• 締切済み

AE111とS15

yakutaの回答

• yakuta
回答No.2

AE111の前にFRの車に乗ったことがあるでしょうか? 私はFFのコンパクトカーを少しイジって楽しんでいますが、友人のマーク2とシルビア(S14)を運転させてもらったときに素直なFRの走りにビックリしました。 もしFRの車に乗ったことがないのでしたら、 一度はFRの車に乗ってみるのもいいかと思います。 S15を買うならターボのスペックRがいいと思います。 AE111は多分、4A-GE搭載車でしょうから、 それなりにNAの爽快さはわかったはず。 オーテックのシルビアはエンジンがうるさいと評判ですし、 今度はターボの大パワーを味わってみてはいかかでしょうか? ただ、学生には確かに高価な買い物ですし、 ちょっと身分違いな車のような気がします。 若いうちに乗れる車は他にもたくさんありますよ。 私も昨年までは学生でしたが・・・(^^;; ちなみにその頃にもローンや親のお金を頼りに、 グロリア、ローレル、フェアレディZなどに乗っている友人がたくさんいましたが(^^;;