• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューヨークの安いホステル又はホテル

来月の13日から二晩ほどドイツから彼女が来るのでNYCで宿泊する場所(主にホステルなどをhostel.comで)を探しているのですがどこも4月にもかかわらず前から予約でいっぱいで困っています。ようやく見つけた日本人経営のチェルシー29という立地条件のなかなか良いホステルも空きがあるにも関わらず21歳ではないのでという理由で予約を断られました。どこかいいところはないでしょうか? 出来るだけ安いところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ホテル、ホステルでなければならないというわけでは ないのでしたら、アパートメント(短期貸し)が あります。日本人経営のところもあれば、全くの個人 が貸しているところもあります(この場合は日本人でない場合もあり) とりあえず、こんなサイトからもホテル予約はできます。 NYの歩き方 http://www.arukikata.co.jp/ny/03_osusume/04_hotel.html NY アパートメント http://www.new-york-apartment.com/ja/ わたしはNYでは10日間ほどの滞在でしたが ホテルがあまりにも高いのでアパートメントを借りて 過ごしました。立地は様々ですが、ミッドタウンにも 安いところはわりとありましたよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nidonen

残念ですが、あきらめたほうがいいでしょう。なぜかというと 4月13日~23日の日程で、ニューヨーク・インターナショナル・ オートショーという、全米最大規模の自動車展示会が開催される からです。東京モーターショーのようなイベントで、会期中の 入場者数は昨年実績で 120 万人(!)という超巨大イベントです。  このため、ホテルと名の付くものは超高級からボロホテルまで 軒並み満室。ホテルが取れなくても仕事の都合でどうしてもニュー ヨークに泊まる必要のある人たちが、ホステルにまであふれてきます。  この時期どうしてもニューヨークに泊まりたければ、マンハッタン は全滅で、地下鉄でアクセスできるクイーンズや、ハドソン川を越えた ニュージャージー側に期待するしかないでしょう。時期が悪かったと しか言いようがないのですが、とにかくマンハッタンで探すのは無理な 相談です。

参考URL:
http://www.autoshowny.com/

質問者からの補足

自動車展覧会笑。。。運がないとしかいいようがないですね。NYもいろいろと面倒くさいですが一応セントラルパークあたりのホステルを一応探そうと思います。