• 締切済み

相手の気持ちが分からない…諦めるべき?

私は彼氏がいる時に昔片思いだった人から告白されました。 「待ってるから彼氏と別れて俺の元へ来い」と言われ少しの間考えることにしました。すごいアプローチでどんどん押され私はどんどん惹かれていきました。そして彼氏と別れる決断をしました。 しかし、「別れた。大好き」と告白しても返事はありませんでした。その辺りを境に連絡がどんどん減り始めました。 「私のことをどう思っているの?」と聞いても返事はなく、何日後かにスルーで普通に電話がかかってきます。 何を考えているのでしょうか?分かりません。ただ冷めたととらえてあきらめるべきですか?本当に好きなんです。 もう一つ諦めるべきか悩むポイントがあって、その人はヤ○ザです。その人の私生活は謎だらけです。悪いこともたくさんしているようです。その道の人だからって理由だけで嫌いにはなりたくありません。でもネックにはなります。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.4

「昔片思いだった」とありますが、その頃から、彼の悪事については認識があったのですか? まず、悪い男にばかり惹かれるタイプなのかどうか、一度、ご自身を振り返ってみて欲しいですね。あなたの将来に関わりますから。 次に、男性の観点からすれば、猛烈なアプローチをして女性(あなた)を口説き落とせたというところで、一旦、充足感・達成感が生じているのではないかと想像します。 そこから先は、別に執着はないというか、彼の心の中に、あなたと二人でひとつの道を開いて行こうとか、そういう前向きな展望は無いんじゃないかな。

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。とても身に染みるお言葉ばかりで目が覚め始めています。 悪事については片想いの頃には認識はありませんでした。 彼の容姿や行動、車などから「元ヤンかな!?」ぐらいの感じはありましたが、やくざでしかも法に触れている仕事をしているとは知りませんでした。 今自分を見つめてみて、思ったんですが、ハッキリ言って見た目や行動は悪そうなほうが好きかも知れません。 別れた元彼もヤンチャくれです。 でも何をしてようが私を大切にしてくれる人ならオッケーだったんです。 私ももう社会人ですので少し考えを改める必要があるかもしれませんね。 とても辛いですが、彼がイロイロ考える機会になってくれたかもしれません。 後半部分でおっしゃっている言葉、痛いほど当てはまっているように感じます。 きっとその通りですね。 諦める方向に向かいたいと思います。

• aketone
回答No.3

結論から言えば、彼に振り回されただけなんでしょう。彼は自分の魅力を確認したかったんでしょうね。貴方に元彼と別れさせたと言う事だけで、自己満足しただけだと思います貴方を好きなんて嘘です。 女心を持て遊ぶ人なんですよ。 責任感もあったもんじゃないし。 そんな男に惑わされた貴方と付き合って、振られた元彼も気の毒です。 その、や○ざの彼は都合いい時に連絡してくるかと 思いますが、貴方の気持ちを利用する恐れもありますから、もう連絡きても無視した方がいいですよ。 今回の事はいい勉強だと思って、二人共忘れて他の恋にいきましょう!

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 信じてって言葉が嘘だったって気づきました。 自己満足に付き合ってしまってたんですね。 夢中になりすぎてそこまで頭が回っていませんでした。 元彼も傷つけ本当にツケが自分に回ってきました。 とても辛いです。 いぃ勉強になりました。 忘れられるまでにはまだまだ時間はかかると思いますが、とりあえず連絡しないことにします。

• tosi-tosi
回答No.2

書き込み見ました(男性です) 自分の方に向いたらしめたもんてあるかも.... 残念ながら悪いことをたくさんしているような人は止めた方がいいです。傷つくしあなたも同化していくかも女性てなぜか危険な男性に興味を持つのてあるけどどうかなて思うけどね

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 危険な人ですが、その悪事に対しての自分なりの悩みを話してくれたり、意外と子供のようなことで楽しんでいたりなど… そんなトコに惚れてしまったのは事実です。 昔好きだったという点もすごく関係してて。 好きやった人にこんなこと言われて!っていう浮かれがあったかもしれませんね。 相手の真意に気づきませんでした。 ゆっくりと連絡を取らなくするところから諦めていきたいと思います。

• dhvuk245
回答No.1

そいつが何を考えてるかは・・・ すいません、自分にもサッパリ分かりません。 ですが質問に一つだけ確信を持って答えられることがあります。 そいつはさっさと諦めて彼氏のところへ戻りなさい!!!今すぐに!!!

makenngumi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 答えて下さった方々のご意見を読ませて頂きましたが、やはり諦めるべきみたいです。 徐々ににはなると思いますが、諦める方向で耐え抜く決心をしました。 恋は盲目と言うか何て言うか…まだ好きの気持ちは残っています。 この状態で元彼に声をかけても迷惑だし、少し利用している感があります。 戻るかは分かりませんが、自分を見つめ直したいと思います。