• ベストアンサー

沖縄で日産のワゴン車ホーミー

沖縄で日産のワゴン車ホーミーが販売されていないのは本当でしょうか。 本当なら理由を教えてください。

noname#144753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

沖縄の方言でホーミーは女性器を指すそうで、沖縄では別名で売られているとの事です。 同じく松田聖子さんも沖縄でのコンサートで「Hold me」を別の言い方で歌ったという話もありました。

質問者

お礼

販売はされているのですね。 ありがとうございました。