-PR-
解決済み

誰かいい方法知りませんか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20551
  • 閲覧数95
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (80/86)

手足のお手入れに困っています。剃るとかぶれるし抜くと次に生えてくるほとんどの毛が皮下にもぐってしまい、かゆみに耐えきれずかきむしって傷だらけにしてしまうのです。誰か良い方法ご存じないですか。ちなみに毛は生えていても目立たなければOKです。永久脱毛は金銭的にムリで、脱色とスローグロー以外でご存じの方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

永久ではない脱毛はハニー脱毛しかないんですが
永久脱毛のコースより安いです
2,500円くらいだったような気がします
やっぱりその後にスローグローとか塗っていたほうが
長持ちしますよ
これならエステに通っても大丈夫・

ただ、痛いかもしれない
私は練習でも経験したことがないんですが
ハニーを塗って布をはって勢い良くビリっと
はがすやつです
経験してみます?
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

ハニーは遠慮を・・・・。痛そう。
色々ありがとうございました。
また今後何かでご相談することがあるかも知れません。
その時も、またどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)mペコッ
投稿日時 - 2000-12-24 18:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

手足のお手入れに悩んでらっしゃるんですね
私もそうです剃るとかぶれるっていうのは凄いですね
剃った後にクリームとか塗らないんですか?
私はDHCのオリーブオイルを塗ります
また抜くと埋もれ毛になるんですね
抜くのはzoeさんに合わないんですね

永久脱毛は金銭的にムリというならエステの無料体験
などはいかがですか!
ただエステサロンへ行く時に印鑑は絶対に持って
行かないことです
勧誘をされても乗らないこと
契約書を書いても印鑑がなければ成立しません
私はその無料エステを満喫をしました
やはり勧誘は激しいですが無料エステのはしごを
しました
契約をすると手足両方で200万はくだらないでしょう
それに何年という時間がかかってしまいます

それと表面の毛を脱毛したからと言っても
まだ皮膚の中には70%の毛が残っているのですから
それで安心してはいけません
以前、私はエステで働いていたのですが足だけで4年
通っている人がいました

また今、私はレーザー脱毛の機械を買って使って
いるのですが全然効果がありません
これはおすすめできないのでやめてください

なんだか、素敵なアドバイスができないですみません
補足コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

エステの関係者とのことでお聞きしたいのですが、エステでの脱毛(永久ではなくってただの脱毛)って、一回やってもらうと数ヶ月もつって本当ですか。もしそうならどのぐらいもって、値段はいくらぐらいか教えてください。
お暇な時にでも答えていただければうれしいです。

※でもやっぱり数ヶ月後には埋もれ毛に苦しむんですよね。私の場合・・・・・。
投稿日時 - 2000-12-20 17:00:54
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

アドバイスありがとうございました。剃るとかぶれるというか、カミソリ負けです。私の説明が悪かったですね。剃るだけだと処理の回数も多くなるので、カミソリ負けしてしまうのです。もちろんちゃんとケアしててです。

エステのはしご。私もおいしいなーって思ったことあります。少しずつとはいえタダで何軒か回れば多少は毛量が減るかなーって。でも実際にする勇気がなくって・・・。

そういうわけでもう少し考えてみます。でもアドバイスはうれしかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 17:00:20


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは、エステの永久脱毛ですが何ヶ月かサロン
へ通っていただけないとダメです

最初は一週間おきにという感じです
ただ、私が働いていた時はプルーブというのを使用
していたんです。
毛穴に針を通してという昔の脱毛です。
それは一本一本毛を抜いていくので時間がかかります
今のエステはレーザーを使用しているので一度の施術
で表面は綺麗になるし、何週間かはもつと思いますが
何ヶ月というのは無理だと思います。

エステのはしごは結構勇気がいりますよね~
でも、相手も人間なので無理には勧誘しないと
思いますよ

それならば、やはりカミソリが一番だと思います
でもカミソリの方はかぶれるんですよね
私は顔を剃るだけで赤くはれてしまいます
そんな時は基礎化粧品を塗らないでオロナインを
使用しています
本当かなりクッサ~イんですが効果てきめんです
もし、よろしければ試してみてくださいね
もし、それも効かない様でしたら再度相談して下さい

私は皮膚が弱くて太陽にあたるだけで腕にしっしんが
できて腫れてしまうため皮膚科に通院と言っても
過言じゃないくらい通ってます
もし宜しければ先生に聞いてみますね
少しでもお役にたてると嬉しいです
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

オロナインですか。正直こんな話は初めてです。でも何か効きそうですね。今度薬局で買ってみよっかな。
それにしてもRecochanさんってすっごく皮膚が弱いんですね。そんな人が効くっていうなら説得力あるなーって思いました。

あと補足したのは永久脱毛ではなくって、エステでのフツーの脱毛のほうです。ごめんなさい。
投稿日時 - 2000-12-22 14:13:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

おっと、料金の方を忘れておりました

料金は時間制で30分単位です
30分で3,000円が基本ですが早く処理できるタイプ
であればプラス1,500円くらいです
1回毎に現金で払えるエステがあったらいいのですが
だいたい大手エステサロンはチケットを何冊か購入
しないといけません
しかも値段は1冊につき12万くらい。
社員紹介だと7万5千円くらいです。

それに脱毛後のアフターケアー用品を揃えないとダメ
と言われるので化粧品も含め相当な額になります
だからお金を払って通うとしたら、ちょっと考えな
いと後でとんでもないことになってしまいます

また大手エステだとお金の面で相談にのってくれる
のでカウンセラーやエステティシャンに相談して
「チケットを何ヶ月に1度、コースの進め方は週に1度
30分でお願いしたい」と頼んでみてはいかがですか?
私のいた○BCではそういう相談に応じていましたよ
とくに学生さんはお金がないので!!

それと化粧品についてですがアフターケア用品は
市販のヘチマ水を冷蔵庫に冷やしておいてガーゼに
たっぷり含ませ10分くらい冷やしておけば十分なので
買う必要はないと思います

また雑誌の後ろの方で30分コースの料金が載って
いるのでそれを参考にしていただければ良いと
思います。

では、またよろしくおねがいします
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

いつも親切なアドバイスありがとうございます。
ただもう一つのほうでも書いたように永久脱毛の質問ではなかったので・・・・。ごめんなさい。
でもいつもたくさん書いてくれてありがとうございます。
注文の多い質問者ですみません。
投稿日時 - 2000-12-22 14:16:05
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

ちょっと商品の名前を忘れてしまったのですが、形は丸く、おせんべいのような形でした。表面は粉っぽくて、それを使ってくるくる円を描くように腕を擦ると、あっというまに毛がなくなっている・・・というか、毛が細くなってなくなっていました。

要するに、ヤスリなんですけど全く痛みはなく、
水もクリームも使いませんでした。毛がなくなった後は、表面についているパウダーのおかげで腕はつるつるでした。確かソニープラザで500円ぐらいだったと思います。

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりすると、どうしてもzoeさんのような状態になってしまうのではないでしょうか。
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

アドバイスありがとうございます。私も名前覚えてないんですが、その商品私も去年使ってみました。もうどうだったかは覚えてないのですが、たぶん私にはあんまり合わなかったんだと思います。
うーん・・・、やっぱりみんな使ってるものって同じなんですね。私に合う方法が早く見つかるといいです。
投稿日時 - 2000-12-22 21:07:53
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

普通のエステということですが、ハニー脱毛のこと
なのかな?それとも個人でやっているエステのこと
なのかな?大手エステと比べて個人エステは値段が
安いのですがちょっと心配です

もう少し詳しく教えて下さいね
どうぞ宜しく!
お礼コメント
zoe

お礼率 93% (80/86)

本当に親切なアドバイスいつもありがとうございます。
ハニー脱毛なんですか。永久とはいわずともエステなら
もっと画期的な脱毛法なのかと思っていました。
私もどんな脱毛かは知らなかったのです。ただ大手エステ
の広告に「今からでも間に合う」みたいな感じで、夏より
少し前の時期にやっておくと夏の間はお手入れ無用って
感じに思えた脱毛があったような気がしたので・・・。
(しかもたぶんそれは脇の脱毛)
何となくちょっとあきらめが入ってきました。
こんな私につき合ってくれてありがとうございました。
とりあえずスローグローでがんばって、生えてきたときは
Rekochanさんの裏ワザ、オロナインでがんばってみようかと思います。
今回はこれで締め切らさせてもらおうと思います。
本当に親切に色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-24 18:26:47