• ベストアンサー

大阪からマイカーで一泊旅行に行きたい

waka-koの回答

  • waka-ko
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

大人の方ばかりのようですね。 和歌山でしたら、白浜、勝浦、本宮あたりがおすすめです。 なかでも、少し足をのばして、本宮あたりはいかがでしょうか? 見所は、熊野本宮大社や、冬でしたら川湯温泉の仙人風呂(川原に作られる巨大露天風呂)GW以降でしたらジェット船での瀞狭の川下り、など・・・。 家族での貸し切りができる露天風呂は、渡瀬温泉のホテルささゆりというところにあります。ここは、西日本最大の露天風呂が有名です。ホテル全体の評価としては、人により感想が分かれるところです。 川湯、渡瀬、湯の峯温泉とこのあたり3つの温泉が隣接しています。 川湯温泉では、富士屋さんがおすすめでしょうか?民宿もあります。 湯の峯は日本最古の温泉ともいわれ、ひなびた山あいの温泉場です。 谷川を挟んでこぢんまりとした旅館が並び、ゆっくり温泉情緒を楽しみながら、散策などされるのに良いかと思います。お宿は伊せやさんなどいかがでしょうか? 全室、温泉熱を利用した床暖房完備と聞いております。 途中、熊野古道のまち中辺路町、または那智勝浦町の那智の滝など訪れるのも良いかと思います。 本宮までの道路も良くなって時間も短縮されました。 のんびり、ゆっくりされるのがお好きでしたらおすすめのエリアです。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 本宮もいいですね。 まだ一回も行った事がないんです。 本宮って、とても遠いイメージがあったんです。 でも道路がよくなったと聞いて、行ってみたいと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 秋の1泊旅行

    義家族と11月の3連休に車で、1泊旅行しようと思います。 人数構成は、 ●80代祖父母 ●義両親 ●義兄 ●私達夫婦 ●義妹夫婦+生後3か月の甥 という構成です。甥がまだ生まれたばかりなので、車での長時間の移動、観光が厳しいと思っています。 今回は、温泉でのんびりして美味しい料理をメインに行こうと思っています。 住んでいる場所は、奈良と尼崎なので合流して向かいます。 伊勢、淡路島、姫路の塩田温泉や有馬温泉には行ったことがあるので、他にお勧めの場所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪きら両親と一泊二日旅行に行きます

    父親が定年退職しまして、お祝いに旅行に両親を旅行に連れて行きたいと思います。大阪から車で行って美味しいもの食べれる宿で一泊したいと思って色々聞いたり調べたりした結果、 京都与謝郡奥伊根温泉 油屋別館 和亭か、福井県の三国温泉 望洋楼か、京都 久美浜 蒲井温泉 いっぺん庵の三つで迷っています。美味しい料理と景色が良ければ満足してもらえると思うんですが、この三つならどこが一番良いでしょうか?もしくはもっと良いところがあれば教えてください。出発日は10月26日です。よろしくお願い致します。

  • 大阪神戸から2時間で行ける温泉地

    大阪神戸辺りから車で2時間以内くらいで行けるオススメの温泉地はありますか?できれば四国か和歌山、三重あたりがいいのですが。。 周りに観光地があるところが希望です。 また、いい旅館があれば教えてください! 料理と温泉が有名なところがいいです。ちょっと予算もがんばってみようと思うんで、一泊25000くらいのとこで考えてます。

  • お盆に、旅館に泊まり温泉に入りたい。

    今年のお盆に彼氏と旅行に行きます。 でも全然決まらなくて、皆様にお聞きしたいんです。 冬と言えば、カニを食べに城崎温泉♪とかは思いつくのですが、夏は・・・・。 私の希望として、 1.大阪から、車か電車で3時間くらいの所(遠くても5、6時間) 2.料理がおいしい旅館 3・温泉は絶対に入りたい。 4.できれば周りに観光できる場所があれば嬉しい 予算は2人で10万くらいです。 和歌山、三重以外でお願いしたいです。 おすすめの旅館などあれば教えて下さい★

  • 春休みの一泊旅行

    実母の古稀のお祝いに、両親と私の家族で一泊旅行をしたいと考えています。両親は関東(栃木)に住んでいるので、そこから車で行ける温泉など。私の子ども(2歳~12歳まで4人)の春休みに合わせて出かけるつもりです。おすすめの場所がありましたら、お願いします。

  • 和歌山県家族旅行

    家族(両親60代から70代)4人で、自動車を利用し、2月25日(土)から2月27日(月)の間、2泊3日で兵庫県から和歌山県に旅行します。まだ宿泊地等まったく未定です。希望としては次のとおりです。おすすめコース、グルメ店、おすすめ宿泊宿等をアドバイス願います。 立ち寄りたい場所  那智大社、熊野本宮、熊野速玉大社、紀三井寺、南部梅林 食べたいもの 和歌山のグルメ 和歌山ラーメン、めはり寿司、くじら、まぐろ、クエなど 温泉にも入りたいです

  • 長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行

    長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行に出かけます。 宿泊地は1泊目は鳥羽,2泊目はわたらせ温泉を予定しています。伊勢神宮と熊野古道へは行きたいと思っていますが,あとはただ今,旅行雑誌を見て検討中です。ぜひここだけはという場所があったら教えてください。40代夫婦の2人旅で,自動車で行きます。

  • お正月に大阪から車で一泊、おすすめの温泉宿を教えて下さい。

    両親への誕生日プレゼントとして家族旅行を計画中です。 日本海側の海の幸の美味しいおすすめの温泉宿を教えてください。 自分でもネット等で検索してみたんですが、 いろいろあり過ぎてよく分かりません。 1/2→3の一泊で、大人4人、食事を部屋で 食べられる温泉宿を探しています。 優先したいのは、料理の質や接客等で、 清潔であれば建物が多少古くても大丈夫です。 露天風呂・家族風呂等はなくてもいいです。 だらだらと探している内に日が過ぎちゃって、 ちょっと焦りはじめています。 実際に行かれたことのある方に、感想やその宿に 決めた理由など含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 石川県から一泊二日のプチ旅行

    9月に石川県から40才台夫婦と高校生の子供1人での、一泊旅行を予定しています。 場所とかは全然決まっていないのですが・・。 おすすめの所はありませんか? 希望としては・・・。 北陸3県と、岐阜は毎年行っているので避けて4~5時間で行ける場所。 観光スポットがあるところ。動物園や水族館などがあればうれしいです。 宿泊は旅館でもホテル(出来れば温泉がいいかな?)でもいいのですが、せめて朝食付きがいいです。予算は3~4万くらいで。 よろしくお願いします。