• ベストアンサー

タンクのサビって…

ducatiの回答

• ducati
回答No.3

トイレのサンポールを4本か5本くらい買ってきましょう。そしたら、タンクの穴をふさぎ、サンポールを全部タンクに入れてください。残りいっぱいになるまで熱湯を入れます。キャップをしめ一日~二日放置。 放置後、中の液を全部だしてください。 その後、スチームなどでよーーく洗い流します。 まだ錆が残ってたら再度繰り返してください。 この方法で結構いけると思います。 これは、バイク屋に教わった方法です。 スチームがなかったら、バイク屋さんとか車屋(整備工場)などは持ってますので、借りれるか聞いて、借りれたらそれでやってみてください。 水道のホースでもいいですが、水圧が弱いため、錆が落ち切れない可能性もありますので。

flstf
質問者

お礼

知らないことが多くて皆さんのアドバイスにより、大変勉強になりました。 バイクが好きなので、これからも本を読んだり、先輩方に聞いたりして色々勉強したいです。 お礼が一緒で申し訳ありません。