• ベストアンサー

モニタスピーカーでオススメありますか?

changuの回答

• changu
回答No.3

中古スピーカーに関してですが、私は7セットオークションでスピーカーを買いましたが(現在も使用中)いまだにハズレにはあたっていません。BOSEとかYAMAHAが多いですが、これらのメーカー(或いは機種)の場合オークションでの相場が固定しているため、もし買った後に音を聞いてみて気に入らなければそのままオークションに出したとしても、商品送料分の負担で売却ができる可能性が高く、非常にリスクが少ないと思います。 ですから「中古品でも構わない」と言うお気持ちであれば中古品が断然お得だと思います。 >低音から高音まで、バランス良く音がでるスピーカーを購入したいです。 と言う事ですが音域を重視されるのでしたらウーファーとツイターが別々になったタイプがいいんじゃないでしょうか?ツイーターをモニターの横に置き、ウーファーを足元などの適当な場所に置いて使うもともできるためスペースが有効につかえ便利です。 私もNO1の方のおっしゃるNS-10が好きですが、今試してみたら私の「NS-10M」は防磁型ではないためモニターがすごい色になってしまいました。 いずれのスピーカーを購入するにも防磁型である事を必ず確認をしてください。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/product_cat/pc_speaker.html
kimi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 みなさんのご意見を聞く限り、中古の線もアリかなと思えてきました。 オークションというテがありましたか…。考えてみます。 もう少し情報が得たいので、質問締め切るのを見送らせて頂きます。 何でも結構ですので、情報よろしくお願いします。