• 締切済み

どういう気持ちなのでしょうか?

こんばんは。皆様に質問です。自分が振った元彼または元彼女に連絡をするときはどういう気持ちのときか、これまでにそういう経験がおありの方、教えて下さい。 10月に別れた彼から(私が振られました。)今でも10日から2週間に一度連絡がきます。 先月初めて、相手から誘われて会いました。体目的?と少し心配していたのですが、そんな事もなく、先日休暇先からもメールをくれ、また会おうと誘われました。(私からは一度も連絡をした事はありません。) 私はまだ好きなので、ハッキリしたい気持ちもありますが、振られた立場から聞く勇気がありません。男性がよりを戻したい場合は、なんらかちゃんとしたアクションをされますか? 皆様のご意見を頂ければとてもうれしいです。どうぞ宜しくお願いします。 

みんなの回答

回答No.3

自分の場合は、中学の頃から両想いだったにも係わらずに、お互い自分には高嶺の花だと告白も出来ずに卒業し、高校1年の終わり頃に偶然再会し、告白されて付き合った彼女に、1ヶ月と言う超短期間でフラレました。 3年後くらいに私が大事故で救命センターに入院していた時も、会えないのに毎日病院に来てくれていたと友人から聞きました。 普通の病院に移ってから、しょっちゅうお見舞いに来てくれて、また告白されました。 私も大好きだったので、3年近く待ちましたが、ちょうど告白の1ヶ月くらい前に新しい彼女が出来たので、断りました。 その後就職してから、その娘の友人の兄と同じ職場になり、兄から高1の時に振られた直後の話を聞きました。 私が悪い。まだ好きだと、かなり後悔して話していたそうです。 質問者様の元彼も、そう言う後悔をしているのじゃ無いですか? 会う回数重ねて行けば、告白されると思いますよ。

noname#18962
noname#18962
回答No.2

似たような状況を体験したことがあったので・・・ 私の場合は、一ヶ月か二ヶ月に一回くらい彼から連絡がきたぐらいですが、そんな状況が続いて、半年後また付き合いはじめました。別れてから、何度目かのデートで告白されました。本当はずっと好きだったそうです。けど、人によって違うと思いますし、いいように利用されないように気をつけてください!

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

こんにちは。私は♀ですが自分が振った元彼に連絡をする時は寂しいときですね。やっぱり付き合っていた人なので気心しれていて一緒に遊んでいてもラクです。でも新しく彼ができたら連絡は一切しません。自己中ですみません。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 気持ちが分からない

    一方的に振られた 元カレから連絡があり、 もう一度会いたいと言われ 悩みながらも会う事にしました。 でも、昔された事を思い出し その人と会うのをやめようと思い 一度、断りました。 断ったものの、、 もう会えなくなるのは 嫌だと思って会いたいと思い もう一度、私から誘いました。 でも、次の日、やっぱりナシで! と断られました。。 優柔不断な事をしてるので 私が悪いと思っています。 友達には、気持ちがある人に そんな事されてイジでやってるのよ! と、言われました。 復縁したいと思ってる人に そんな事をするのでしょうか、、? 皆さんのご意見、聞かせて下さい。

  • 彼女の気持ちがわからない

    もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。 私が22歳、彼女が24歳です。 彼女は恥ずかしがりやのようで、彼女の方から「好き」と全く言ってくれません。 私が「好き」と言うと「私も」と言ってくれていましたが、最近Hした時「好きだよ」といっても何も言ってくれませんでした。 私が歳下なのか甘えてくることもありません。 私の方から「たまには甘えて欲しいな」と言っても甘えてくれたことも一度もありません、家で二人きりの時もです... 連絡する時もいつも私からです。 試しに私の方から連絡するのを止めたら、二週間経ちますが一通がメールもきません... 彼女はマイペースな人なので、向こうからアプローチをかけてくる事は少ないと思ってましたが、ここまで相手にされないと本当に私の事が好きなのか不安になります。 私は前の彼女に恥ずかしくて「好き」と言えなくて、それが理由で振られました。 自分が同じ立場になって初めてたった一言でこんな辛い気持ちになると分かりました... こんな事を思ってしまう自分が女々しくて嫌です。 しかし、私は本当に彼女の事が好きなので曖昧な気持ちで付き合っていたくありません。 今度会う時に思い切って「好きと言ってくれないし甘えてもくれない、君の気持ちがわからない」と言おうと思ってますが、こんなことを言ってもよいのでしょうか? こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかと思い悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち:復縁したい?

    今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。彼とは2度お別れをしました。 最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。 ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。 先月の下旬から彼からいきなり電話がかかってきて、以前と同じように話すことが出来ました。それ以降時々電話がかかってきたり、インスタのストーリーに反応してきたり、会おうと言ってきたり。また私が本当に困っていた時に手を貸そうか?と協力してくれたり。ハロウィンに会ったのですが、(お互いの友達含め)その日も友達のように接していました。彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。 みなさんはどう思われますか? また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。 因みに彼は私のSNSを見ていたり、友達伝えで私の気持ちを完全に知っていると思います。 どうかご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 元カレへ連絡。

    別れて一年、駄目元でも、元カレに連絡したい。 だけど、傷つく勇気もなく、出来ない。 だとしたら、止めればいいのに。 元カレ以上の男性を好きになる事が出来ません。 まだ出会ってないだけかも知れませんが、私には彼しか いません。 どうしたらいいんだろう。 このソワソワした気持ち、モヤモヤして、苦しいです。

  • 元彼の気持ち。

    元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 気持ちをちゃんと伝えたい

    私は昨日でふりー2ヶ月になりました。 やっぱり元彼のことは少しでも気持ちが薄れていきません。 はじめてこんなに好きになりました。 元彼とは2ヶ月しか続きませんでした。 きっと、たったの2ヶ月ぢゃんって思う人は多いのかもしれませんが、 私にとってはとても大切な時間でした。 こんなに人を好きになれたのは元彼のおかげだと私は思っています。 あれから、元彼には連絡していません。 前に連絡しても来なかったので、メールをする勇気がありません。嫌われてしまうというのが 心配になります。なので、メールがこないうちずっと元彼のことが好きでいそうで怖くなります。今は彼氏ほしいと思わないし、元彼しか興味がありません。 私は女子校なので、なかなか出会いがありません。 だからといって、違う人を好きになることもできません。 元彼のことが本当に大好きです。これからどうしたらいいのでしようか。

  • 彼の気持ちがよく分からないのです

    別れた後に男性が連絡をしてくる場合は体が目的だという回答がこちらでも多く見かけます。 少なくとも私(女性)は共感はできないけれど、男の人にはそういう生理があるものなんだということは理解しているつもりです。 でも(少しは下心はあるとしても)元彼女に未練があったり、慎重になっているとか、素直になれないとか、そんな気持ちがあるから理由をつけて会おうとするということはないのでしょうか。 仮に体目的でない理由があるとしたら、どうしたら判断できるでしょうか。元彼女はどう接したらいいのでしょう。 漠然とした質問ですみません。 沢山の方のご意見を宜しくお願いします。

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。