• ベストアンサー

フィリピンで聴いた曲ですが

最近フィリピンのクラブ(ディスコ?)で流れていた曲で、「~カトリーナ」っと繰り返すような曲で、日本でも流れているそうですが、心当たりの方いらっしゃいませんか? 何という曲名でどこの国の誰が歌っているのでしょう? 私自身が聴いたわけではなく知人が尋ねてきたので、「カトリーナ」というのもそう聞こえるだけで確かではないのそうなのですが・・

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダディ・ヤンキーのガソリーナだと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830119

noname#172232
質問者

お礼

知人に確認しましたところ、教えていただいた曲で合っていたようです。 わずかで、しかも不確かな情報から、的中の回答をいただき本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

というか、あなたが聞いたとが無いのならどうやってその曲が探しているものか確認するのでしょう?

noname#172232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今知人のPCがネットに繋がらないので代わりに質問させていただきました。 曲目がわかれば知人がCDショップで探して聴いてみると思いますので、教えていただいた曲を知人に伝えます。

関連するQ&A

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • フィリピン人でもわかる日本の曲は???

    フィリピン人でもわかる日本の曲は??? フィリピンの人でもわかる日本の曲ってなんでしょうか? 女性アーティストは何人か聞いた事があるのですが、男性アーティストってなかなかないように思います。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい、お願いいたします。

  • 曲のタイトルがわからず困っています。

    クラブやディスコに行くと良く流れているダンスミュージック曲、ブラジルのサンバを少し暗くしたような軽快なテンポの曲があります。探しているのですが曲名がわからずどうしても見つかりません。聞いて頂ければすぐにわかる有名な曲だと思います。これだけの情報から当該曲を検索するためには一体どうしたらいいでしょうか?なにか良い案があったら教えて下さい。

  • フィリピンと日本の綴りについて

    先日、英語の授業のとき、フィリピンの綴りを“Philippine”と書いたら、ALTの先生に“Philippines”に訂正されてしまいました。何故、複数形になるのか聞いたところ、フィリピンは幾つもの島で構成されている国だから、だそうです。しかしそうなると、日本も同じなのではないのでしょうか?(日本が何故Japansではないのかは、ALTの先生もご存知ありませんでした)知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • フィリピンの通話料について

    先日、JALのレンタル携帯のスタッフに聞いたところ、世界では受信者も通話料を負担する国も多いと聞きました。日本にいると、発信者だけが払うというのが常識に思えます。フィリピンも、発信者、受信者ともに払う国だと聞きました。しかし、フィリピンの友達に聞いたら、発信者のみだといいます。いったい、どっちが正しいのでしょうか?たとえば、日本にいる自分の携帯から、フィリピン人の携帯に電話をかけるとすると、そのフィリピン人は通史飲料を払う必要があるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • フィリピン人との結婚について

    弟のことなのですが、1年半前知り合ったスペインの女性と結婚しました。付き合いだして数ヶ月で彼女が妊娠したので籍を入れたと事後報告でした。弟は東京に在住しており、仕事も忙しいので嫁さんのみ実家(大阪)に来て出産しました。 それはそれで何も問題はないのですが、一ヶ月ほど前にその嫁さんから電話があり、ものすごい剣幕で「私はだまされた!あなたたちを許さない!」と言う内容で30分以上一方的にののしられ電話を切られました。こちらとしては心あたりがまったくなく、訳が分からないので弟に連絡を取ると、夫婦間でいろいろ揉め事があり、気性も荒いほうなのでほっておけば良いとのこと。そのときはそれで収まりましたが、最近になって実は彼女はフィリピン人で知り合ったのはフィリピンパブの様なところであることが分かりました。弟は結婚当初から彼女の実家に仕送りしてお向こうで2軒家が建ったそうです。 彼女は前と同じく夜の仕事に行くようになり、昼間は数ヶ月ごとに彼女の家族が入れ替わり来て子守をしているようです。それをやめるように言っても聞き入れず逆に「あんたの給料が安いから仕方がない!」と言われさらに家族全員を日本に呼ぶからその生活費を出せとまで言われているようです。一度離婚を話をしたそうですが、逆上され話にならなかったそうです。 私はフィリピンの生活や文化のことは何も知りません、フィリピンの人もジャパユキサンしか知りません。いろいろな話を人から聞いて正直私自身は良い印象がありません。弟はやはり典型的にはめられてるのでしょうか?何とかしてやりたいと思っています。良きアドバイスをお願いいたします。 ※きちっとしたかたちで幸せなご家庭を築かれている方も多数おられるかと思います。もしお気を悪くされたら申し訳ありません。

  • 曲のタイトル

     最近よくクラブなどで流れている曲なんですが、サビの部分に女性の声で「ディスコティックネイション」って入っている歌をご存知のかたいましたら、教えて下さい!!  ちなみにノリのいい曲です。

  • フィリピン人同士の離婚について

    フィリピンの女性と結婚を考えている日本人の者です。 現在彼女は前の夫(フィリピン人)と結婚した状態で2人の娘の子持ちです。 フィリピンはカトリックの国なので離婚が公式的には認められていませんが この婚姻を解消するための手続きに14万ペソ(26万円)の費用がかかると言われました。 信じないわけではないのですが この金額は果たして妥当なものなのか どのような手続きがなされるのかよく分からないでいます。 どうか詳しく分かる方にお教えいただければありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。

    1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。 90年によくクラブやディスコに通っていたのですが、当時はHOUSEの曲もよくかかっていましたが、曲名が全く分からないままに踊っていました。 今思うとHOUSEの名曲がやたら多かった気がします。 当時90年にクラブやディスコで流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。なるべく多く知りたいのです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう