• 締切済み

結婚指輪について

結婚指輪について、みなさんに質問です。 結婚指輪と普通の指輪は何が違うのでしょうか? 結婚指輪は、相場っていくらくらいなんでしょうか?お互いお金があまりないので、みなさんがいくらくらいの物を購入しているのかなぁと思いました。また、どんなブランドの指輪を購入されましたか? いろいろな回答が聞きたいと思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• lab_addy
回答No.9

こんばんわ。 私は去年籍を入れただけで、先週結婚式をしました。 指にはピカピカのリングをはめています★ 私は普通のずっと付き合った時からはめていたペアリングでも良かったのですが、 やっぱり買って実際につけてみるとマリッジリングはペアリングと違います!!(結婚したって実感がしますvv) 本当に買って良かったなって思います。 ブランドはアイプリモというブライダル専門店です。 ゼクシィなんかにも大きく掲載されているので是非参考にして下さい。 ちなみに私はエンゲージ重ね付けタイプで計3本で30万円でした。 参考になれば幸いです。 POPPO-chan さんに合う最高の指輪が見つかるといぃですね★

回答No.8

婚約指輪(所謂、ダイヤモンド)は、100万円程度のものを、貰いました。 結婚指輪(普段、身に着ける指輪)は、 夫と合計で、20万円程度でした。

• fu---co
回答No.7

POPPO-chanこんばんは! 私は3ヶ月前に結婚した者です。 私の結婚指輪は4℃で、2つで約13万でした。 私の指輪には1粒のダイヤが付いてます。 頼んでから、出来上がるまで、1ヶ月半かかりました! 普通の指輪は1号刻みだと思いますが、結婚指輪は0.5刻みです。 ・・なので私は5.5号サイズにする事が出来ました。 因みに婚約指輪はたんすのこやしになりそうなので、頂いてません。

回答No.6

結婚指輪として売られているのが結婚指輪なのではないかと私は思っていますが(^^; 私たちの場合、私は俄のプラチナ、彼はノンブランドのK18WGのリングにしました。 先日手元に届きましたが、どう見ても全然ペアじゃありません(笑) 二人分でトータル15万前後くらいだったと思います(彼が明細書持っているので定かではありませんが)。 結婚指輪にお金をかけたくなければ二人で数万でしょうし、「一生ものだしお金をかけて素敵なのを!」って思えば数十万くらいなってしまうかもしれません…たぶん。 アレルギーとかのことも考えると、相場抜きでプラチナがいいかな?と私は思います。

回答No.5

私のはプラチナで4℃のですが 旦那のが52000円(シンプルなの) それにダイヤいりのにしたので私のは98000円でした。 ペアリングとして付き合ってる頃から コムサデモードのプラチナリングをつけてますが これは1つ52000円だったので相場は1ツ5万くらいかな?

• rakkoara
回答No.4

いろいろな回答を聞きたいとのことなので、うちの場合についてちょっと。 うちは、ブランドにはこだわらずに探しました。 1号刻みだとしっくりこなかったので、0.1号までぴったりのものを作ってくれるショップでオーダーし購入しました。 素材は、スーパープラチナ(って名前だったと思います・・・)で、普通のプラチナよりも曲がりにくいのが特徴。 お値段は、二人で18万でした。 探し始めはちょっと凝った感じのデザインに惹かれていたんですが、 引っかかりやすい、彫り物は溝にゴミが溜まり不衛生、などの理由から、 シンプルなものをチョイスしました。 結婚して2年ですが、何となーく二人ともつけたままになってます。 参考になれば・・・・

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 一番の違いは何ですか?ときかれたら 基本的には ○サイズ直しをしない指輪であること(縁が切れないように) そのために、オ-ダ-でサイズを取り寄せます ○裏側の抜きがなく内側に文字が打てるようになっています ○長い間使っても形の変形、色の変化が少ないような 貴金属で作られています ○基本的には指輪の交換でお分かりのように 男性女性のペアで同デザインとなります お値段ですか、いろいろですよ ペアリングのしっかりしたようなもの ¥10000~ 地金でしっかりしたもの ¥15000~ ブランドのもの ¥30000~ 石が入っているもの ¥25000~ といいましても、あくまで一例でしかありません 一番お勧めなのは 甲丸リングなのですけれど(引っ掛かりがなく長持ちする) http://www.ex.biwa.ne.jp/~uchika/k18ring1.html ご参考までに

noname#33894
noname#33894
回答No.2

>結婚指輪は、相場っていくらくらいなんでしょうか? 相場は無いと思いますが、この先何十年も毎日つけ続けるのですから、サビないもののほうがいいです。 という実用性を考えて、私たちは婚約指輪は300円くらい(安い!)にしておいて、結婚指輪は10万×2人=20万 でプラチナのものを買いました。

• yum_p
回答No.1

つけてる本人が「これは結婚指輪です」と言えば結婚指輪なんじゃないでしょうか。 というとアレですので、 とりあえず一般的には、結婚している男女が揃いで、通常左手の薬指につけている指輪が結婚指輪ということでよいと思います。 でも、おそろいじゃない人もいますし、女の人だけがつけてたり、色々なんですけどね。 指だって、邪魔だからと違う指につけてる人もいますし。 私のものは、「結婚指輪」として売られていたもので、夫婦2本セットで6万円ぐらいだったと思います(うろ覚え)。 フラージャコーというブランドです。 私の友人は、女性のほうだけがプラチナで3万円ぐらい、男性は普段つけないということで指輪交換のためだけに買ったシルバーの3000円程度のもの、という人もいます。