• ベストアンサー

信じるって?

疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。 今の彼氏には浮気されたことも、裏切られることもされたことがありません。 でも、きっと信じきれてないんです。もうつきあって2年になるのに・・・。 私がやましいことをしてるわけでもないし、信じてもらえないようなことも してません。(思ってもないです。) 彼氏はいつだってやさしいし、 私のことを想ってくれてるのもとてもわかります。 それから過去のことなので”気にすることなんかない 今は私だけなんだ”って 心ではわかっているのですが、彼氏がむかし好きだったコ(彼氏の卒アルで見ただけで、実際私はあったこともない人。)のことが、あたまから離れてくれません。 そのコはキレイで頭も良くて(大学は国立いってるらしい)クラスでは 学級委員などもやっていたようで、完璧なコなんです。そして、彼氏の好みと 一致している。 私なんかじゃかないません。 と、いうのも私は短大を留年して いたり、性格的にも感情的、活発、気が強い(本当はすごく弱い)など 彼氏の好みとは正反対なので、その昔の好きなコにはかないません。 これからもずっとそのコのことをひきずってしまうのでしょうか? 彼氏に対してもずっと疑いの気持ちを持ってしまうのでしょうか? 自分の趣味を作ろうとしたり、自分を好きになろうとしたり、努力して成長しようと すればするほど、押しつぶされてダメになってしまいそうになります。 助けてください。

noname#5157
noname#5157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.8

御互いに何のやましいことの無い二人。 で、付き合って2年にもなる。 ならば、何も悩むことはありませんよ。 確かに、彼の元彼女が綺麗で頭も良くって素晴らし人間性の持ち主なら 不安にもなるでしょう。 それが彼の好みなら尚更ですね。 でも、よーく考えてみてください。 貴方達は2年付き合っているんですよ。 その2年には何の意味もなかったんですか? 違うでしょ? 二人で作ってきたものがあるんじゃないですか? 彼の好みはあくまでも理想です。 元彼女が理想にあてはまったとしても、その二人には『別れ』というものが あったんです。 理由を彼に問い詰める必要はないけど、別れる理由があったんです。 貴方が元彼女のことで自分に自信がなくなる気持ちもわからなくはないですよ。 でも、それは彼の過去の出来事であって現在は貴方という彼女がいるのです。 彼がどうして貴方を選んで2年も付き合ってるのか。 それは貴方のことが好きだからですよ。 貴方が気付いてないだけで、貴方が自信をなくしてる貴方自身なんです。 貴方は自分のことを、昔の彼女と比べ卑下してるけど そんな貴方を好きになった彼の気持ちはどうなるの?? 彼に対して失礼ではありませんか? 自分に自信がなくなって、卑下したり罵倒したりすることよりも 彼の自分に対する愛情をもっと大事に思ってください。 過去の付き合いに惑わされずに。 愛情がないのに2年も付き合うはずはないんだから。 自分を好きになる努力も大切だけど、今は彼のことをもっと見てあげて。 貴方は今自分のことしか見えていないから。 彼と向き合う事でこの状態は改善されることでしょう。 頑張ってください。

noname#5157
質問者

お礼

まったくそのとおりだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • risingsun
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.11

始めまして・・・28歳の男性です。 男って、まあ全ての男がそうとは言いませんが、完璧すぎない子って放っておけないんですよ。 こいつには俺がついててやらないと・・・って思ってる自分が好き。 azukicleamさんは自分のこと好きでは無いかも知れませんが、彼はきっと今のままではいけないなんて思ってないのでは。 好かれる努力は必要ですが、好かれる為の演技は絶対に不要だと思います。

noname#5157
質問者

お礼

確かにそう思っているようです(・_・;) なんかとても説得力がありました。 ありがとうございました。 最後の行、今まで苦しかったものが解き放たれた ようでした。本当にありがとうございます。 皆様、私の悩みに真剣に答えてくれた方、本当にありがとうございました。 ずいぶんと元気づくことができました。ポイントは本当に悩んだのですが、 2人しか選べないのが本当にくやしいです。たくさんの人に良回答をつけたかった 気持ちはわかってください。また、お世話になるかもしれませんが ありがとうございました。

  • hana-ka
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.10

それはきっと彼を信じ切れてないというより、自分に自身がないんでしょう? その昔彼が好きだったっていう女の子とは、彼はお付き合いしてたんですか? 私が思うに、その女性は綺麗で頭も良くて。。。でもきっと完璧なんかじゃないですよ! そもそも完璧な女性というのはどんなひとなんでしょう?そう思いませんか? 女の人と男の人ってちゃんと付き合ってみないと、わからないです。 貴方の周りにも、「私の好みじゃないんだけどね~」っていいながら彼氏とラブラブなカップルいませんか? 「理想と現実は違うよね」って! 彼が選んだのはその女性ではなくあなたです。そして、昔好きだった女の子を貴方に教えられるって事は、もうその時点で貴方はその女性に勝っている(言い方が悪いですが、彼の気持ちでね)と思うんですが。。 その女性と彼がお付き合いしてもきっと長続きしないですよ。うん。 だって彼が安心してお付き合いできるのは貴方のような性格の人なんだから。だから2年もお付き合いしてるんでしょう(^ー^)? 彼の事を100%信じるとかではなく、気にしなければいいんです。それも難しいといえば実際には難しいんですが(笑)実を言うと私もそうでした。 どうしても気になるようなら、彼と考え方が似てるような男の人に、恋愛に対する考え方を聞いてみたらいいですよ。 私もずっと彼のことで不安になってたんですが、会社の上司と飲みの席で恋愛話(上司と彼女の話)をしていたら「なんか彼と恋愛の感覚が似てる気がするな~」って途中で気付いて、色々話をしている中で上司がふと何気なく言った言葉で、「あ、そうなんだ」って急に気持ちが吹っ切れたんですよ。 しかも別にたいした言葉じゃなく、女友達からもよく言われてたアドバイス。 同じことを言われたのに、女友達に言われるより、彼氏本人に言われるより、す~~っと自分の中に入ってきて、気持ちが軽くなったんです。 不思議ですよね♪ まー、結論として彼を疑う必要はまったくないんで、あなたがその昔の女性が気になるようならそれを彼に言ってみては? 貴方の文章から考えると、きっと彼は貴方が安心できるような言動をとってくれると思うんですが。 長くなりました。1つのアドバイスになればいいんですけど♪

noname#5157
質問者

お礼

とってもいいアドバイスになりました。肯定的に物事を受け止められる ようになってきました。ありがとうございました。

  • saiko
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.9

彼を信じられないって言ってるけど、彼のどこが信じられないのでしょうか? きっとazukicleamさんは彼の事が好きになりすぎて、自分に自信がもてなくなってきて、不安になっているのでは? 前の彼女とazukicleamさんが正反対でもいいじゃないですか。 私だったら、前の彼女が自分と同じタイプの子だったら、私はその子の代わり?って思ってしまうかも(単に、そういうタイプが好きな場合もあるかもしれませんが…)。 好みなんて、好きになったその人が自分の好みという事もあると思います。 前の彼女の事が気になるなら、彼に直接聞いてみては? 嫉妬むき出しの聞き方じゃなくてさりげなくね。 そこから、前の彼女より自分がいい点を見つけて、もっと自分に自信を持ってください。 あなたにしかない魅力があって、彼はそこが好きなのかもしれませんよ。 皆さんが言ってる通り、過去の事は消せないんです。 過去にこだわっていたら、大事なものが見えなくなってしまいますよ。 浮気も裏切られることもされたことがないっていうのが、彼のあなたへの想いだと思います。 もっと自分に自信がついたら、前の彼女のことも気にならなくなるし、彼を信じる事が出来ると思います。

noname#5157
質問者

お礼

ちょっと自信つくことができました。自分にしかない魅力って 自分にはわからないけど、あると信じてがんばっていきます。 ありがとうございました(^_^)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

浮気もしてなければ怪しい行動もしてない彼をそんな風に思うなんて・・・かわいそうに・・・・。きついことを言わせてもらいますけど、なんだかあなたがそういう状況を望んでいるように聞こえますよ。悲劇のヒロインになりたがってると言うか・・・。 あなたがそういうことばかりをイメージしてると、本当にそんな自体を呼び込んじゃいますよ。いつも思ったり考えたりすることってのは、おのずと行動パターンに出てきますから、あなたが彼がそういうことを仕向ける御手伝いをしちゃってるのかも。 そうなったときに、どんなに大事なものを亡くすか・・・・想像できたら、ありもしないことで悩んだりすることはなくなるんじゃないかな。 それに彼が昔好きだった人=過去は今の彼を構成する一部です。それを否定するなら、彼のことは諦めるしかないんじゃないですか?

noname#5157
質問者

お礼

そうですね。どうしても昔好きだった人を否定してしまいます。 でもtweetieさんの言うとおりだとも思います。 時間をかけて考えていこうと思います。ありがとうございました。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.6

助けることはできないっすよ。 性格を変えるのと、日々のライフスタイル(彼氏好みの趣味をもつだとかー?)変えるのだったらどっちにします? 彼氏好みになるようとにかくすこしでもがんばってみたらどうですか? ただ、そんなに自分を変える必要は無いと思います。 少し変化をつけるだけでいいんです。 こうゆう私も実はあるよ、みたいな。

noname#5157
質問者

お礼

その結果こんなんになっちゃってここに投稿しました。 回答ありがとうございます。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.5

はじめましてBOLTSです。 読んでておいおいって思ってしまいました。 なんでそんなにネガティブな方に行くのかな~? >疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。 第一ここで既に矛盾が生じてるような気がするんですけど。 まずは今の状況を楽しんでみましょうよ。好きな人と一緒にいる幸せ。 何より望む幸せが今手の中にあるんですよ。 そんなよそ見ばっかしてたらもったいないじゃないですか~? そんなことでは自分も疑心暗鬼、彼氏の心も見えなくなって、どんどん悪い方にいっちゃうよ。 前にどっかでも行ったけど恋愛ってタフじゃないとやっていけない。 そんな幸せな状況で押しつぶされててはだめだよぉ~~。世の中もっとしんどい恋愛してる奴だっているんだからさ。 お~い頑張れ~! 性格は感情的?活発?気が強い?めっちゃいいやん。 自分からガンガン気持ちぶつけていけるんでしょ。羨ましいな~。ほんとは弱くたってそんな時は男がしっかり守ってくれるさ。そんなことは気にしない気にしない。 それに完璧な子って誰が言ったの?彼氏が言ったの?それはあくまであなたの想像でしょ?その子のことすべてあなたは知っていますか? あったこともないような人を写真みただけで完璧だなんて、とんだ早とちりさんだな~。(笑) そう思い込んでるから段々彼の理想像とその子が重なってくるんじゃないかな? そう完璧な子なんているもんじゃないよ。そんな奴に、はなからかないませんって白旗ふってちゃ、まじで恋愛なんてできないよ。 だからとりあえずそいつのことはほっとこうよ。 大切なのは今。今あなたは誰よりも有利な立場にいることを忘れないように。今彼が選んだのはあなたなんだよ。 這い上がってくる奴がいたら片っ端から蹴落としてやれ~~。ちょっと過激な発言だけどそのくらいの意気込みが欲しいな。 あんまアドバイスにはなってないので、励ましとして 読んでください。 もっとポジティブにね。頑張ってね。

noname#5157
質問者

お礼

ポジティブにいきます。元気でました(^_^)ありがとうございました。 じぶんでも矛盾屋のところは困ってます(^_^;)

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

 どうも、こんばんは。いいな、あなたの性格。活発で気が強い?でも昔の彼氏がつきあってた子がきになるんですよね。可愛いっていうんですよ。そういう性格。知ってました?  まあ、私も相手が昔付き合っていた異性はかなり気になっていました。けれどね、今のあなたの彼氏は昔の彼女にはないあなたの魅力に惹かれてつきあっているわけなんですよ。だから、どうあっても比べる事はできないし、たとえ比べたとしても、前の彼女よりも今の彼女が(あなたの事)良いとおもっているから付き合っているんですよ。其処の所、よーく忘れないように。それに、人って完璧じゃないから、だからこそぴったり会う人っているんですよ。だって世の中完璧カップルっていますか?なんであんな男とあの女は付き合っているんだとか?そういうのってありません?相性という言葉が生まれたわけもやっぱり、でこぼこが上手く重なりあって、いい関係ができたからですよ。(別にあなたの事をけなしてるわけではないですよ。そこのあたり勘違いされても困る)あんたから見ればかなわないという彼女も彼氏から見たら、あなたが最高に素晴らしいと思っているから付き合っているのでよ。まだまだ、結婚なんて考えていないのだから。(これが絡むとより現実的となりシヴィアになってくる)  まあ、だからそう自分を卑下せずに自分に奢りなく彼氏と付き合っていけばいいいですよ。過去の亡霊に怯えるのもいいですが、それから逃げて大事な彼から自分から逃げないように。はっきりいっときます。昔の彼氏・彼女なんて今愛を育んでいるあなたたちにとって敵ではないですよ。

noname#5157
質問者

お礼

まさしく!との答えありがとうございました。心が軽くなりました。 たぶんこのまま行けば結婚するとおもいます。(^^)

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

信じられないっていうのは今現在の彼がまだ昔の彼女のことを想っているかも?ということですか? そういうことなら信じられないじゃなくて昔の彼女に嫉妬してるんですよね。 どんなに過去の人が完璧な人でも今の彼はあなたのことが好きでつき合っているのだろうし過去の事はもう終わっているのだから・・・ それに完璧な人なんてこの世に存在するのかな? 過去のことよりも今現在の彼の気持ちや二人のつき合いを大切にしていった方がいいと思います。 過去の彼女の事って気になる気持ちはすごくわかりますが今彼に愛されてるのは自分なんだってもっと自信を持って下さい。

noname#5157
質問者

お礼

きっとそうだと思います。”彼女”ではなく片思いだったってところが ”つきあってた”ってよりも気になってます。だって目に見えるかたちで終わって ないってことだから。 ありがとうございます。自信もっていきますね。

  • maru5221
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

自分に自身が持てないなら別れれば?きついことを言うけど、そんなんじゃ彼と一緒にいても楽しくないでしょ?俺は男だから女の気持ちはわからないけど、少なくてもおまえのことが好きだから付き合ってるってことでしょ?アルバムだって彼氏にやましいところがないから堂々と出して置けるのでは?俺は頭のいい完璧な女は好かないね!可愛げないし(笑)

noname#5157
質問者

お礼

あろがとうございました。

回答No.1

過去の恋人への嫉妬は、ほとんどの人が経験していることではないでしょうか。 私もめちゃくちゃしてました。 好きであれば、誰しも少なからず気になっていることであると思います。 活発、 気が強い のどこがいけないことなんでしょうか? めっちゃ長所じゃないですか。 と思ったのですが・・・ 留年してしまった、などということは、過去の過ちで、これからいくらでもがんばって消せることですよね。学歴、って実力を客観的に表しているものだから、 実力をつければ問題ないわけで、 あなたが気になっているなら、努力次第でそのコンプレックスは変えられますよ。 それから、元カノのコピーになったって、コピーにすぎないんだし、しょせん本物には勝てないですよ、(学歴とかは関係ないです。その子の性格) あなたの良さを探して、彼の好みを探して、それを伸ばしていく努力をして、あなたの欠点を直していく努力をすればいいんじゃないですか? やはり、過去の恋人は過去の共有の時間であって、消せないとは思いますが、きっと一番大事なのは、彼氏にとっても現在だと思うので、二人の時間をもっと楽しみましょう。

noname#5157
質問者

お礼

まさしく外見はコピーのごとく、めちゃめちゃ濃かった化粧もナチュラルに したりしました。 彼氏の好みになろうと努力はしてきました。その反動が こんな状態です。 あと、長所といってくれてうれしかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学級委員に無理やりならされた

    中2なんですけど、学級委員になりました。 というか、投票で強制的になってしまいました。 僕は1年のときに自分から学級委員になりたいと立候補して学級委員になりました。 しかし、学級委員の仕事をしていくうちに「2度とするものか」という思いになりました。 けど、去年立候補だったのが2年になって投票になりました。 そして嫌々ながら学級委員になってしまいました。 学級委員という役割が非常に嫌いです。 別に誰でもできるような仕事も学級委員の仕事になるし 周りが動かないとすぐに学級委員が悪くなり、担任に色々と言われます。 僕は、なりたくてなったわけじゃありません。 僕は人を公平に見れないし、学級を引っ張っていこう という気持ちもありません。 クラス全員と仲が良いわけではないので、クラスを良くしていこうとは思えないのです。 まぁ、自分が担任に訴えても、多分うまくかわされて、 学級委員を替わることはできないと思いますので・・・ 皆さんはどんな心構えですか? アドバイスを下さい。

  • 学級委員になりたい

    中学生女子です。 学級委員になりたいです。 ウチの学校では立候補ではなくクラスでアンケートをとって推薦です。 自分で言うのもおかしいですが、頭がいいです笑 学年で240人のうち5位以内に入ります。 しかし、性格がローラとかみたいなおバカキャラ?で、 頭がよさそうとかあまりみえないらしいです。 そういうキャラなので、 こういうのは、学級委員には向いてないですよね? 性格をなおすのは無理ですが、どんなことをして選ばれたらいいですか? 正直言うと、学級委員になりたいのは高校に行くための成績もあります笑

  • 相談に乗ってください

    私は高校生で学級委員です。 去年も学級委員をしていて、そのときはうまくいっていました。仲がいい頭のよい子と一緒に学級委員をしていてクラスをまとめられていましたし、仕事は二人で分担したりしていました。 しかし今年はその子とは違うクラスになってしまって学級委員は違う子となりました。その子をAとします。Aも去年から学級委員をしています。Aは人気のある運動部に所属しており、顔も広いです。声も透ります。いい子なのですがやはり性格的にも前に出たがるタイプです。私は文化部で第一印象は大人しいとかお嬢様とか言われます。勉強はきちんとしていますがすごく真面目というわけでもありません。私も前に出たがるタイプだと思います。 本題ですがクラスの皆がAの言うことはしっかり聞いて返事をするのに私が何かを言っても返事もしてくれないのです。聞こえないのかと思って声を張りあげても変わらないのです。代わりにイタイ子を見るような目で見てきます。 また、去年はもう一人の学級委員と協力して点呼などをとっていたのにAにそれを話すと「あたしが点呼とるつもりだから〇〇は座らせたりしといて」(〇〇は私です)と言われました。そのときは「座らせる…?」と思いました。仕方ないと思って「点呼とるから席座って!」と言いましたが誰も聞いてない。Aが「点呼とるから呼ばれたら返事して!」と言ったら「はーい」と言う。私だって点呼をとりたい。クラスをまとめたい。ただ真面目だから学級委員に立候補したわけじゃない。私は学級委員という仕事自体は本当に好きなんです。だからと言って私がそのクラスでいじめられていたり避けられたりしているというわけでもないんです。 ただ顔が広くて友人が多いからという理由でなんだか色々なものがかっさらわれていくようで。私の努力も表面的にAの手のモノになっているようで。 できるなら去年の子と学級委員を一緒にやりたい。でもそれは到底無理な話。 今の私はまるでAの引立て役です。 昔、友人に「学級委員って雑用係だよね」と言われました。当時私は「そんなことは絶対にない!」と言いました。でも今ではそう言われても反論できないほど悩んでいます。 Aと話しあおうとしてもうまく丸められてしまいます。たまに馬鹿にされてるのかな?と思います。 考えても考えてもマイナス思考ばかり。 縁の下の力持ちじゃだめなんです!学級委員はクラスのリーダーですから。 どうしたら去年のようになれるでしょうか。皆が聞いてくれるでしょうか。 中傷などはやめていただきたいです。 ご解答よろしくお願いします

  • 学級委員

    小中生の頃学級委員を決めるとき、ふざけてとんでもないバカでこいつには無理だろうっていう人を推薦して投票していたんですが、まあ、そんなギャグが通るわけもなく、クラスの中心的な人がなっていたんですが、あの時自分が推薦した人が当選していたら一体どうなっていたんだろう?と思ったんですが、 実際そういう人を学級委員してしまった方っていますか?結果、どんな感じでしたか? なんだかんだで、それなりにやっていたのか、ヤッパリ全然使えなかったのか、今さら気になるので教えてください。

  • 卒アルを見せてもらうための正当な理由

    こんばんわ 11年前に電車の中で見た男の子でずっと気になってる男の子がいます。 そのコが降りた駅が分かっているのでどこの中学に通っていたのかが分かっていて、mixiで同じ学校に通っていた人で「正当な理由があれば見せてもいい」という人が現れました。が、そんな「好きだ」からなんていう理由で見せてもらえるわけないと思います。この場合、どんな理由を出せば見せてもらえるようになるでしょうか?今まで卒アル見せてくれる人全滅で、やっときたチャンスなんです。「昔お世話になった人がいてその人にお礼がいいたいから」という簡単な理由は話してあるんですが、もっと詳しい理由がないと見せてくれないそうです。どんな正当そうな理由を言えば見せてくれる?????もう11年も想っているのです。どなたか教えてください・・・。道に迷って教えてくれた・・・ぐらいじゃダメそうだし・・・。理由が嘘であっても本当に卒アルを見せてもらいたいのです。どんな理由を言えば見せてもらえる?????誰か教えてください・・・。

  • 女の子の心理って・・・

    こんちわ。 最近よく遊びだした女の子がいるんですが、そのコの考えてることがわかりません (まあ、当たり前だと思いますが・・・)。 そのコは一つ下の19歳の大学生。性格的にはだれとでも仲良くなれるような、明るく 積極的なコです。(学級委員タイプ、人の先頭にたって何かやりたいようなコ) デートと呼べるものは、4回くらいしました。まだうち溶け合ってるとまではいって いませんが、それなりには仲良くなってるとは思います。 俺が、あんまり面白い話ができないので彼女にはつまらないと思わせてしまってるか もしれませんが・・・。でも彼女の話はしっかり聞いて、ちゃんと答えを返してあげ たり、話を聞き出したりしています。 彼女と遊びだしてからなんですが、よく男友達や元彼の話を持ち出してくるんです。 まあ、男友達が多いから仕方ないと思いますが、いろいろ心配にもなりますし、な んで元彼とかの話を持ち出すんだろうと疑問に思っています。 これは俺に少しでも気があるから言ってることなのか、それとも逆の意味なのか・・・? あんまり気があるような素振りはみせないですし、俺のことに関してはあんまり聞いて くれないし、名前も呼んでもらったことないような・・・。 あと遊ぶアポをとるのは全部自分からです。 ほんと悩んでます。 彼女に告白する意思はかわらないのですが、やっぱり全然気がないようなら告白せずいい 友達関係を築くのもいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるコ(同僚)を好きになってしまって・・・

    職場に、仕事を通して知っていたコが転職してきて先月から一緒に働くことになりました。 もともといい印象があったということもありますが、彼女の笑顔や人柄にふれていると日に日に 惹かれていってしまい、いまではどうしようもないくらい彼女のことが好きになりました。 彼女が同じ職場に来ると知った時「これは神様がくれたチャンス」と思ったのですが(バカですね・・・) それもつかの間、彼女には3年も付き合っている彼氏がいることが判明しました(T_T) 彼女はおとなしいコで自分から人に話しかけたりするコではないのですが、僕だけには自分から話し かけてくれるし、冗談を言い合ったり、一緒にお昼を食べに行ったりする仲になってきました。 ま、彼女にしてみれば「気軽な同僚」程度にしか見てないと思いますが・・・。 以前の僕でしたら、せっかく彼氏とうまくいってるところに割り込んで、波風たてるのは気が引けて あきらめているところなのですが、今回ばかりは違うんです。 こんなにも「性格」が好みのコって初めてといっていいほどなもので・・・。 ただ彼女も転職したばかりで、一生懸命新しい仕事を覚えている最中ですので、今すぐどうこうしようと いう気はありません。もう少し時間がたってから行動に、と思っています。 今までそれなりに恋愛経験はありますが 、彼氏がいる人を好きになったことはなく、おまけに同じ職場 ということでダメだった場合の気まずさなどが頭をよぎってしまい、どうしていいのか悩んでいます。 友人なんかは「彼女のことを考えるなら潔くあきらめろ」という意見がほとんどなのです・・・。 アドバイスをお願い致します。

  • 進路のこと

    私は中学卒業後すぐに通信制高校に入学したんですけど、留年してしまって4年通うことになりました。 留年しても通信制高校を卒業した後大学って行けるんですか? 私は大学に行きたいとおもってるんですけど親に「留年して大学行くひとは少ないよ」とか「留年して短大行くひとなんていない」とか「専門もお金かかるし専門は趣味で行ってるようなもんでしょ」って言われて… 高卒で就職も難しいとおもうし、私はどうしても大学に行きたいです。 でも頭かなり悪いし夢があるわけでも、やりたいことがあるわけでもありません。 そんな私でも行ける大学ってありますか? お金もあんまりかからない大学とかってありますか? やっぱり通信制高校でしかも留年して大学はむりなんでしょうか…。

  • 男性の性欲は頭を良く使う人は強いですか?

    酒の席での会話です。 昔学級委員をしていて、頭の良かった彼氏がいました。 久しぶりに数人でお酒を飲みました。 そのときに、彼が「性欲は 衰えないし、ますます。。。」の様な事を 聞いて驚きました。(正直そんなことをストレートに言うので 酒の勢いでしょうが、幻滅感もありました。) 私には男性の性はわかりません。 ちょっと昔の彼の事なので気になったんですが。 現在も独身で彼は若い人と年上の2人の恋人がいるらしいです。 結婚しないで楽しみたいとか。 ただの見栄でしょうか? 性欲はこのような昔優等生の人でも 露呈するものでしょうか? 私は付き合ったといっても、学生時代なので プラトニックでした。手を握っただけです。 だからなんともいえないです。 勝手な憶測ですが、頭のいい人は見かけは 性に興味ないようでも、実際となると 欲望が強いのか?と改めて感じました。 私の周りの過去の仕事のできる上司も愛人がいたり 仕事も恋愛もお盛んでした。 (変な質問ですみません) 皆さんの体験を教えてください。

  • 学級委員vs生徒会

    こんにちは。 中2女子です。 私は通っている学校で生徒会をやっていて、現在生徒会誌の仕事を行っています。私は役員の中で生徒会誌担当として仕事をしているので、ある意味私が生徒会誌の運営をしていると言ってもいい感じです。 私の学校では各クラスにクラスページという卒アルなどでよく見るランキングやクラスへの一言などの楽しい企画を各クラスにやってもらっています。これは基本クラスで話し合い、内容を決め、有志の生徒が絵を描いたりします。 クラスページは学級委員に依頼し、そちらで運営をしてもらう形が基本で、基本生徒会役員は学校全体を運営し、クラスのにはあまり関わらないスタンスです。理由としては生徒会役員は全クラスにいるわけではなく、私の学年には7クラスありますが3クラスにしか役員はいないからということです。 これから問題です。 私は今のクラスの学級委員(Mちゃん)とは1年生の時から仲がよく、いい感じの関係でした。もう1人(Yくん)は数ヶ月前に転校してしまったので、今は副学級委員(Nくん)だった元彼(振りました)が途中から学級委員になっています。 私はずっと前からクラスで話し合いをしなくていいの?と学級委員にいっていましたが、彼らは「大丈夫」と言って結局期限の数日までまで動き始めませんでした。 私の友達は少し前にクラスページの絵を描きたいと学級委員にいい、デザインなどを担当することになっていて、彼女は期限の二日前に急に学級委員から「進んでる?」と言うメールがきていたらしいです。まず第一に考えてみてください。クラスで全く話し合っていないのに勧められているわけありませんよね?それで友達(Sちゃん)は「え初めてないよ?」と言った後、学級委員の2人が(MちゃんとNくん)「あじゃあ二日後までに終わらせて」といいました。内容はその日に学級委員が勝手に決め、それで全部丸投げです。 本来は学級委員が話などを進めるはずなのに、その2人は責任を果たせていないと思いませんか?? それで私は流石に扱いが酷すぎると思い、1週間遅れていいから頑張って、と3人に行った後、何故かわかりませんか委員の2人は仕事を余計やらなくなり、周りから聞いた話では、完全に学級委員の計画不足と連絡不足のせいで遅れが起こったのに「Sちゃんが忘れててから遅れた」と言うことをクラスに言いまわっていたと言うことです。 私はもうそれを聞いた時本当に切れて、2人を呼び出してなんで仕事をしないのかなどと聞きました。そしたらMちゃんは「えだってSちゃんがやるんじゃないの?」といい、彼女はSちゃんが全部運営もやってくれると思っていたらしいのです。 Sちゃんはあまり目だたくないタイプで、滅多にみんなの前で発言しない大人しいタイプで、それに加え、一年生の時にやったクラスページは学級委員が運営し、絵を書くことだけを有志がやると言う形でやっているのでやり方はわかっているはずなのです。 と言うことで私は「もう私が運営するからもうやめて」といい、その場をさりました。 その後、N君は途中から学級委員になったと言う理由で「俺関係ないから」といい、後から他のクラスメイトに「いやwなんかあの生徒会の元カノに今日説教されたけどまじ笑えるwうざいしうるさいしまじで同級生の説教聞くかっつーwwまじで仕事なくなって神だわw」などといっていました。 Mちゃんはその日後から謝り、「できることがあったらやらせて」といってきましたが、後から彼女も一緒に私の悪口をいっていたことが発覚しました。 Mちゃんは友達だと思っていて、裏で悪口をいい、こんな性格だと思いませんでした。 Nくんも本当にあの態度が許せません。(友達疑惑、私の現在好きな人の生徒会長の先輩で、本当に少女漫画にいそうな完璧な人なので嫉妬しているんじゃないかと言うことです) 正直、仕事に対してのこの態度本当に許せません。 どうすればいいでしょうか? 質問などがありましたら気軽に聞いてください。