• 締切済み

相手の気持ちが分からない…諦めるべき?

私は彼氏がいる時に昔片思いだった人から告白されました。 「待ってるから彼氏と別れて俺の元へ来い」と言われ少しの間考えることにしました。すごいアプローチでどんどん押され私はどんどん惹かれていきました。そして彼氏と別れる決断をしました。 しかし、「別れた。大好き」と告白しても返事はありませんでした。その辺りを境に連絡がどんどん減り始めました。 「私のことをどう思っているの?」と聞いても返事はなく、何日後かにスルーで普通に電話がかかってきます。 何を考えているのでしょうか?分かりません。ただ冷めたととらえてあきらめるべきですか?本当に好きなんです。 もう一つ諦めるべきか悩むポイントがあって、その人はヤ○ザです。その人の私生活は謎だらけです。悪いこともたくさんしているようです。その道の人だからって理由だけで嫌いにはなりたくありません。でもネックにはなります。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.4

「昔片思いだった」とありますが、その頃から、彼の悪事については認識があったのですか? まず、悪い男にばかり惹かれるタイプなのかどうか、一度、ご自身を振り返ってみて欲しいですね。あなたの将来に関わりますから。 次に、男性の観点からすれば、猛烈なアプローチをして女性(あなた)を口説き落とせたというところで、一旦、充足感・達成感が生じているのではないかと想像します。 そこから先は、別に執着はないというか、彼の心の中に、あなたと二人でひとつの道を開いて行こうとか、そういう前向きな展望は無いんじゃないかな。

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。とても身に染みるお言葉ばかりで目が覚め始めています。 悪事については片想いの頃には認識はありませんでした。 彼の容姿や行動、車などから「元ヤンかな!?」ぐらいの感じはありましたが、やくざでしかも法に触れている仕事をしているとは知りませんでした。 今自分を見つめてみて、思ったんですが、ハッキリ言って見た目や行動は悪そうなほうが好きかも知れません。 別れた元彼もヤンチャくれです。 でも何をしてようが私を大切にしてくれる人ならオッケーだったんです。 私ももう社会人ですので少し考えを改める必要があるかもしれませんね。 とても辛いですが、彼がイロイロ考える機会になってくれたかもしれません。 後半部分でおっしゃっている言葉、痛いほど当てはまっているように感じます。 きっとその通りですね。 諦める方向に向かいたいと思います。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

結論から言えば、彼に振り回されただけなんでしょう。彼は自分の魅力を確認したかったんでしょうね。貴方に元彼と別れさせたと言う事だけで、自己満足しただけだと思います貴方を好きなんて嘘です。 女心を持て遊ぶ人なんですよ。 責任感もあったもんじゃないし。 そんな男に惑わされた貴方と付き合って、振られた元彼も気の毒です。 その、や○ざの彼は都合いい時に連絡してくるかと 思いますが、貴方の気持ちを利用する恐れもありますから、もう連絡きても無視した方がいいですよ。 今回の事はいい勉強だと思って、二人共忘れて他の恋にいきましょう!

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 信じてって言葉が嘘だったって気づきました。 自己満足に付き合ってしまってたんですね。 夢中になりすぎてそこまで頭が回っていませんでした。 元彼も傷つけ本当にツケが自分に回ってきました。 とても辛いです。 いぃ勉強になりました。 忘れられるまでにはまだまだ時間はかかると思いますが、とりあえず連絡しないことにします。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.2

書き込み見ました(男性です) 自分の方に向いたらしめたもんてあるかも.... 残念ながら悪いことをたくさんしているような人は止めた方がいいです。傷つくしあなたも同化していくかも女性てなぜか危険な男性に興味を持つのてあるけどどうかなて思うけどね

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 危険な人ですが、その悪事に対しての自分なりの悩みを話してくれたり、意外と子供のようなことで楽しんでいたりなど… そんなトコに惚れてしまったのは事実です。 昔好きだったという点もすごく関係してて。 好きやった人にこんなこと言われて!っていう浮かれがあったかもしれませんね。 相手の真意に気づきませんでした。 ゆっくりと連絡を取らなくするところから諦めていきたいと思います。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

そいつが何を考えてるかは・・・ すいません、自分にもサッパリ分かりません。 ですが質問に一つだけ確信を持って答えられることがあります。 そいつはさっさと諦めて彼氏のところへ戻りなさい!!!今すぐに!!!

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 答えて下さった方々のご意見を読ませて頂きましたが、やはり諦めるべきみたいです。 徐々ににはなると思いますが、諦める方向で耐え抜く決心をしました。 恋は盲目と言うか何て言うか…まだ好きの気持ちは残っています。 この状態で元彼に声をかけても迷惑だし、少し利用している感があります。 戻るかは分かりませんが、自分を見つめ直したいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 彼女の気持ち・・・

    先日、好きな女の子に告白をしました。返事は「しばらく待って欲しい」とのことでした。ところが、この相談を友人(男の子)にしたところ「ごめん、その子と付き合ってるんだ」とのことでした。でも、このあと彼女をデートに誘ってもついてくるし別に嫌がっている風でもありません。 そして、彼氏の方は僕が彼女に告白したことを知りませんし、彼女の方は彼氏の方に僕が相談したことは知りません。僕にとって苦痛なのはお互いのこと(付き合っている)を知ってしまったこととそれでも彼女のことが好きだということです。 このまま彼女にアプローチをし続けていいものか?それとも、知ってしまった事実を話してそれでも好きな気持ちを伝えればいいのか?何もいわず身を引くか?知ってしまったことだけを告げればいいのか?色々考えてしまい悩んでおります。 よいアドバイスがあれば教えて下さい。 (ちなみに、告白したときに付き合っている人はいないとのことでした。鵜呑みにするのはどうかと思ったが彼女を信じてみました)

  • 彼の気持ちがわかりません

    まだ付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うまではとても優しくて、向こうからいろいろアプローチ?をしてくれました。けど付き合ってすこしたったら、冷たくなって、私がデートに誘っても流されます。いいよとも、いやとも言わずに。真剣に悩んで彼に思ってること伝えた時もスルーされ話を変えられました。この前は彼に会いに行ったのに、会ってくれませんでした。もうダメなのかなっておもい、LINEで"わたしのことすき?"ときいたら"好きだよ"ってかえってきて嬉しくて、不安だったとか、心配だったって伝えたら彼から"でも"って送られて来ました。まだ返事が返ってきてなくて、不安で怖いです。こんな彼のことが大好きでもうどうしたらいいかわかりません。 みなさん意見をください。

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 相手の気持ち

     同僚として友達としてつきあっている人から告白されて、一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果「友達として…」と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になっています…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。