• ベストアンサー

赤ちゃんの肌着について

もうすぐ4ヶ月になる、男の子がいます。(身長60cm、体重6500g)出産時に用意した肌着のサイズが、50~70だったのですが、そろそろ きつくなってきたので新しいのを購入しようと考えています。でも今使っているコンビのタイプで50~70以上の物が、見つかりません。 どのような肌着を 着せれば良いのか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは~♪ 赤ちゃんの肌着ってとても大事ですよね。 私の娘も3月に小さめで生まれたので、保温のために少し暖かいものを着せていました。コンビ肌着をお探しとということですが、近くに赤ちゃん本舗はありますか? 赤ちゃん本舗には70から80サイズのコンビ肌着がありますよ(*^0^*)たしか680円のコンビ肌着のところにありましたよ。  一応オンラインショッピングもできるURLを載せておきますね。 あとは楽天市場の赤ちゃんの肌着ほほえみ工房というところも種類が豊富ではないかと思います。  いい物が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.e-akachan.co.jp/CGI/web_bonjour/top.cgi?key=&okurisaki=preview&o_name=&comment1=&noshi=&comment2=
kemeco
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念ながら我が家の近くには、赤ちゃん本舗はないのですが、近県に住んでいる兄の家の近くにあるので、買い物に行ってみようと思います。赤ちゃん本舗は、色々あるので楽しいですよね。

その他の回答 (2)

• aki-p
回答No.2

特にどのような肌着を着せればよい、というのはあまり無いと思いますが強いて言えば100%天然素材(綿など)で前ボタン式が便利だと思います。直接赤ちゃんの肌に触れる物ですので合成素材の肌着はかぶれアレルギー等の原因にもなりかねないのでお避けになった方がよいかも知れません。洗濯に耐え、着替えさせるのに便利という基準で選ぶと重宝すると思います。今の時期ですとキルティングのような暖かい生地の肌着も良いかと思います。ちなみに私の子供達は今の時期はガーゼの短肌着にキルティングの肌着、下はももひきかタイツ、その上にカバーオール等を着せていました。

kemeco
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり綿100%が良いですよね。 参考にさせて頂きます。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 コンビタイプの肌着のサイズなんですが、あんまりないですよね。 もう4ヶ月だったら、上下分かれてるタイプの肌着でもいいと思います。 私はそうしていました。 上は80とかの着せるタイプの肌着で、下は子供用のパッチをはかせるんです。 最近私が「これいいな♪」と思って買いつづけているのは 服巻がついた形のパッチです。 ステテコとも言うんですかね。 上の肌着なんですが、ボタンガたくさんついてるものではなく、 上に1個だけボタンのついた物があります。 これだったら、邪魔臭くないし着せやすいですよ。 首が座ってるんだったら、もうかぶせて着せるタイプの肌着で十分です。

kemeco
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 参考にさせていただきます。