• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外とのE-mail

海外の人とE-mailをする場合  相手   自分 パソコン パソコン パソコン  携帯  携帯  パソコン  携帯   携帯 どれも同じ価格で出来るものなんでしょうか?? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

Eメールは基本的に無料です。 どこの国の相手に送っても、個別に料金がかかることは無いと思います。 ただ、プロバイダなどの接続料や電話代等は別途かかる場合がありますし、携帯の場合は業者によっては有料になることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

  海外    日本 ボーダフォン  AU なんですがわかりますか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の方が書かれているように,Eメールは基本的に無料です.しかし,PCをプロバイダにつなぐための費用や,携帯のパケット代などはもちろんかかってしまいます. ちょっと話がそれますが,海外の携帯でEメールが必ずしもできるとは限りません(国や携帯会社にもよると思いますが).Eメールは追加のサービスであったり,全くサービスをしていない会社もあります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。。。