• 締切済み

オークション

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 まず一番早く確実にマイルを貯める方法は、やはり飛行機に乗ることです。 添乗員さんもそうですが、出張、海外出張が多いとマイルはあっという間に貯まります。 月に一度ビジネスクラスでヨーロッパを往復するだけでもかなりのマイルになりますからね。 月に何度も出張がある人、ファーストクラスに乗る人はもっとすごいでしょう。 仕事とはいえ、会社が費用負担した出張で、社員個人に見返りがあるなんて羨ましい限りです。 また、航空会社と提携しているホテル、レンタカーなどを利用したり、ショッピングなどでもマイルは貯まります。 >しかも各社のマイレージを!? 実際に各社を利用することが一番ですが、航空会社同士で提携したりしているので、実際には搭乗したことのない他の航空会社のフリーチケットを手に入れることも可能なのです。 例えば、私はワールドパークスの会員ですが、実はNWしか利用したことがありません。 ですが、NWの他にも提携しているKL、CO、JDのフリーチケットを手に入れることができるのです。 他の方も書かれていますが、マイルを貯めることが趣味になっている人も多いようです。

kamuiwakka7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • マイルを使った海外旅行

    飛行機には全く乗らないので、 ショッピングで気長にマイルを貯めようと 期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。 そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが 国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。 海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで 個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。 海外へ行くならグアムを考えていますが、 マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね? 旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか? マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか? やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • マイレージの使い方

    航空会社のマイレージなんですが、各社色々やってますよね?これってたまにしか海外に行かない人にもメリットはあるのですか?ノースウェストなんかは期限がないみたいなのですが、毎回ツアーで行く人は、意味が無い様な気がします。マイルを貯めていればツアーで行く時もそのマイル分割引とかあるのでしょうか?お願いします。

  • マイレージについて。

    すごく初歩的な質問だとは思うのですが…どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 最近海外旅行にはまっているのですが、次回の旅行からは航空券、ホテルをそれぞれ個人手配して、マイルを貯めたいなと思っています。 今、JALのマイレージカードを持っています。 クレジット機能は付いていない、ただのマイレージカードです。 次の旅行はタイ航空で行くのですが、タイ航空など、JAL以外の航空会社だとJALのマイレージカードでマイルを貯める事は出来るのですか? もし出来るのなら… 航空券はskygateというサイトで手配したのですが、NETで申し込んだ時にマイレージナンバーを入力するところがあり入力しましたが、それだけでマイルはたまらないですよね? 空港で何か手続きとかが必要なのですか?

  • 海外旅行の個人手配のメリットを教えて下さい

    海外旅行に10数回以上行っていますが全てツアー旅行です。 最初ツアーを利用している人でも慣れて来ると個人でホテルや飛行機の予約 をしますよね。それが海外旅行慣れのアピールだったりステイタスに感じたり する人がいるように思うのですが如何でしょうか。自分はツアーで充分という 思いがあり全く興味が無かったのですが、さすがに海外旅行も回を重ねて来た ので比較位してみようと秋に行くハワイ旅行をツアーと個人手配の両方で探し てみました。個人手配では費用的には全く安くならないばかりか当然ですが 空港ーホテルの送迎もなく無料のトロリーも利用出来ません。そこで個人手配 で海外旅行に行く人達はどんなメリットを感じでいるのか何故ツアーを利用し ないのか知りたくなりました。 無理矢理考えた自分なりの個人手配のメリットは (1)ホテルや航空会社を自由に選べる(しかし費用が高くなれば帳消しです) (2)マイレージを利用する場合ツアーでは利用しにくい。 やはり無理矢理挙げただけあって2つとも大したメリットには感じません。 そこで個人手配で海外旅行に行ってる方にお聞きしたいです。どんなメリット があるのでしょうか。自分の調べ方が未熟だったということも考えられるので 是非教えて頂きたいです。

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • 韓国まで

    シンガポール航空のホームページを見ても分からないので教えて下さい。 シンガポール航空で貯めたマイレージで、何マイル貯まっていれば何処まで行ける等の検索はどうやったら分かりますか? 韓国まで何マイルで韓国の無料航空券が使えますか? 今まで、ツアーでしか海外旅行経験が無いのですが、韓国のホテルの予約はどうすれば出来ますか? ツアーで行く場合との違いや注意する事等教えて下さい。

  • 海外で初の個人旅行、おすすめの行き先は?

    マイレージプラスでマイルをためています。 海外旅行は10回程度行っていますが、全てツアー参加のため個人で海外旅行の手配をしたことがありません。 そのため特典旅行は国内線しか使ったことがないのですが、やっぱり海外で使ってみたい気持ちがあります。 そこで、空港でのやりとりやホテルで日本語が通じやすい国はどこがありますでしょうか?(買い物やレストランにはあまり行かないと思うので空港とホテル重視で) 今まで行ったことのある国は、ヨーロッパと南アフリカ、ペルー、ウズベキスタンで、近場のアジアやハワイ、グアム、オーストラリアなどは行ったことがありません。 他の「海外初心者におすすめ」の質問を見たところ、言葉の心配の少ないグアムやサイパンがいいのかとも思いますが、何せ女性1人旅なのでリゾート地は居心地悪いかも・・・? 1人でも楽しめるところとして、韓国ドラマが好きなので韓国がいいかなとも思っているのですが、もちろん韓国語は分からず片言の英語も通じないとなると英語圏の国より困るような気が。 国内旅行は全部自分で手配しますし、海外でもツアーとはいえ1人参加なので自由行動中は非英語圏でも1人で電車に乗ったりはします。(言葉分からなくても乗り方さえ知っていれば何とかなるので) 海外の個人旅行で1番心配なのが、空港での搭乗手続きとホテルのチェックインなので、これらの場所で自分1人で手続きできそうならチャレンジしたいです。 空港とホテルで日本語OKな国、英語に自信がない私にアドバイスください。

  • マイルの活用法について教えてください。

    私自身は飛行機に乗ることもなく、マイルを使用したこともないのですが、昨年結婚した夫のANAマイルが結構溜まっているので、その活用方法について悩んでいます。 今まで主人は九州の実家(現在私たちは神奈川に住んでいます)に帰る際使用していたようです。 主人はこのマイルを使って旅行に行こうと言うのですが、航空券をマイルで手配した場合ホテルは単独で手配することになりますよね? 今はツアーなどで航空券とホテルがセットになっていてお得なものがあるので、いくら航空券をマイルで手配しても単独でホテルを手配すると割高な気がしてしまうんです。。。 もしツアーの方がお得なのであれば、マイルは帰省の際(宿泊先が実家で費用がかからない)に使用すると割り切ろうかと思います。 でもそんなことはないのでしたら、マイルが溜まったら旅行に行くと決めて溜まるのを楽しみにしたいです。 みなさんがどのようにマイルを使用しているか教えてください。

  • 日本旅行ツアーのマイレージ

    JALのマイレージに入っています。 1年前、航空券だけ自分で手配したときは70%のマイレージ加算が付きました。格安だったのかどうかは覚えていません。 今回日本旅行の航空券+ホテルのツアーでアメリカに行きます。 1:ツアーのマイレージが50%なのか70%なのか? ご存じの方教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 航空券が高い!

    時間ができたので、一人でハワイ(ホノルル)に一週間程行きたいと考えています。 海外旅行はあまり行く機会がなく、昨年個人手配で台湾に行ったくらいで、マイルとかそういうものに詳しくありません。 台湾では、漢字である程度予測できた為、初海外でもそこまで困ることはありませんでしたが、英語は殆ど喋れず、不安なので今回は飛行機とホテル込、トロリーパス付きのツアーにしようかと思っています。(ツアーと行っても行き帰り送迎のみで終日フリー) 福岡空港からの出発になるのですが、HISなどでツアーを探してみると、安いもので13万程、更に一人となるとプラス6万も掛かるようです。 ブログなどを見ていると皆さんもう少し安くで行かれてるようなのですが、一週間の旅行で、20万は妥当な価格でしょうか?