• ベストアンサー

中国中央電視台製作の三国志演義について

oshirukoの回答

• ベストアンサー
  • oshiruko
回答No.1

昔、BSでビデオ撮ってみてました(そして永久保存版となっている)。 原作の三国志演義に忠実な作りでなんといってもキャストがイイ。 (どれもナイスキャスティングですが関羽と張飛が秀逸) 圧巻なのが戦闘シーンのエキストラ。 エキストラの衣装代だけでも結構な値段になっていると思います。 これ以上の三国志演義ドラマや映画は作れないと思います(お金やキャスティングの面で)。 なんといっても全百何話ですからねぇ(^^; トータルで何時間あるのかしら…。 三国志が好きなら買って損はないと思います(笑) ただ、このビデオで三国志を知るのは長すぎてきついです。

mamadu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!もうダメだ~…oshirukoさんの回答を読んでいたら欲しくて欲しくてたまらなくなってきました…。><;  たまに三国志の映画とかありますけどハショられすぎててわけがわからないんですよね~。図書館に置いてあった人形劇の三国志もおもしろかったけどやっぱりハショられまくっているし…。(ストーリーもちょっと違うし)  やっぱり中国人キャストで作ったハショられてない実写版三国志が観たい~!と思ってたんです。そうなったらもうこのドラマしかないですよね~。  ありがとうございました!これで購入の意志がほぼ固まってしまいました★