• 締切済み

結婚指輪について

結婚指輪について、みなさんに質問です。 結婚指輪と普通の指輪は何が違うのでしょうか? 結婚指輪は、相場っていくらくらいなんでしょうか?お互いお金があまりないので、みなさんがいくらくらいの物を購入しているのかなぁと思いました。また、どんなブランドの指輪を購入されましたか? いろいろな回答が聞きたいと思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lab_addy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

こんばんわ。 私は去年籍を入れただけで、先週結婚式をしました。 指にはピカピカのリングをはめています★ 私は普通のずっと付き合った時からはめていたペアリングでも良かったのですが、 やっぱり買って実際につけてみるとマリッジリングはペアリングと違います!!(結婚したって実感がしますvv) 本当に買って良かったなって思います。 ブランドはアイプリモというブライダル専門店です。 ゼクシィなんかにも大きく掲載されているので是非参考にして下さい。 ちなみに私はエンゲージ重ね付けタイプで計3本で30万円でした。 参考になれば幸いです。 POPPO-chan さんに合う最高の指輪が見つかるといぃですね★

回答No.8

婚約指輪(所謂、ダイヤモンド)は、100万円程度のものを、貰いました。 結婚指輪(普段、身に着ける指輪)は、 夫と合計で、20万円程度でした。

  • fu---co
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

POPPO-chanこんばんは! 私は3ヶ月前に結婚した者です。 私の結婚指輪は4℃で、2つで約13万でした。 私の指輪には1粒のダイヤが付いてます。 頼んでから、出来上がるまで、1ヶ月半かかりました! 普通の指輪は1号刻みだと思いますが、結婚指輪は0.5刻みです。 ・・なので私は5.5号サイズにする事が出来ました。 因みに婚約指輪はたんすのこやしになりそうなので、頂いてません。

回答No.6

結婚指輪として売られているのが結婚指輪なのではないかと私は思っていますが(^^; 私たちの場合、私は俄のプラチナ、彼はノンブランドのK18WGのリングにしました。 先日手元に届きましたが、どう見ても全然ペアじゃありません(笑) 二人分でトータル15万前後くらいだったと思います(彼が明細書持っているので定かではありませんが)。 結婚指輪にお金をかけたくなければ二人で数万でしょうし、「一生ものだしお金をかけて素敵なのを!」って思えば数十万くらいなってしまうかもしれません…たぶん。 アレルギーとかのことも考えると、相場抜きでプラチナがいいかな?と私は思います。

回答No.5

私のはプラチナで4℃のですが 旦那のが52000円(シンプルなの) それにダイヤいりのにしたので私のは98000円でした。 ペアリングとして付き合ってる頃から コムサデモードのプラチナリングをつけてますが これは1つ52000円だったので相場は1ツ5万くらいかな?

  • rakkoara
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

いろいろな回答を聞きたいとのことなので、うちの場合についてちょっと。 うちは、ブランドにはこだわらずに探しました。 1号刻みだとしっくりこなかったので、0.1号までぴったりのものを作ってくれるショップでオーダーし購入しました。 素材は、スーパープラチナ(って名前だったと思います・・・)で、普通のプラチナよりも曲がりにくいのが特徴。 お値段は、二人で18万でした。 探し始めはちょっと凝った感じのデザインに惹かれていたんですが、 引っかかりやすい、彫り物は溝にゴミが溜まり不衛生、などの理由から、 シンプルなものをチョイスしました。 結婚して2年ですが、何となーく二人ともつけたままになってます。 参考になれば・・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 一番の違いは何ですか?ときかれたら 基本的には ○サイズ直しをしない指輪であること(縁が切れないように) そのために、オ-ダ-でサイズを取り寄せます ○裏側の抜きがなく内側に文字が打てるようになっています ○長い間使っても形の変形、色の変化が少ないような 貴金属で作られています ○基本的には指輪の交換でお分かりのように 男性女性のペアで同デザインとなります お値段ですか、いろいろですよ ペアリングのしっかりしたようなもの ¥10000~ 地金でしっかりしたもの ¥15000~ ブランドのもの ¥30000~ 石が入っているもの ¥25000~ といいましても、あくまで一例でしかありません 一番お勧めなのは 甲丸リングなのですけれど(引っ掛かりがなく長持ちする) http://www.ex.biwa.ne.jp/~uchika/k18ring1.html ご参考までに

noname#33894
noname#33894
回答No.2

>結婚指輪は、相場っていくらくらいなんでしょうか? 相場は無いと思いますが、この先何十年も毎日つけ続けるのですから、サビないもののほうがいいです。 という実用性を考えて、私たちは婚約指輪は300円くらい(安い!)にしておいて、結婚指輪は10万×2人=20万 でプラチナのものを買いました。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

つけてる本人が「これは結婚指輪です」と言えば結婚指輪なんじゃないでしょうか。 というとアレですので、 とりあえず一般的には、結婚している男女が揃いで、通常左手の薬指につけている指輪が結婚指輪ということでよいと思います。 でも、おそろいじゃない人もいますし、女の人だけがつけてたり、色々なんですけどね。 指だって、邪魔だからと違う指につけてる人もいますし。 私のものは、「結婚指輪」として売られていたもので、夫婦2本セットで6万円ぐらいだったと思います(うろ覚え)。 フラージャコーというブランドです。 私の友人は、女性のほうだけがプラチナで3万円ぐらい、男性は普段つけないということで指輪交換のためだけに買ったシルバーの3000円程度のもの、という人もいます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪

    婚約指輪、結婚指輪の相場は、いくら位ですか? また、みなさん一括購入ですか?

  • 安い結婚指輪ってありますか?

    来月入籍することになったのですが、お金が無いため式などはお金が貯まってからになっています。 ですが、やっぱり結婚指輪くらいは欲しいので安いものを探そうと思っています。 指輪もお金が貯まり次第、もうちょっといい物に変えようとは思っていますが、おそらく数年先の話になると思います。 3~5年くらいは今回購入する指輪をつけることになるのですが、 2つで10万以下のお手ごろな指輪はないでしょうか・・・?? さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。 おススメブランド等あれば教えてください。 ちなみに関西に住んでいます。

  • 結婚指輪が違うものだった場合

    結婚指輪を近々買う予定です。 そこで質問なのですが結婚指輪を男女で全く違うブランドで全く違うデザインのものをつけるのってどうでしょうか? 私はカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りのいかにもカルティエらしいオシャレなデザインのものが気に入ったのですが 彼はシンプルでデザイン性のないものがいいと言っています。 しかしシンプルな指輪の場合、カルティエで買うと10万~12万くらいします。 またシンプルなストレートのものだと絶対にカルティエだと分からないため、わざわざカルティエで買う必要がないし、 他の安いブランドの5、6万くらいの結婚指輪と全く違いがありません。 そのため私はデザインが気に入ったためカルティエで購入し、彼は6万円くらいのシンプルなものをデパートで買おうと考えていますがどうでしょうか? しかしそうすると結婚指輪は普通一つの箱に2つの指輪が入っていますが、違うブランドで買うと、せっかく結婚してるのにお互い違う箱に結婚指輪を入れることになり少し寂しいかなと思ったりもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 結婚指輪

    今まで、皆様方のアドバイスをいただき、ようやく結婚という実感がわいてきました。 前回、婚約指輪や結婚指輪についての質問をしましたが、彼女は婚約指輪は要らないというので、 結納の指輪の代わりにパールのネックレスを贈る考えです。 しかし結婚指輪は、お互い普段はめる予定なので、今日4℃のブライダル店にそれとなく 下見に行きましたが、はやり圧倒的にプラチナが多いのです。 そこで皆様方にお聞きしたいのは、なぜ、結婚指輪はプラチナが主流なのかということです。 なにか金等に比べプラチナの良さという物があるのでしょうか?

  • 結婚指輪について

    こんにちは。 色々あって式などは挙げず、入籍だけしました。 なので、結婚指輪がないのです。近々買おうと思うのですが、マリッジリングの相場は高すぎる・・・。 普通のペアリングでも、お互いの同意があれば結婚指輪にしちゃってもいいものですか? それと、どこかオススメのリングがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    婚約指輪って、必ずプレゼントする(される)ものですか? 結婚指輪は、夫・妻ともに必要と思いますが、 これはお互いがお金を出し合って購入するのでしょうか? それとも夫となる人がお金をだして購入するものなのでしょうか? 無知ですみません。回答いただければ幸いです。

  • あなたの結婚指輪について教えてください!

    これから結婚指輪を購入予定なのですが、 今後ずーっと着けられる指輪を探すために、 みなさんの結婚指輪と、その良い点、悪い点などを 教えていただきたいのです。 ブランド名、購入時期、色形なども詳しく 入れて頂けると助かります。 また、これから購入するにあたってのアドバイス、 安く手に入れるウラワザなどもありましたら、 ぜひぜひ聞かせてください。 みなさん、よろしくお願いします!

  • 結婚指輪の相場&予算

    この度結婚する20代のものです。 板違いだったらすみません。 結婚指輪を探しているのですが、予算はできるだけ安めを希望しており、 彼はごくシンプルなデザインでプラチナじゃなくてもOKで安いものでいい、私に好きな指輪を買ってほしいと言ってくれております。 一方私はエタニティ?(きらきらなの)の石がたくさんついているタイプを希望していたのですが、どのブランドも結構高く、石が少しだけついているタイプに変更しようかなと考えています。 NI○AKAのものでひと目見たときから気に入った指輪があるのですが(もう店に3度足を運んでいます)、エタニティで15万7千円(税抜)です。 彼はお揃いのものでないので4万円(税抜)です。 お店の方がフェアをやるということをこっそり教えてくれ、その時に購入するのであれば2万円引いてくださるそうです。 なので192,760円になるのですが、世の中の結婚指輪の相場はどれくらいなんでしょうか・・・ お金持ちでもないし、お金は沸いて出てきません・・・なのでできるだけ安くは抑えたいんですが、 デザインをとるなら高くなってしまうし、デザインをあきらめる(石の少ないもの)なら安く抑えられると思うのですが、正直妥協です。 これからいろいろお金がかかるし安く抑えたいところではあるのですが、彼は一生ものなんだから自分の欲しいものを選べばいいよ、と言ってくれています。 私はどうしてもこれじゃなきゃ嫌だ!というわけではないのですが、気に入っていますし気に入ったものでないのであればいらないかも・・といったところです; 正直2人で15万円くらいまでで気に入ったものがあればそれにするのに・・・といった考えです。 両親にも2人で19万!?高い!!両親の指輪は二人で10万以内だったと思うけどなー、指輪なんて今だけでどうせそのうちどうでもよくなるよ。と言われ、確かにそうかもな・・と少し感じました。 とにかく両親には驚かれてしまいました。両親の指輪の素材はわかりませんが、昔は安かったんでしょうか? でも指輪屋さんを見ていると普通に結構高いですよね?; ちなみに婚約指輪ももらっています。婚約指輪をもらってなければ15万でもそんなものかなぁと思うんですが、もらっているので15万は高い気がするんです。 みなさんいくらくらいしましたか? また、妥協して後悔するとかありますか?

  • 婚約指輪の予算(安めで…)

    この度結婚することになりました。私23歳女、彼27歳です。 お互いの親には紹介済みですが、結婚挨拶(承諾?)は私の実家に今月彼氏が来ることになっています。 プロポーズをされた時に、彼氏が婚約指輪を買いに行こうと言ってくれたのですが、正直どれくらいの物を買ってもらったらいいのか分かりません。 結婚情報サイトを見ると、平均40万前後とありましたが、彼氏には将来独立して自分の店(現在の職)を持つという夢があるので、私的にはあまりお金を使わないで婚約指輪は無しにして、結婚指輪だけで良いと思っていたのですが、彼氏的には買いたい、買ってあげたい?みたいです。 宝石・ブランド関係に疎い私には相場がどれくらいなのか分からないので、ココで皆様に教えていただきたいと思い質問させていただきました。 彼氏の気持ちがすごく嬉しかったので、言葉に甘えて買ってもらおうかなと思っています。 私の中の予算は高くても10万円、5万円前後と思っています。(婚約指輪としては安すぎ??) 大変失礼ですが、安めの婚約指輪を買われた方、どこでどれくらいの物を買われましたか?良ければ教えてください。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪の購入を考えています。 デキ婚で昨年12月に入籍し、子供も2月に生まれようやく落ち着いてきて、結婚指輪も当初はもっと早く買う予定だったのですが、なぁなぁになってしまい今日まで来てしまいました。 婚約指輪、結婚式もないのでせめて結婚指輪だけは・・・と思っています。 普段からあまりアクセサリーをつけないので、どこで購入するか悩んでいます。大体どれくらいが結婚指輪の相場なのでしょうか? 大体予算としては2人で8~10万を考えているのですが、、、 シンプルなデザインの物がいいのですが、オススメなお店があれば教えてください。 ちなみに住んでいるところは川崎で子供も一緒に買いに行くので出来れば新宿、渋谷とかの都内の人ごみはさけたいです。

専門家に質問してみよう