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。 私は離婚しか考えられません。もういい歳です。 離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。 でもこのまま主人といるのは辛いのです。 とは言え、やはり長年の情はありますので 万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。 話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか? 今更そういう気になれないと言いましたが それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも? 主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか? またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

  • 主人との今後…

    以前に主人の浮気等で質問をした者です。たくさんの回答やご意見のおかげで現在、家族として、夫婦として普通に生活できています… 色々とありがとうございました。 さて…。 浮気前の関係に戻りつつあるのですが、なんと表現していいかわからない複雑な気持ちにおそわれています。 寂しい・悲しい・虚しい・切ない…最近は毎日苦しくて苦しくて、主人にどう接していいかわからないことも…。 主人を愛しています。 できることなら主人とずっと一緒にいたい。 家族としても以前と同様仲良くやっていきたい。 間違ったことをしたと、これからは私たちと幸せになっていきたいと言ってくれました。 今までは自分が一番かわいく自分を守ってきた主人だけど、今は家族を守りたいと言ってくれました。 素直に嬉しかった。 仲直り後は私を気遣ってくれたり毎日メールをくれたり(仕事中など)言わなくても家事育児を手伝ってくれたりと… 以前は全くしてくれなかったことを今は進んでやってくれています。 なんでもないときに私を抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、頭をなでてくれたり…いまはスゴく優しくて愛してくれて幸せな日々だと思います。 私のワガママな思いだけど…ずっとそうして欲しかったことを何もいわずともしてくれ少し前まではとってもとっても幸せを感じていましたが、いまは複雑なんです。 このままでいいのか… 主人は無理してるんじゃないか…(家事育児ではなく私を愛することに) 本当はあの女と幸せになりたいんじゃないか… 私を抱きながら、あの女を想ってるんじゃないか… 浮気は終わってなくて続いてるんじゃないか… 言い出せばキリがないことばかり… 主人は私を選んでくれた。家族を選んでくれた。離婚の話し合いから約2ヶ月…私は主人からたくさん愛してもらい幸せな2ヶ月を過ごしました。子どもたちも同様です。でも、主人はどうなのだろう…私の愛で幸せな2ヶ月を過ごせたのだろうか… 浮気をするくらい私の愛がたりなかったのだから私を選んでくれた主人を幸せにしたいと心から思います。 そのために私ができることは主人があの女とやり直せるように別れることだと最近考えます… この考えは主人にはまだ伝えていません。 年末年始を無事に過ごせたら子どもたちを連れて出て行こうかと考えています。 それとも主人は私や子どもたちといることで幸せになれるのかな… 同じような経験をされた方がいましたらご意見お聞かせ下さい…