• ベストアンサー

ジェームスJTテイラー

ボビー・ブラウンと同時期の人のようなのですが、一体何者なんでしょうか。 どんな歌を歌っていたのか、今活動しているのか等ご存知の事なら何でも結構です。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

元Kool&Gangsのリードボカリストだった人ですね。 今はSoloシンガーです。R&BとかSoulの中では結構有名ですよ。 今も現役で活動しています。日本にも毎年来日しています。 去年はKool&Gangsと一緒に日本中を廻っていました。 Fankyな曲もさることながらメロウな曲を歌わせたらこの人の右に出る人は居ない (大げさかも・・・)代表曲はKool&Gangs時代の「チェリッシュ」なんかでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bp9n8b5n4tsq4
ranchin8
質問者

お礼

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。

ranchin8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 下でpfmさんにもお尋ねしているのですが、atsushi.kさんは相当詳しい方と お見受けしまして。是非同じ質問をさせて下さい。 ソロになってから、『MOON』か『MOONLIGHT』というフレーズの入った歌を 歌っていませんか。随分前にラジオで流れてとてもいい歌だったらしいのです。 私も聴いてみたいので、曲名やこの歌の入っているアルバム名、また、まだ 入手可能か等も併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • perryono
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.2

シンガー・ソングライターです。現在も活躍中で、今年のグラミー賞にもノミネートされています。JTというのはミドルネームではなくて、愛称です。

参考URL:
http://www.james-taylor.com/
ranchin8
質問者

お礼

ありがとうございました。

ranchin8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速参考に指定して下さったHPを見てみましたが…英語でわかりませんでした(泣)。 顔写真でみる限り、他の方の仰っている元クール&ザ・ギャングの方とは ちょっと違うようなのですが…。同じ方ですか?

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

James Taylor、よくある名前ですね。 音楽界でも何人かいます。一番有名なのはシンガー・ソング・ライターの人だと思います。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bgifpxqr5ldse そのミドルネームだと元Kool & the Gang(79-88) の人でしょうか? http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bjxkqikc6bb29

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bp9n8b5n4tsq4
ranchin8
質問者

お礼

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。

ranchin8
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 探していたのは、元クール&ザ・ギャングの方のようです。 追加で質問なのですが、その方の歌で『MOON』とか『MOONLIGHT』という フレーズの入ったもの、といったら何という曲かわかりますか? なんかとてもいい歌らしいんですけど、曲名がわからなくて…。 曲名と、今でもその曲が入ったCD等が入手できるかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ジェームズJTテイラーの曲でお尋ねします

    回答が頂けなかったので、改めて質問させて頂きます。 ジェームズJTテイラーの歌で、歌詞に『moon』か『moonlight』という言葉の入った歌をご存知ありませんか。何という曲名で、何というアルバムに入っているかもご存知でしたら、併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ボビーブラウンを扱っているお店(高松)

    ボビーブラウンを香川県高松市で扱っているお店を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 お願いします。

  • ボビイ ブラウンの販売店

    大阪府の堺市・大阪市内でボビイ ブラウンを販売しているお店探しています。 ご存知の方がいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 よろしくオネガイします☆

  • ボビイ ブラウン【ロングウェア ジェルアイライナー】お使いの方へ質問です。

    こんにちは。 ボビイ ブラウンの【ロングウェア ジェルアイライナー】 限定色を買おうかと検討しています。 そこで質問なのですが、この商品は使っているうちに 表面が乾きやすいそうですが、どのくらいの期間はなめらかに使えるものでしょうか? 多少固まっても、新品同様、普通に使うことができるのでしょうか? また、乾かないための対策(蓋をこまめに閉める等)や、 固まってしまってからの対処などご存じでしたら、お聞かせください。 ヨロシクお願いいたします。  

  • 夜もヒッパレに出てるEVEについて。

    ずばりこの人達って何者なんですか?歌はうまいけど、本物の歌手なのか、派手な衣装着てるけど、以外と年いってそうだし、顔も3人ともそっくりで、もしかして、三つ子!?なんて思ったり。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ボビイブラウン ジェルアイライナーの色味について

    前からずっとボビイブラウン ジェルアイライナーが欲しくて、ネットで購入を考えています。 奥二重で黒目が大きく、きつい目の方だと思うのでブラックは避けたいと思っています。そこで「@コスメ」で色んな口コミを見て検討しているところですが、セピア、エスプレッゾ、 チョコレートで悩んでいます^^; セピアは自然で一般的という意見もあればタダの茶という意見もあります。エスプレッソは1番使用者が多くて、黒に近い茶ということですが自然なこげ茶でしょうか?^^; 黒できつくもなく、あまり茶々しないのがいいです^^; セピアもいいと思いますがエスプレッソが1番ですか?  近くにボビイブラウンのお店がないので試してみる事もできません^^; お使いの方は、どの色がおすすめだと使いやすく思いますか? どうぞ、アドバイス宜しくお願いします!

  • アイシャドウ

    粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

  • 顔がてかり そして赤い(´T_T)

    私は陶器のようなメイクをした人に憧れます。 だけど、、、すごく顔がてかり、のぼせやすいので赤くなります。 水分不足なのかと思いしっかり化粧水もつけ乳液もつけています。 が・・・・メイクが落ちやすい。 ふだんはリキッドとお粉で薄いメイクです。 アイラインはボビーブラウンを使っていますが、これも時間が経つと 顔の油で落ちてきます(・ω・、) 綺麗にメイクできるようになりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・・

  • 15年くらいの歌で・・・

    桐嶋カレン?だったかなぁ。結構ラジオで流れてた歌があったんですけど、どなたかご存知ないですかね。初めてラジカセを買ってもらって、よくラジオを聞いていたんですよね。同時期にタマの「さよなら人類」とかもよく流れてました。 歌手名は私の勘違いかもしれませんけど。よろしくお願いします。

  • ♪アブラハムには7人の子っ♪

    昔 習った曲で アブラハムという人が でてくるんですけど 何気に歌っていたんですが 彼は 一体何者ですか? 歌になるくらいだから 有名だと思うんですが。。。 知っている方!教えてくださいませ

専門家に質問してみよう