• ベストアンサー

中国中央電視台製作の三国志演義について

oshirukoの回答

  • ベストアンサー
  • oshiruko
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.1

昔、BSでビデオ撮ってみてました(そして永久保存版となっている)。 原作の三国志演義に忠実な作りでなんといってもキャストがイイ。 (どれもナイスキャスティングですが関羽と張飛が秀逸) 圧巻なのが戦闘シーンのエキストラ。 エキストラの衣装代だけでも結構な値段になっていると思います。 これ以上の三国志演義ドラマや映画は作れないと思います(お金やキャスティングの面で)。 なんといっても全百何話ですからねぇ(^^; トータルで何時間あるのかしら…。 三国志が好きなら買って損はないと思います(笑) ただ、このビデオで三国志を知るのは長すぎてきついです。

mamadu
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます!もうダメだ~…oshirukoさんの回答を読んでいたら欲しくて欲しくてたまらなくなってきました…。><;  たまに三国志の映画とかありますけどハショられすぎててわけがわからないんですよね~。図書館に置いてあった人形劇の三国志もおもしろかったけどやっぱりハショられまくっているし…。(ストーリーもちょっと違うし)  やっぱり中国人キャストで作ったハショられてない実写版三国志が観たい~!と思ってたんです。そうなったらもうこのドラマしかないですよね~。  ありがとうございました!これで購入の意志がほぼ固まってしまいました★

関連するQ&A

  • 二台目のBS放送が見えない

    今まで1階でBS内臓テレビでBS放送を見ていました。 このたび2階にもBS内蔵テレビを購入しましたが、1階のテレビで衛星放送を見ているときは2階の衛星放送も見られるのですが、1階のテレビをOFFにしたり、衛星放送以外にすると2階の衛星放送が見えなくなります。 なお分配器は全端子DC15V通過型です。 BSテレビのアンテナ電源の設定は1階は連動で2階はオートになっております。 2階への配線は、2階増築時に電気工事業者が電気配線と同時に1階の衛星アンテナから配線しました。 どのようにしたら、2階の衛星放送も独立して見られるようになりますか。 教えてください。

  • 2台目TVの配線

    今まで1階でBS内臓テレビでBS放送を見ていました 今回2階にもBS内臓テレビを購入BS放送を見たいのです この場合には衛星アンテナの配線は途中で切断して どのような分配器を取り付ければよいでしょうか また一台目の時のようなB-CASユーザー登録も行うのでしょうか 2点を教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • BS受信可能アパートにおいて「衛星受信契約」

    私は現在、BS(衛星放送)受信が可能なアパートに住んでいます。ですが、TVに視聴可能な接続をしておらず、BSを見ていません。 先日、NHKから「地上放送契約」から「衛星受信契約」への変更をお願いします。との通知が届きました。 BSを見ることができる状況にしていなくても、この「衛星放送契約」に変更しなければならないのでしょうか?? ちなみに、+945円だそうです。 知っている方がいれば宜しくお願いします。

  • 衛星放送を見るには?

    衛星放送を見るには? テレビ購入に際し、マンションの管理部門に聞いたところ地デジは対応済で、衛星放送に関しては既存のパラボラアンテナ(BSとパーフェクTVに対応している。但し、CS110°は不可とのこと。)から配信されていされているとのことでした。 地デジに関しては解りましたが衛星放送について教えて下さい。 (1)BS/CSデジタルチューナー付きのテレビを購入した場合、上記のパラボラアンテナで本当にBS/CSのデジタル放送が視聴可能でしょうか? (2)逆にBS/CSのアナログ放送を見ることが出来ますか? 以上、二点よろしくお願いします。

  • NHK受信料の契約内容

    現在、地上放送契約中なのですが、先日NHKの人がきて、衛星放送(BSテレビ)が見られる状況なので衛星契約に変更します。と言われました。 我が家は集合住宅で、アパートのアンテナがBS放送を見られるのが設置されているらしいです。 でも、家のテレビはBS放送が見れません。 そう話しても聞いてもらえず、見られる環境だから契約変更して下さい。と言われました。 さらに話続けると、分波器?だか、コード?を購入すれば見られるから、買ってBS放送みて下さい。 と言われました。とりあえず契約は衛星契約に・・・しか言われず、こちらも意地になりその場では契約変更しないで帰ってもらいましたが、衛星放送がきてるところに住んでても、実際みれていないのに契約内容を変更しなくてはいけないのでしょうか? どう思いますか?

  • アナログ録画で録画可能なもの

    DVDレコーダを購入しようとしていますが、最近は地上デジタルだとかHMD(?)端子だとかたくさんあって録画できるかできないかあやふやです。 そこで、 ・地上放送(BSとか(?)) ・デジタル衛星放送 ・地上デジタル この3つの内、DVDレコーダで録画可能なモノ、HDDで録画可能なモノ、ビデオテープで録画なものはそれぞれどれですか? いろいろな端子を通して録画できるらしいですが、アナログでの録画とします。

  • 衛星放送加入に際して

    ケーブルテレビも無く、UHFしか来ていない田舎に住んでいます。衛星放送に加入したいのですが、全く何も知らないので、教えていただけると助かります。 (1)スカパーの機材を持っていると、WOWOWも見れるのでしょうか? (2)スカパーとWOWOWを両方見るためには、最低限、どういう機材が必要でしょうか? (3)BSチューナー内臓ビデオを持っていれば、アンテナを購入するだけで衛星放送に加入できますか?また、どの衛星放送を見ることができるのでしょうか? (4)普通のビデオデッキで、衛星放送を録画することはできますか? (5)スカパーに入ると、普通のテレビ(NHKとか地上波の民放と同じ番組)も見ることができますか? (6)NHKのBS-1、-2を見るためには、スカパー等とは別の機材が必要なのでしょうか? 以上、いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。 チャンネルがNHKをあわせても3チャンネルしか映らない土地に住んでいるので、なんとかリッチなTVライフを送りたく、質問しました。お願い致します。

  • BSチューナーの接続について困っています。

    BSチューナーを頂き、自宅の壁にあるBS/VU混合アンテナ端子から、チューナーのBSアンテナ入力にケーブルを接続しても、衛星放送の画面も音声も乱れて映りません。ただケーブルをBSアンテナ入力から抜きとり、ケーブルを手で持ってアンテナ入力に近づけますと、衛星放送の画像も音声も綺麗に入ります。また逆にBSアンテナ入力にケーブルをきっちり入れて、BS/VU混合アンテナ端子にケーブルを差し込まず、端子のそばにケーブルを置いているだけで衛星放送の映像も音声も綺麗に入ります。VHFとUHFは、きっちり接続したら綺麗に写ります。どうやってケーブルを配線すれば衛星放送が見れるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。なおBSチューナーにあるアンテナ電源スイッチは、「切」にしています。

  • 「DBS」と言う言い方

    かなり昔に発行されたビデオ雑誌「HiVi」を見ていましたら、普通のアナログBS放送の受信のための設備に対して「DBS」という表現をしているものが見受けられました。 これは直接(個別)受信の衛星放送「DirectBroadcastingSatellite」と言いたいのだと思いますが、何故普通にBSチューナーやBSアンテナといえないのか疑問に思えます。 また、現在この記事を見ますと、デジタルBSと見間違えて紛らわしいことこの上ありません。 さらに疑問ですが「SKYPerfecTV!」などのCS放送受信システムを「DCS」とこの雑誌は表記していませんが、同じ衛星放送なのにBSだけ「DBS」とよんでいることは矛盾があると思います。 BSのことを「DBS」と表記していることについて理由などをお知りの方、是非ご教示下さいませ。

  • NHK-BSの受信料支払いについて

    NHK-BSの受信料支払いについて 昨年末、新築のマンションに引っ越しました。 入居の際、管理会社からNHKの地上波契約を勧められたので、管理会社を通して契約をしました。 先日NHKの人が自宅に来て「衛星放送に契約変更をしてください。」と言われました。 NHKの人によると、私のマンションはパラボラアンテナが設置されており、BS用の端子につなげば全室衛星放送が見れるようです。 デジタル放送が観れるテレビであれば契約変更してください、ということです。 テレビ端子が一つなので、BS・UV分波器が必要になるそうです。 管理会社からはケーブルテレビについては説明を聞いており、毎月支払いもしております。(家賃に含まれています。) ですが、NHKの衛星放送については何の説明も受けておりません。 衛星放送の受信料は地上波の約二倍するので、正直支払う余裕がありません。 また、今後も分波器を購入する気も衛星放送を観る気もありません。 端子がないので実際、衛星放送は映りません。 映らないのに支払うのにも納得がいきません。 この場合、契約しなければならないのでしょうか? 毎月カツカツで生活しているので、これ以上支払いが増えたら‥と思うと不安です。 NHKの人もよく来るのでつらいです。 ご回答よろしくお願いします。