• ベストアンサー

この場合 妊娠検査薬を使うのはいつ頃??

前回の生理が今月2~6日までありました。 (5~6日には出血はほとんどなく茶褐色のおりもののような感じでした。) 6日の日に彼とSEXしたのち、中出しをしてしまいました。 基礎体温を測ってないので排卵日がいつなのか分かりませんが 次の生理予定日は来月2日頃の予定ですが、私はいつも予定日から 何日か過ぎてから・・・が多いので間違いなく生理が来るのであれば 来週のどこかだと思います。 望んでる妊娠ではありますが、仕事がこれから忙しくなるので 早めに分かれば・・・と思うのですが検査薬をいつ頃から試せるのか 分からなくて質問させていただきました。 詳しくお分かりになる方の回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

性交から3週間後に検査すればほぼ正確に反応が得られますよ。 ご質問者さんの場合、3/6の性交から3週間後、という事になりますので、今日はもう検査可能ですね。 できれば朝一の尿(日中の尿に比べて濃度が変動しないため)が好ましいのですが、性交から3週間経っていれば朝一の尿でなくても反応は得られる頃ですので、今日の仕事帰りにでも買って帰って試されてみてくださいね。

hachi7512
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今朝、検査薬で試してみましたが結果は陰性でした。 (線が出なかったので・・・・)

その他の回答 (2)

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.3

私は、心当たりのあるHから10日ほどで検査薬が陽性と出て、現在妊娠8ヶ月です。 もう試しても大丈夫じゃないでしょうか??

hachi7512
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今朝、検査薬で試してみましたが陰性と出たので 今回はダメだった可能性が大きいです・・・

noname#111528
noname#111528
回答No.1

排卵がわからないのであれば、心当たり日のから3週間後に検査薬を使って下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

hachi7512
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今朝、検査薬を試してみましたが結果は陰性でした・・・ もう1週間待って生理が来ないようなら再度 検査してみようと 思います。

関連するQ&A

  • 流産と診断された場合の基礎体温の変化

    生理予定日ごろから少ない茶褐色の出血が続き、明らかに生理とは違っていたため、病院へ行ったところ、進行流産の可能性が高いと診断されました。 今日で出血が10日続いていますが、基礎体温は高いままです。このような場合、いつごろ基礎体温は下がりはじめるのでしょうか?

  • 高温にならない場合、妊娠の可能性は・・・?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の主婦です。基礎体温を今年からつけだしました。生理周期は30日前後です。 1月31日~2月4日 生理 5日 36.38 6日 36.13 7日 36.15 8日 測り忘れ 9日 測り忘れ 10日 36.34 ○ 11日 36.07 ○ 12日 36.34 ○ 13日 測り忘れ  ○ 14日 36.08 15日 36.27 ○ 16日 36.07 17日 36.02 ○ ピンクのオリモノ?茶色の出血? 18日 36.10 ○  19日 36.39 20日 36.43 21日 36.11 ○ 22日 36.26 23日 36.35 24日 36.02 17日のピンクのオリモノは排卵出血だと思い、高温になるのを待っていましたがなりません。こんな場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?またあるとしたらいつごろからわかるでしょうか?教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 妊娠検査するには早い?

    以前にも質問させていただきました。 妊娠希望者です。 以前の質問は「排卵日はくるの?」でした。 タイトル通り基礎体温は2層に分かれる所か 見事にバラバラなグラフが表示されていました。 それは今でも変わりません。 生理周期が29日~35日です。 それでも、生理終了8月3日    仲良し開始日8月11日から大体3日おきに仲良し 最終仲良しが8月25日でした。 一昨日に激しい腹痛・腰痛・吐き気に襲われ 「今月も生理がくるだろう・・・」と思っていました。 それが生理なんでしょうか?茶褐色のおりものが・・・。 量はナプキンを着けても、ほとんど付着しません。 普通に家事をしてても出血に変わりません。 今まで生理でこんな生理はなかったです。 腹痛・腰痛も少しですが続いています。 もし妊娠なら妊娠検査薬はいつ試したらいいでしょうか? 妊娠でなければ、茶褐色のおりものが出る他の理由・病気とは? 自分なりにも調べてはいるのですが 「症状が妊娠初期・生理前は似てる」にしか、たどり着きません。 妊娠希望なので、落ち着きません。 みなさんの声を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性 検査薬-陰性-の場合

    基本情報 ・二人目を考えつつ、膣外射精のHをしていた  (できたらできたでいいや・・・くらいな気持ちで前回の生理の5日目に1度だけ中だしした) ・月経周期はここ数ヶ月は30~31日(以前はもっと長いときもあり) ・たまたま前回の生理3日前から基礎体温を再開し、体温の落ちた日から生理があった ・前回の生理を含めた12日目に体温が落ち、おりものにまじって少量の出血あり(排卵出血では?と思っている) ・その、排卵日かも?と思っている日にも膣外射精でHあり ・その後体温は高温期に入ったとみられるが、何度か低い体温の日もあり ・高温期中、月経開始から16日目子宮がん検査をうけ、その後6日間程度の出血が続いた ・6日間の出血の5日目、生理のはじめのようなどろっとした出血が1回、翌日茶色ぽいのおりものがでた ・現在も高温期中で、月経開始から38日目、たぶん生理予定日から1週間だと思い検査薬使用---陰性 この状態でも、まだ妊娠の可能性はありますか? いろいろ考え過ぎたりすると、生理が遅れるというのはよくありますよね?そんな場合も高温期が続くのでしょうか? 高温が21日以上続いても、妊娠していないこともあるのでしょうか? 膣外射精は避妊ではない、とよくいいますが、膣外射精で(それも「中では出してない!」と主人は言い張っています)妊娠されたかたっていらっしゃいますか? できたらできたでうれしいのですが、あまり期待しすぎるのもどうかと思っています。 検査薬が陰性だった今となっては、あと1週間様子をみて再検査するしかないですかね?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 着床出血というのは、褐色ですか?何日ぐらい続きますか?月曜より生理予定

    着床出血というのは、褐色ですか?何日ぐらい続きますか?月曜より生理予定日の6日前から下着にコ-ヒ-色の下り物がすこしずつ出ていましたが、今朝5日目にして茶褐色の出血がまとまってありました。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか、、、疑われるSEXを排卵日前後にしているのでびくびくしています。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

専門家に質問してみよう