• 締切済み

AE111とS15

yakutaの回答

  • yakuta
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.2

AE111の前にFRの車に乗ったことがあるでしょうか? 私はFFのコンパクトカーを少しイジって楽しんでいますが、友人のマーク2とシルビア(S14)を運転させてもらったときに素直なFRの走りにビックリしました。 もしFRの車に乗ったことがないのでしたら、 一度はFRの車に乗ってみるのもいいかと思います。 S15を買うならターボのスペックRがいいと思います。 AE111は多分、4A-GE搭載車でしょうから、 それなりにNAの爽快さはわかったはず。 オーテックのシルビアはエンジンがうるさいと評判ですし、 今度はターボの大パワーを味わってみてはいかかでしょうか? ただ、学生には確かに高価な買い物ですし、 ちょっと身分違いな車のような気がします。 若いうちに乗れる車は他にもたくさんありますよ。 私も昨年までは学生でしたが・・・(^^;; ちなみにその頃にもローンや親のお金を頼りに、 グロリア、ローレル、フェアレディZなどに乗っている友人がたくさんいましたが(^^;;

関連するQ&A

  • シルビアs15についてお尋ねします。

    はじめまして! 今年の夏に初めて車を購入しようと考えている初心者ドライバーです。。 知り合いのスポーツカー(ランサーエボ)に乗せて貰ってからすっかりスポーツカーの魅力に取り付かれました! 個人的に「シルビアs15」がとても気に入りとても欲しいなぁ~と思っていますが、スペックをどれにしていいかわかりません。 スペックsでは物足りないような…スペックRでは乗りこなせないような…オーテックってなんだろう…と、こんな感じです。 そもそもターボ車を運転したことがないのでターボ車がどんなものかもわかりません。。 そこで、『ターボ車について』『オーテックバージョンについて』『初心者がRに乗れるか』『初心者はSで十分楽しめるか』についてお伺いしたいです!ちなみにMT車です。サーキットに行く予定はありません。。 長々とすいません。。ぜひどなたかご返答ください!!

  • AE111,S15,CL7どれにするか迷っています

    兄弟が三菱FTOでジムカーナをやっています。私もやってみたいと思い車の購入を検討しています。候補としましては 1)「カローラレビンBZ-RorBZ-G」 2)「アコードユーロR CL7」 3)「シルビアS15タイプR」 主な使用用途は、通勤メインで休みは4人乗ることもたまにあり、月1ぐらいででジムカーナやサーキットへ行く程度と考えています。 1’)レビンは外見と安さに惹かれました。レビュー等を見ると初心者向けの車ということで自分にあっているのではないかと思いました。 2’)アコードユーロRはAE111に比べれば高いですが、予算内ということ。普段使いがメインですので後部座席の居住性なども魅力的です。 3’)s15は兄弟の知り合いが60万円で譲ってくれるそうで、状態もよく走行距離も6万キロ程度です。ただ私が22歳で手取り21万程度ですので維持できるかどうかが不安です。モータスポーツ初心者にはどうなのかなというのもあります。車両保険に入るかどうかも悩ましいところです。車両保険に入ると維持費がかかりすぎて、パーツも変えなくなってしまうというのが怖いです。 予算としましては、80万以内で考えております。 車の使用感や評価だけでもいいので回答お願いします。

  • 次の車候補

    今NA型のロードスターに乗ってます とても楽しい車なのですが、最近もうちょいパワーと実用性が欲しいなと思い次の車検のときには通さず乗り換えようかと考えています(2台所有出来れば一番良いんですが・・・) それで候補がGC8インプレッサ、S15シルビア、DC2インテグラです GC8はターボ四駆でパワーもあり、後継型もあるので最終型でも100万そこそこで買える。さらに人や荷物が乗る(4枚ドアを買うつもりです) 気になるのはSTiは保険が高いらしいのと、割りとトラブルが多いことです S15は見た目が好き 今や貴重なターボFRで楽しそう。パーツが多い ただ中古価格が3台中ダントツで高いのと、人気車故ヤれた個体が多そう スペックSやオーテックは考えてません DC2は一度VTECを味わってみたいと思ったのと、NAなので維持費が安い。中古も安い 気になるのはタイプR故の乗り心地の悪さです この3台ならどれが一度良いですか? 一貫性のないチョイスだとは思いますがアドバイスよろしくお願いします

  • S15とRX-8で悩んでいます

    最初はS15(できればスペックR、状態によってはスペックS)を買おうと決めていたのですが、 2002年が最終型と年式的に厳しいこともあり、 ほかに似た車は無いか探したところ、RX-8が目に付きました。 年式的にはあまり問題ないですし、中古価格がそこまで高くないのも良いです。 しかし、やはりロータリーエンジンが引っかかってしまいます。 自分は車の整備に関してはほぼ素人ですので、メンテナンス等が行えるか不安です。 特に中古車となると、さらに不安が増します。 もちろんS15に関しても、中古車には不安を覚えますが。 S15かRX-8か。皆様でしたらどちらを選びますか。 よろしければアドバイスいただけないでしょうか? ※燃費に関しては納得済みです ※MT購入予定です

  • S15シルビア スペックS ステアリング 純正戻しについて

    詳しい方、経験のある方、ぜひぜひ情報を下さい。  現在エアバッグなしのステアリングに変えています。結婚して妻が運転することも多くなり、純正のエアバッグのあるものに戻せないかと思っています。現在純正ステアリングはすでに手元になく、オークション等でこれから手に入れようと予定していますが、純正のS15ステアリング(スペックRやオーテックのもの)、またスペックSでも年式の違うものは装着可能でしょうか??? また、純正が無理とするならばエアバック付きステアリングで取り付け可能なものがあればメーカー・商品名を教えてください。 純正戻し自体が珍しいことなので、とにかくピンと来る情報が少ないです。どうぞよろしくお願いします。

  • シルビアS15のリヤフェンダーについて

    最近車を買い換えようと思っています。シルビアS15SPEC-Rエアロが欲しいのですが、高すぎるのでS15SPEC-Rを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、SPEC-RにSPEC-Rエアロのリヤフェンダーだけ取り付けることは可能ですか?もし可能ならいくらぐらいで取り付けられますか? 皆さんのお力是非おかしくださいm(__)m

  • カローラレビンAE92.101って、、、

    ぶっしつけな質問ですが、AE92、101って86の後継といわれる、トヨタのFFスポーツですが、実際早いんでしょうか?今、トヨタのスプリンターカリブという古いステーションワゴンに乗っていて、馬力110、トルクで13.5ぐらいあるのですが、4WDなのもあり燃費がバカ悪いです。リッター6.7km程度だと思います。次の買い替えにシルビアのQsかカローラレビンを考えていて、どちらも中古車で燃費の面もあるのでモデルの中でも一番非力なのを選ぼうと思いますが、シルビアの場合それでも馬力で135、1.8リッターなので、今のカリブより乗り心地は違うんでしょうが、カローラレビンのAE92などの場合は馬力で110、トルク13.5で1.5リッターとほとんどカリブと同じスペックです。それでも車重が150kgほど軽いので、違ってくると思うのですが、せっかくスポーツタイプを買おうと思っているので今のカリブと乗り心地があんまり変わんないのは、嫌なんです。ただレビンの方はおそらく燃費はかなりあがると思うんです。シルビアでは今と同じようにリッター7kmぐらいになるんじゃないかなと予想しています。乗ったことある方、乗ってる方で、レビンいいよって方、シルビア燃費悪くないよって方いたら教えてください。他に燃費良くてスポーツタイプの車しっていたら教えてください。

  • AE86とGT-R(34)で迷っています。

    AE86とGT-R(34)で迷っています。 GT-R34 Vスペック 258万 走行距離5万8千 マフラー以外ノーマル 修復暦無し AE86 87万 走行距離17万 マフラー以外はノーマルほぼ 修復暦(フロント端に1箇所) オールペイント ・用途 飛ばす気は無く、普通の家庭で使われている車感覚で使う程度、たまに長距離走る程度です。 ・希望 できれば3年~4年は乗りたいので維持費が気になります。 買えても維持は別問題という意味で・・・ よろしくお願いしす。

  • S15のスペックSについて

    周囲を見てみれば、S15はほとんどがスペックRのようです(たまにオーテックバージョンも走っている)。実際、ガリバーの査定でもスペックRのデータしか存在しない程なのに(友人談)、保険料はスペックRと替わらないという不可解な現象も起きてます。 そこでS15に限らずシルビアオーナーの方に質問したいと思います。 1.あなたがお乗りなのはターボorNA 2.そして、それを選んだ理由 3.シルビアという車の使い方 突然で申し訳ないですが、お答え頂ければ幸いです。

  • シルビアS15、GC8 エボの質問

    18才就職するものです。 新卒で、年間約200万程度です! 本題なんですが基本は通勤やドライブに使おうと思ってます。 シルビアS15、GC8、エボのなかでどれが一番維持しやすいですか?どれも、すごく高いのは分かってますが少しでも安いものをと思ってます。 私の周りの同期の方や、1つ上の方などでよくシルビアS15を乗っている人をよく見ますがシルビアS15がやはり良いのでしょうか? スペックSとRとでも悩んでます。この乗り方で初心者ならスペックSがいいと思いますが慣れてきてパワーが足りないと後悔したくありませんしかしその分維持費が高くなるのもわかってます。生意気ですいません。 あとメンテナンスの仕方はよくわからないので少しずつ勉強しようと思ってます。 RX-8も少し考えています それぞれ中古車を考えてます。買うときは車の事が分かる人と一緒に行こうと思っています! まとまりのない質問ですがみなさんの意見を参考にしたいと思っているので回答よろしくお願いします。