• ベストアンサー

友情

mitiraの回答

  • mitira
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

僕にはこの答えはワカリマセン!この一言です。    (えらい簡単だな~) ただ僕の事だけで言えば、僕には親友だと思っている人が3人いますが、その内、二人は女性です。お互いに恋愛の相談や将来の夢など彼女や僕の家で呑みながら語ってたりします。また、一緒に買い物,舞台観賞,テーマパーク,合宿免許,インド旅行に行ったりします。でも、相手の気持ちを確認した事が無いので.... やっぱり、ワカリマセン!

関連するQ&A

  • これって友情?

    うちには、とても親しい友人がいました。ずっと友達だたのに、ある時いきなり告白されました。五年も友達だったのになんで?それから気まずくなって、あまり話さなくなりました。そりゃ、親友とかじゃなくて、軽い友達とかだったら、男友達とかもいるけど。男と女は親友にはなれないのでしょうか?

  • 男同士の友情はすばらしい物なのか?あっさりしてるのでしょうか?

    よく、男同士は女同士に比べて 友情は厚くてドロドロしてなくてあっさりしてると言われますが、 ほんとにそうでしょうか? 僕は到底そうは思えないんですよ。 自分は男子校だったのでよくわかりますが、 つまらない奴はいっぱいいましたけどね。 男同士の陰険ないじめも見てきました。 社会人なってからでも同じくいがみ合いをしてる男を見てきました。 男同士は絆が深いとか情が厚いとか 私自身の中では当てはまりませんね。 大人の今、私には親友と呼べる人はいませんし。 ほしいとも思いませんけど。 みなさん、というか男性限定でお聞きします。 あなた自身は男同士や友情をどのように感じてますか? 女同士と比べて具体的にこういう所が違うなと感じますか?

  • 女同士の友情や礼節はないのか

    晴れて新しい彼女が出来ました。 しかし一番いいときに彼女の親友の女性(私の彼女よりもずっと美人です)から誘われ終に誘惑に負けてしまいました。 彼女と付き合う前に、その親友女性からそれらしい誘いもあったのですが男らしくきっぱりと断り今の彼女を選んで告白し無事付き合い始めたつもりでした。 女子は、なぜ親友を裏切るような事をスルのでしょうか? 彼女は親友とも絶縁した様子です。 女同士の親友や友達って所詮はそんなものなんでしょうか?

  • 男女の友情って・・・・

    長文失礼します。 私には長年付き合ってる仲のいい男友達がいます。 もちろん、お互い恋愛感情を持ったりそういう雰囲気になったことはありません。 その友達に彼女ができまして、私も何度か彼女含めいつも5~6人で遊んでました。(3人のときはありません) ある日、彼と一切連絡がとれなくなり、他の女友達も同じようなことがあったと私に連絡がきました。 どうにかこうにかして連絡はとれたものの、その返事というのが、彼女が彼の女友達リストを携帯からすべて削除してしまったというのです。 その理由が、「男女の友情なんてありえないから」だそうです。 彼も「うまくいくためには自分があわせないと・・・」のようなことを言ってます。 いままでいろいろ相談にのってもらったり、本当に信頼信用していただけに「このまま縁がきれるのかな・・・」と思うととても悲しい気持ちになります。 私が結婚したきっかけになったのも彼のおかげで、二人で式にもでてくれただけにもうなんだかよくわからなくなります。 確かにその彼女というのが、性格が陰湿というか・・・陰で人の悪口を言うタイプの人で、考え方もかたく、彼にはよく怒られていました。 そういう面では私は彼女をよくは思っていなかったです。 親友の彼女なのであまり悪くは言いたくなかったですが、仲間うちからも評判がよくなかったです。 まわりも「なんでこんな女を彼女に?」と思っていました。 そこは本人同士しかわからないのでいいとも悪いとも私はいいませんが・・・ 本当にいいやつなのでこのままなにもなくなってしまうのが惜しいというか悔しいというか。 やはりここはもう縁がなかったと思うしかないのでしょうか・・・

  • 友情で付き合うのってどう思いますか?

    他でも質問させていただきましたが、意見聞かせてくれるとうれしいです。 自分♂大学生 相手♀大学生 今はおれ自身、相手のことを女の子として見ていないのでなんでも言い合える男の親友みたいな感じです。 相手は元彼が病気になりお互いのために別れてたと言います。 その後男関係で嫌な思い(ヤリ目的だけ)を2回ほどしていて、男性不信になって精神病になってしまいました。 自分のことはなぜか凄いいい奴だと思ってくれてかなり信用してくていて、 朝電話で起こしてくれたり、遊びきたときおれのベットで寝たりしてます(勿論手は出していません) 本当に何でも言い合うので、元彼のことをまだ想っていることも知っています。 元彼は数年後に相手にプロポーズをしにくると言っています。 それまで他の男と色々な経験してほしいとのことです。 そして相手も初恋の元彼が忘れられず、やっぱりプロポーズを待ってしまうと言っています。 元彼はその間彼女は作らず、セフレと遊んでいるだと相手から聞きます。 それでもまだ元彼が大好きだと言います。 元彼は相手が待っていると自信があるんだと思います。 だから他の男といろんな経験してほしいなんて言えるんだと。 他の男は自分の引き立て役にしかならないと。 おれは正直許せません、面識ないですが元彼にかなり腹が立ちます。 男性不信になったときこそそばにいてあげてくださいよ、と そういう時こそ復縁してくださいよ、と 彼女にはあなたしかいないんですよ、と言いたいです。 おれは相手がこれ以上男のことで悲しむのはいやです、もっとお互いバカみたいに笑って過ごしたいんです。 相手が元彼を待っていることは知っています。 さらにおれと相手の関係は愛情より友情で結ばれているっていう方がしっくりきます。 ただ親友がもう傷つくのが嫌なんです、引き立て役になろうが守りたい気持ちのほうが大きいんです。 こんな気持ちで告白するのはどう思いますか...

  • 男女の友情って…

    現在大学3年生です。 自分は性格がサバサバしたほうで、男っぽいところがあると思います。 だからか、気の許せる男友達が多い方で、大学でも授業やお昼は女友達といるのですが、一番深い相談とかできるのは男子でした。 その中でも特に仲がよく、お互い何でも話せるような親友的存在の男子がいまして、最近彼が私の友達と付き合い出しました。 毎日のように連絡をとっていた間柄でしたので、兄に彼女ができたような喪失感?みたいなものはありましたが、別に好きな人という訳でもないので祝福しています。 ところが、周りはそうは見てないようでして、まるで私が「好きな人をとられたかわいそうな女」のような扱いなんです。 彼は結構もてるのですが、私と付き合ってると思っていた子も多かったみたいで(聞かれた時は完全否定していたのですが)女友達が「○○君(彼)には××(私)がいたのに。」だとか「××だからあきらめてたのに。」だとか(それを言われて私はその子が彼を好きだと初めて知りましたが…) まぁ、自分だけならそんなんじゃないよと言って我慢してりゃいいんですが、最終的に回りの目は彼の彼女の批判になるのです。 「あの子、よく××にしゃべりかけてくるよね。」とか「ほんと心広いね。」とか。 女子だけじゃなく、男子もそういう感じです。 そんな空気もちろん当事者は面白くないでしょう。 最初に女の子の方と…今では何でも話せるはずだった彼とまで気まずいです。 正直こんなことで友達を2人も…しかも周りの勝手な誤解で失うのが悔しいです。 やっぱり男女の友情って理解してもらえないのでしょうか? それとも私の態度が何か誤解させていたのでしょうか? できれば夏休み前にこの気まずさを解消してしまいたいのですが、やっぱり無理がありますか? 厳しい意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 友情と恋人

    5年付き合っている彼が現在警察学校で寮生活をしています。来月、私が20年来の親友(女)と一泊旅行の約束をしていたところ、彼はできれば会えるときに自分と会って欲しいと考えており、本来なら先約の親友との約束を守るところ、迷いだしてしまい悩んでいます。お時間あればアドバイスお願いします。

  • 男女間の友情

    男女間の友情ってありえると思いますか? 僕は以下のような点から友情はあり得ると言えばあり得るけど、 同性との友情とは区別すべき、と思っています。 1.「どちらも」恋愛感情がなく、友達だと思っていなければならない。  (映画や遊園地に誘った場合、大抵男は女を狙っていたりする、と思う) 2.特に、親友ほど仲良くなるまでには、どちらかが好きになる可能性が  高い気がする。気が・・・。 3.相手に彼氏・彼女ができた場合、気を遣うことになるので  同性の友達のような付き合いができない。 4.果たして異性の友達と2人で泊まったりしたとき、特に男性は、  何も想像したりしないだろうか?少しでも想像したりするのならば、  それはやはり異性として見ていることになる 1に関して補足。 男はあまり男友達を誘って2人で映画や遊園地に行かないです。 なのに女の子を誘って遊びに行くというのは遊びたいという心以外に 下心があるからだと思っています。 また、何人もの間に作れるような簡単なものでもないと思っています。

  • 友情の証(記念品)

    私は大学4年生なんですが、ずっと仲のよい3人の仲間がいます。よくこの男2:女2の4人で遊んだり、実験したりしていました。私にとっては、自分の事を理解してくれる無二(四?)の親友です。それは他の3人も同じ様に感じてくれているらしく、「卒業するまでに、みんなで友情の証を買おう」と言ってくれました。そこで4人だけの記念品を探しているのですが、なかなか良い物が見つかりません。男女どちらでも違和感無く身につけていられるようなものって、どのようなものがありますでしょうか?

  • 女同士の友情

    読んでお気を悪くされたらすみません。 最近、女同士に本当の友情があるのか、分からなくなりました…。 私は少しだけ人より容姿に恵まれており、同性の女性からは恨み、妬み、嫉みなどの感情を感じることが多い人生でした。 特に、男性が私に好意を持つと、女性からの嫉妬のオンパレードです。 私が合コンに行くと、男性陣が私にばっかりアタックするからと言って、誘われません。 友だちの彼氏にも、会わせてもらえず、結婚式では、花嫁さんより際立ったと言ってお叱りを受けました。 私には、男友達が一人もいません。 すぐに告白されて、イエスかノーを求められてしまい、友達でいたいと伝えると、去っていってしまいます。 もちろん、しょっちゅう告白されていることは、女友達には自分からは言いませんが、どこからかバレてしまいます。 親友と思っていた数人の女友達を、ここ最近、男性がらみで一気に無くしてしまいました。 原因は、友達の好きな男性が、私にアタックしてきたことです。 見た目を地味にしてみても、お笑いキャラを演じてみても、親切に相談話に乗っても、稔るほど頭を垂れてみても、ダメみたいです。 ちなみに、彼氏も出来ません。 こんな私に、女同士の友情はどうしたら作れるでしょうか?? すごい、美人は崇められ、ちょっと美人は妬まれると、どこかで読みましたが、私はまさに後者です。 女性は、自分より少し劣っていて、自分より少し不幸な人を友達と呼ぶ生き物なのでしょうか。 友達だからこそ、相手の幸せを素直に喜べない気持ちも理解は出来ますが、幸せでもなんでもないのに、妬まれると、疲れてしまいました。