• ベストアンサー
  • 困ってます

フレームを使ったHPにBLOGをリンクさせると…

  • 質問No.2056442
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (186/218)

フレームを使ってHPを作成しています。
BLOGをフレーム内に表示すると、ステータスバーに
エラーマークと「ページが表示されました」
とでます。
これはどう対処すればよいのでしょうか?

私のHPと同様にフレーム内にBLOGをリンクさせているHPを見ても
同じようにエラーマークが表示されていました。
これは仕方がないことなのでしょうか??

OSはWindowsXPで、HP作成ソフトはDreamweaverMXです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (54/132)

#1です。

スクリプトエラーが出ているだけですので、気にしなければそれまでです。(要は使っていないスクリプトでエラーが起きているだけ。)

ただ、スクリプトを使用しているページの場合には、その関係ないエラーのせいで、自分が作成したスクリプトが動作しない場合もたまにあります。(エラーが「文法エラー」レベルの場合。)
一般に開示されている(他に使用者がいる)場合には、ほとんどが「実行時(リンク)エラー」(呼び出している関数等が見つからない)ですので、実害はありません。
どうしても気になるのであれば、BLOGのサポートに問い合わせるのがベストだと思います。
(ご質問されている内容で、サポートには伝わると思います。)
お礼コメント
ku_full

お礼率 85% (186/218)

またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。

スクリプトエラーは気にしなければ大丈夫なのですね。
それを聞いて安心しました。

だけど、やはりエラー表示は出ないほうが気持ちがよいので、
一度BLOGのサポートに問い合わせてみたいと思います。

この度は丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2006/04/02 10:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (54/132)

多分、ソース(ページ)内のどこかでスクリプトエラーが起きています。
例えば、使用していないJavaScript等がソースに含まれている場合、その中で不当な記述があったりすると、表示および動作には支障をきたしませんが、ブラウザのステータス部分にエラー表示されてしまいます。

対策としては、ソースを見直し、不要なスクリプト(別ファイルからの<SCRIPT>タグでの参照を含む)の削除/修正を行うしか無いと思われます。
お礼コメント
ku_full

お礼率 85% (186/218)

お返事遅くなりました。

スクリプトエラーですか…
見直したときは見つからなかったんですが、
もしかしたら私が気づかないだけかもしれないですね。

BLOGにリンクするときだけエラー表示がでるのですが、
BLOGに対してだけエラーになるスプリクトもあるのでしょうか?
投稿日時:2006/03/30 11:14