• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オアフ島の交通手段

来週から初めてのハワイ旅行に行きます。 交通手段について聞きたいのですが、1つは、宿泊先がカハラマンダリンなのですがダイヤモンドヘッドへ行くにはどの手段が最適でしょうか? もう一つは交通機関(バス、トロリー、タクシー)の営業時間は大体何時くらいまで営業しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gbrokk

カハラマンダリンの前まで市バスは来ませんので方法としてはカハラ・ショッピングモールまで(700メートルぐらい)タクシーで行ってそこからワイキキ行きのバスに乗りダイヤモンドヘッドの入口で降車する事になります でもタクシーで直接行っても大した距離ではありませんし登山路のぎりぎり傍まで乗って行けます 入口から登山路までかなり長い登り坂ですのでその方が楽です 市バスは土日曜は朝6時から午前零時、普通の日は朝5時から零時までです トロリーはその会社によって運行時間は違います タクシーは24時間営業です

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりタクシーが手軽で良さそうですね。楽しんできます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いいですね^^カハラ私も好きです。 カハラならタクシーでダイヤモンドヘッド登山口までいかれたら 一番楽ではないでしょうか? バスは登山口までいきませんので・・・。 あとはカハラのホテルからショッピングセンターまでバスが出ていたかと思うのですがそれででられてトロリーに乗り換える方法もありますが時間がかかりますのでおすすめはタクシーです。 時間はNO1の方の通りかと思います。

質問者からのお礼

やっぱりタクシーが一番良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.2

初めてだとタクシーが便利です。 ダイヤモンドヘッドは絶対タクシーがお勧め! 町へ行くにはDFSに行く無料のタクシー券をホテルで、もらえば町までいくの無料なので得ですよ!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無料のタクシー券なんてあるんですね。有効に利用したいと思います。