• ベストアンサー

モニタスピーカーでオススメありますか?

changuの回答

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

中古スピーカーに関してですが、私は7セットオークションでスピーカーを買いましたが(現在も使用中)いまだにハズレにはあたっていません。BOSEとかYAMAHAが多いですが、これらのメーカー(或いは機種)の場合オークションでの相場が固定しているため、もし買った後に音を聞いてみて気に入らなければそのままオークションに出したとしても、商品送料分の負担で売却ができる可能性が高く、非常にリスクが少ないと思います。 ですから「中古品でも構わない」と言うお気持ちであれば中古品が断然お得だと思います。 >低音から高音まで、バランス良く音がでるスピーカーを購入したいです。 と言う事ですが音域を重視されるのでしたらウーファーとツイターが別々になったタイプがいいんじゃないでしょうか?ツイーターをモニターの横に置き、ウーファーを足元などの適当な場所に置いて使うもともできるためスペースが有効につかえ便利です。 私もNO1の方のおっしゃるNS-10が好きですが、今試してみたら私の「NS-10M」は防磁型ではないためモニターがすごい色になってしまいました。 いずれのスピーカーを購入するにも防磁型である事を必ず確認をしてください。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/product_cat/pc_speaker.html
kimi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 みなさんのご意見を聞く限り、中古の線もアリかなと思えてきました。 オークションというテがありましたか…。考えてみます。 もう少し情報が得たいので、質問締め切るのを見送らせて頂きます。 何でも結構ですので、情報よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • モニタースピーカーと音場型と呼ばれるスピーカーはどこが違うの?

    モニターと呼ばれているスピーカーと、音場型と呼ばれているスピーカーとではどう違うのでしょうか。 僕が今知っている範囲では、モニタースピーカーは「高音から低音までバランスが取れていて、全体的にフラットな音」で、音場型は「奥行きがある音で、楽器の鳴っている位置が分かる」という事くらいです。間違っているかもしれませんが、宜しくお願いします。 最後に、外見でモニタースピーカーと音場型スピーカーを見分けるにはどこを見れば良いのでしょうか?これもお願いします。

  • PS3とモニター

    現在、 4200型のPS3――モニター(iiyama ProLite E2773HS-GB2)に繋いでおります。 モニター内臓のスピーカーは携帯電話みたいです。 そこで、スピーカーを変えようと思います。 そこで、7000円くらいの予算でどちらかというと高音が綺麗にでるスピーカーを探しています。(個人的に低音があまり好きではありません) 候補は、 ・Creative GigaWorks T20 Series II 2.0ch です。 そこで、PS3のゲーム、DVD鑑賞に使えるようなお勧めのスピーカーを教えていただけないでしょうか?

  • パソコンのスピーカー、オススメ

    現在、macbookairを使っているのですが、最近スピーカーを買おうかと考えています。 5000円以内でこれはオススメ!という物があれば教えてください。 低音も迫力があり、高音もしっかり!という高音質なスピーカーが理想なのですが、そのようなスピーカーはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スピーカーにくわしい方

    このたび昔のコンポが故障し、思い切って新しいコンポに買い換えました。 ONKYOのCD・MDシステムコンポ・型番X-N7TXです。 (値段 約4万円です。) さっそくCDを聴いてみましたが、中音域が少し弱く、少しこもった ような感じなので、前のコンポのスピーカー(アイワ製)に換えたら まあまあよくなりました。 しかし、中音域がもっと強く出て、音にももう少しまろやかさが欲しいのです。 そこでオーディオにくわしい方がいましたら、これだったら高音中音低音のバランスがよくクリアで満足できる音がするというスピーカーを ご紹介くださらないでしょうか。 コンポなのでスピーカー2本で予算3万円以内くらいで、置く場所もコンポをおいているのでスピーカー幅が18センチ以内くらいのが希望です。 どなたか教えてください。

  • ipodのスピーカーについて

    いまipodのスピーカーを探しています。 予算は1万5千円なのですがどれがいいのかわかりません。量販店に行っても数は少なく、ネットだと音を聞けません。 高音から低音までしっかりでるスピーカーがいいです。 いいスピーカーを知っている人いたら教えてください。

  • プリメイン ヤマハ CA-2000に会うスピーカー

    プリメイン ヤマハ CA-2000に会うスピーカー検討中 中古で予算は4万以内。ヤフオクの中古の予定。 現在のスピーカーはBOSEの501Zです。 よく聴く歌手は倉木麻衣さんです。(透き通る高音が最も重要、低音も重要) やはり、アンプはヤマハだから、SPはNS-1000が妥当だと思いますか?

  • 普通のコンポのスピーカーをライブ用のモニタースピーカーとして使えますか?

    知り合いの音楽部のライブにこの前出演してきたのですが、 モニタースピーカーが1個だけで、自分の音、全体の音が全然聞こえない というひどい状況でした。 そこで、絶対にモニタースピーカーを豊富に揃えるように!と強く言って きたんですが、予算的になかなか難しいらしいとのことでした。 そこで、 普通のコンポのスピーカー(+線と-線で接続するヤツです)を PAの卓とつなぐことができるのでしょうか? 間にアンプをかますことが必要だと思うのですが、コンポのアンプ部を 使うことができるでしょうか? もし、こういうことが可能ならば、ものすごく低予算でモニタースピーカーを 揃えることができると思うのです。(ネットオークションを探せば安いコンポが たくさんありますし) どうか、ご回答をお願いします!!

  • PCスピーカーについて

     パソコンで音楽を聴きたいのですがピアノのCDとかを少しでも良い音で聴けたらと思うのですがピアノの音の場合高音のイメージがあるのですが高音の良いPC用のスピーカーはありますでしょうか?  今のところBOSEのCompanion3かharman/kardonのSoundSticks II で考えているのですがCompanion3は低音がとくに良いみたいなのですが高音はどうなのかと思ってしまいます。  音の事はよく分かってないのですがピアノの音は、はたして高音が良いスピーカーで聴くのがいいのかというのもよく分かって無いのですがどうなのでしょうか、それに高音が良いスピーカーってあまり聞いた事がないように思うのですがあるのでしょうか。  田舎なので実際にスピーカーの音を聞ける店がないので情報などで決めようかと思っているのですが予算的には5万円以下で考えています、アパート住まいなので音量はあまり上げれませんので大きな音は別に出せなくてもいいと考えているのですが何かピアノとかクラシックを聴くのに良さそうなPCスピーカーがあれば教えてください。

  • DTM用のモニタースピーカー

     サンプリングCDを音源に主にクラシック系の曲を作っていますが、いままでヘッドホンでMIXして聴いていたのですが、スピーカーに繋いで音を出してみたらすごい音がこもっていました。他の曲を聴いてもヘッドホンと違ってやや音がこもり気味で、聴いている時ももなんだか耳の辺りがモヤっとします。 もう少しクッキリとクリアな音で定位、音の分離、立体感、低音も出る5万以内のモニタースピーカーってありますか?候補としてはYAMAHAのMSP5かMSP3なんですけど。 今使っているスピーカーはONKYOのGX-77Mです。 ヘッドホンは3000円位のパナのRP-HT510(一応モニタ用みたいです)

  • モニター用スピーカーの購入に際して

    宅録(8畳ぐらい)用にモニター購入を考えているのですが、やはり防音されていない部屋ではスタジオみたいにあまり大きな音が出せないですよね?スタジオモニタースピーカーには小音量時と大音量時のバランスの差が結構あると思うのですが、この差があまり感じられないようなものを見つけるにはなにを判断の基準とすればいいでしょうか?実際お店で聞いていくしか方法はありませんか?

専門家に質問してみよう