• ベストアンサー

悩んでます!!

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

彼には山梨に行ってもらうべきです。 男にとって仕事は人生の中でも重要な位置付けになります。 出張ごときで会社を辞めると考えるなんてナンセンス。 彼が今の仕事に対して不安や問題があって、退職するなら話は違うけど。 彼との付き合いを続けていきたいならば、ここは大人ぶって見送ってあげましょう。 寂しいのは貴方だけではないのです。彼だって寂しいのです。 遠距離になってこの関係が続けれるかどうかなんて、やってみてから 決めればいいのよ。 今大学3年生ってことですが、今回のことが貴方自身を一歩成長させるか どうかの別れ道なのでは? 付き合ってる彼にはいつも側に居て欲しい。 逢いたい時に逢える彼がいい。 そう思うなら彼が山梨に行く前に別れを選んだほうがいいですね。 社会人としての彼の立場も考えて決断してください。 もし、遠距離を決めたのなら彼が出張から帰ってくるまで 御二人の関係が続いているよう遠巻きながら応援しています。 二人の努力が続くよう・・・

ririsan
質問者

お礼

私も正直別れていつも私の側に居てくれる人 を探そうかと思いました。 でもそれは単なる逃げですよねー 彼氏にも失礼だし私もわかれたくはありません。 なるべく今は前向きに考えられるように 頑張る次第です! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 前向きに生きていくために。

    人間関係、人生、恋愛、友情、気持ち、生き方、 こういう事に関して書いてあるサイトを教えてください。 どういうのかというと、たとえば 「笑顔でいると人は集まってくる」とか 「聞き上手になる」とかそういうのが書いてあるような。 そういうのを読むと気持ちもあったかくなってとても好きなんです。 言葉1つで人生観が変わる事もあると思います。 なのでたくさん読んでみたいのです。 また、自分が心にとめている事や言葉を 教えてくださってもありがたいです。 たくさん教えていただけると嬉しいです。

  • 明るい笑顔や前向きでポジティブな言葉。

    明るい笑顔や前向きでポジティブな言葉は人の心を惹き付けますか?それにより人生が明るい方向にいくと思いますか? 言霊を信じますか?

  • 今大学院生1年で、来年就活です。

    今大学院生1年で、来年就活です。 もうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。しかし、私はいずれ就職決まったら遠距離恋愛になることは確実にわかります。 しかし、私は遠距離恋愛をする自信がありません。 そんな自信なら彼女と今距離をあけて別れる方向がいいのでしょうか! また、別の視点からなんですが、将来彼女と結婚という考えもあるのですが、私は彼女の両親とは一緒に出掛けたことが2度あります。しかし私は結婚する相手しか自分の両親に会わせるつもりもありません。 だけど、遠距離する前には会わせたいと思うのですが、彼女を見てても結婚の決め手となるようなものが私には見えてきません。 私は好きだけでは結婚できないと思っていて、決め手がないので、親に会わせたいと思わないし、いずれ遠距離恋愛になるし、今だからこそ考えるべきと思っています。 力をかしてください。お願いします。

  • 5年付き合った彼氏のことで悩んでます

    彼とは5年付き合っていて、遠距離恋愛を3年くらいしています。 彼は、25歳です。 工場での勤務を2年、ブライダル関係の仕事を3ヶ月していました。 ブライダル関係の仕事は給料も安く、パートでの勤務を会社から求められたため、正社員での仕事を探すという理由で(私との結婚も考えてくれていたので)、辞めてしまいました。 その後、就職活動をして10社近く受けましたが、不景気なこともあり、なかなか決まらず、すごく悩んでいたようです。 その彼に、最近美容師になりたいから、美容専門学校に行きたいと告げられました。一生に一度しかない人生だから、自分の好きなことをしたいと言われました。 急なことで驚きましたし、私はもう遠距離が無理だという気持ちが一年前くらいからあるので、何年も待てる自信がありません。そのことは、彼も知っています。 そういう理由もあり、彼氏を心から応援できません。(なぜ美容師なのかもよく分かりませんし。) だからといって、彼氏の人生もあるし、好きなことをやらせてあげたいという気持ちもあり、葛藤しています。 別れた方がお互いのためではと、何回も思いました。 何度考えても答えが出ず、何か助言をいたたければと思い、書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • 人を愛すること

    人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

  • 彼女と別れてからの行動について

    22歳の社会人です。 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、何もやる気が起きません。 昨年の8月から4ヶ月間会っていませんでしたので、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが 街中で家族連れやカップルを見てると溜息がでてしまいます。 また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。(とりあえず、女性にはおめでとうは言いました。)そして、嫉妬している自分も情けなく感じます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女に振られました。

    大学生です。 約一か月前に突然距離を置こうと言われ つい先日2か月ぐらいの彼女に振られました。 というのも、元彼のことが心のどこかにあって僕のことが心から好きでないから別れました。 付き合うまでに一回振られたのですが、その理由が元彼が忘れられないということでした。 二回目の告白では、心のモヤモヤがとれた!といって笑顔で僕と付き合ってくれました。 でも、結局のところその時点からまだ元彼が心にいたみたいで、デートときとか気持ちを偽って僕と遊ぶのに疲れてしまい、これではだめだと思ったそうです。また、デートのときは気持ちを作っていたそうです。僕は気付かず、彼女が笑顔になってくれて幸せを感じていました。結構、ラブラブだなと思ってもいました。 なのに、突然メールで心から好きでないと些細なことでいやになってしまうと言われました。 また、恋愛慣れを僕に求めていました(話すときとか)。しかし、僕は付き合うのが今回で初めてです。 僕も彼女のいやなところ(僕の気持ちを考えてくれない=自分勝手) 僕の独りよがりな意見かもしれませんが、短い間でも付き合っていたのだから会って話し合うべきだと思っていたので、メールできて正直最後まで気持ちを考えてくれずあきれました。 理由は元彼という理由で今までずっと僕を偽ったあげく、そのことで疲れたということで面と向かって話せる自信がなかったそうです。(この理由自体も自分勝手ですが。) 正直、今まで偽りの気持ちで僕と付き合っていたと思うと軽い女、ひどい女という感情しかでてきません。もちろん、僕は未練なんぞ一切ありません。 僕も恋愛に、もうちょっと慣れるべきであったと反省していますが、今回の件は彼女に非があると僕も思います。 このような感情がでてくるのはおかしいでしょうか? 今は夏休みですが、クラスが一緒なのでどう接すればいいでしょうか? 理系大学なので女子が少ないので、また新しい人を探すにはどのような手段が有効でしょうか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

    先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

  • 海外での遠距離について

    彼とは遠距離恋愛ですが週に1回あって何の問題もなく今 半年目となります。 彼は将来、私のもとへ来て一緒に暮らすと言ってくれました。 しかし、ふとした会話で彼が「仕事で海外出張となっても俺は何があってもいくよ」と言い、こっちに来て一緒に住むっていったのにと思い、つい「私は海外なんて考えられない、待てないよ」とわがままを 言いその時はとても気まずい雰囲気が流れました。 もともと、仕事にやりがいを持っている彼で海外に行くことは 自分の能力を高めるチャンスと言います。でも彼が消えることを 考えると思うと、今にも泣きそうです。 もともと恋愛で過去に大きなトラウマがあり考えも かなりマイナス思考ぎみになところがあるんです。 彼はその反対で、「もし俺らが別れたとしてもクヨクヨしても 仕方ない、覚悟はできている」という人です。 それはそうだけど、私とそうなってしまっても彼は意外と 平気なんだなってかなしくなりました。 そのことで喧嘩となり、この先やっていけるか不安になりました。 私は海外にもし彼がいったら待てる自信なんて全くないです。 海外だなんてそう行ける距離でもないし今の遠距離ですら やっと気持ちが保ててる状態です。 自分でも考えが甘いってことや我儘なのは理解しています。 だけど海外に行くっていう時点でもうダメなんです。 行く可能性はかなり稀とはいっていましたが、 もし行くとなるとすれば今のうちに別れたいって思っちゃうんです。 笑顔でなんて送りだせないです。どうしたらいいですか?

  • 弱い自分

    妻子ある人と付き合っているような形になって早2か月が過ぎようとしています。 別れなくちゃいけない。こんな付き合いをしてもなんの得にもならない。と思い、ちょっとずつ無視したり何回か別れ話を切り出しました。 相手もだんだんと私に飽きてきたようで、落ち着いてきました。 実は内心、心の片隅でさみしいなぁ。と思っている自分がいます。 本当は相手のこと大好きなんですが叶わぬ恋でした。 私が距離を置かなかったとしても飽きられたんだろうなぁ・・・。 とかどうも自分に自信がなくマイナス方向にばっかり考えてしまいます。 先日、仕事で初めて会った男性に「どうしてそんなに自信なさげなの?」もっと自信をもっていいのに。と言われてそんなに自分は自信のなさがにじみ出ているんだなぁ~と思い、ショックというか恥ずかしかったです。 私はいつも自分が好きになってきたら、相手が冷めてきて(冷たくなってくる)別れるというパターンです。 そのせいで誰と付き合ってもそのうち飽きられるからなぁ・・・。 と最初っから沈みかけた船のような気持ちで成り行き任せの恋愛です。 クールだね?とか何考えてるのかわからないね?とか言われてましたが、本当はいつか飽きられるのが怖くていつの間にかそんな態度になってしまったようです。 寂しがり屋の自分を見せるとウザがられるし、恋愛は難しいですよね。本当に好きな人ができたらもっと前向きに自分から積極的にいけるのかなぁ。と悩んでいます。 長続きしない恋愛を長続きする秘訣があれば、教えてください。 私は前向きです!っていう方がいらっしゃればご意見をお願いします。