• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食前酒のことで。

グラスの中に食前酒と一緒に入れる甘い梅? (梅・杏・すももどれか忘れました。) を探しています。 どこか販売している所がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)

こんばんは。 梅ではありませんが、山桃でないでしょうか・・・ ○ 山桃 (やまもも) 写真集 http://www.hana300.com/yamamo1.html ○ ヤフー検索 山桃酒 で検索した結果 1~10件目 / 約313件 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%A1%83%E9%85%92&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D →3.山桃酒造り へ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.hana300.com/yamamo1.html,http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%A1%83%E9%85%92&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#21570
noname#21570

こんばんわ。まだ締め切ってませんでしたね。 私もヤマモモがピンときました。 前に「わらびの里」の瓶詰めでヤマモモのシロップ煮がありました。 検索しても見つけられなかったのですが。 その後四国の方が生のヤマモモを送ってくれたので自分でシロップ煮にしました。 煮沸したピンに詰めれば冷蔵庫で保ちますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/warabi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#21570
noname#21570

あれは梅酒の梅の実を一緒に入れてるんでは? 食前酒と言ってもいろいろですが、何をさしているのでしょう。 杏のお酒もあるしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 梅酒の実ではなかったです。食べたらやわらかく甘い感じの実でした。