• 締切済み

オークション

matildaの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 まず一番早く確実にマイルを貯める方法は、やはり飛行機に乗ることです。 添乗員さんもそうですが、出張、海外出張が多いとマイルはあっという間に貯まります。 月に一度ビジネスクラスでヨーロッパを往復するだけでもかなりのマイルになりますからね。 月に何度も出張がある人、ファーストクラスに乗る人はもっとすごいでしょう。 仕事とはいえ、会社が費用負担した出張で、社員個人に見返りがあるなんて羨ましい限りです。 また、航空会社と提携しているホテル、レンタカーなどを利用したり、ショッピングなどでもマイルは貯まります。 >しかも各社のマイレージを!? 実際に各社を利用することが一番ですが、航空会社同士で提携したりしているので、実際には搭乗したことのない他の航空会社のフリーチケットを手に入れることも可能なのです。 例えば、私はワールドパークスの会員ですが、実はNWしか利用したことがありません。 ですが、NWの他にも提携しているKL、CO、JDのフリーチケットを手に入れることができるのです。 他の方も書かれていますが、マイルを貯めることが趣味になっている人も多いようです。

kamuiwakka7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。