• ベストアンサー

Excel2000で終了時にエラーが発生(WinXPにて)

yoshii-sの回答

  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

Excelはバージョンアップさせてますか? Office2000(含Excel2000)はService Release-1とService Pack-2が出ています。 Office2000とOfficeXPの製品はWindowsUpdateを使うかのようにアップグレードできますので 試してみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/
t_disc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Service-Packはあててみたのですが,いまだに直りません。

関連するQ&A

  • Excel2003 終了時にエラーが発生して再起動

    最近、Excel2003を終了時にExcel2003にエラーが発生してExcel2003が再起動するという現象が起きています。 編集したデータが消失することはないですし、編集しているときにExcel2003にトラブルは発生しないのですが、なぜか終了時に発生します。 Excel2003を終了させるときにだいたい30%ぐらいの確率で起こるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? あまり具体的でなくて申し訳ないのですが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • Excel VBA 異常終了する

    事象: 1.Excel のマクロを実行する 2.外部dllの関数をCALL 3.「問題が発生したため、Microsoft Office Excelを終了します」で強制終了 環境: Excel2003 , WindowsXP 状況: ・Windows7では正常に動作する ・外部dllの関数は、別のExcel マクロでは問題なく動作する(異常が発生するPC) ・15KByteと44KByteの変数(構造体定義)を使用している 質問内容:  ・XP環境で、特定のマクロの場合に、異常終了する理由が分かりません  ・変数定義のサイズが関係しているようですが、規定(最大サイズ)があるのでしょうか

  • EXCELの不可解な強制終了

    WIN MEのExcel2000です。 データ入力中に、突然エラーメッセージがでて、強制終了になってしまいました。内容は「Excelが原因でIME JPKNL DLLにエラーが発生しました。Excelは終了します」です。 何度コンピュータを再きどうさせても同じです。 どなたか至急助けてください! あと、メール作成中にも「Msimnが原因で」強制終了されてしまいます。

  • Excel2003 終了時にエラーが発生して再起動・続

    Excel2003を終了時にExcel2003にエラーが発生してExcel2003が再起動するという現象が起きています。 編集したデータが消失することはないですし、編集しているときにトラブルは発生しないのですが、なぜか終了時に発生します。 Excel2003を終了させるときに必ずというわけでもなく、編集した量が多いほど起こる確率は高いようです。 前回、通常使用するプリンタのプリンタドライバをアップデートをしてみて下さいということで、アップデートしてみたのですが症状が改善されませんでした。 この症状について知っておられる方、ご回答をお願いいたします。

  • EXCEL2007 保存すると強制終了します。

    EXCELに画面のハードコピーを貼り付けて保存をしたところ、 「問題が発生したため、Microsoft Office Excelを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。云々・・・」のメッセージが表示されEXCELが強制終了していまいます。 (EXCELのファイルサイズは4M程度です) 保存せずに、新しいブックにシートコピーを行ない保存を行なったところ、 数回(2~3回)上書き保存すると正常に保存されていたのですが、何回か保存を繰り返すと 上記と同じメッセージを表示しだします。 突然、このような現象となった為、ウィルスかと疑いましたが、フルスキャンを行なった結果 感染はありませんでした。 どのような解決方法があるでしょうか。 よろしくお願い致します。 【環境】  WindowsXP SP3  EXCEL2007 SP2

  • 不特定サイトにて、IEのアプリケーションエラーで強制終了してしまう。

    シャープのノートPCにてwindowsXPを使用してます。 IEを使用してHPを閲覧しているのですが、ある特定のサイト(例えば、OK-WAVEとか)にアクセスすると、エラーメッセージが出て強制終了してしまいます。もう半年くらいこの状態です。XPのVerUPなどをしても解消されないし、以前はアクセスできたサイトもこの現象が出るようになってからは、特定のサイトで強制終了してしまいます。XPは最新のVerです。 エラーメッセージの詳細は AppName:iexplore.exe AppVer:6.02900.2130 ModName:kernel32.dll ModVer:5.1.2600.2945 Offset:00012a5b となっており、どうやらkernel32.dllあたりに問題がありそうなのですが、素人のため直し方がわかりません。 ぜひ、よきアドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。

  • IEがエラーで終了してしまう

    インターネットで、特定のページを開くとIEが終了してしまう現象が起こっています。 具体的に言うと、あるブログのコメントをクリックしてコメント欄を開いたとき、それとmixiの“マイミクシィ一覧”の“全てを見る”を開いたときにIEが強制終了してしまいます。 メッセージは「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。」というもので、エラーの詳細は エラーの詳細は以下の通りです。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.2945 Offset: 00012a5b です。 環境は、Windows XP Home Edition SP2 Internet Explorer 6.0 SP2 です。 会社のPCでは問題のページが普通に表示できるのでサイト側の問題ではないとおもうのですが、原因がわかる方がいたら教えてください。

  • EXCEL2000でのアプリケーションエラー

    EXCEL2000で作成した1つのファイルがシート上 でコピーボタンをクリックすると、エラーが発生したため EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。 というエラーメッセージが出てエクセルが強制終了されます。 他のファイルは問題ありません。 エクセル2003では正常にできます。 シートの名前とかに原因はないでしょうか? 最初に2003でファイルを起動したときにシートの名前に[]が含まれています。 直してやらないとおかしな現象がでますというメッセージが出ていまして シートの名前を修正して保存し直すとエクセル2003では正常に成りました。 EXCEL2000だとコピーをしようとするとエラーがでます。 原因は何でしょうか?

  • Excelで問題が発生しました

    こんにちは。非常に困っています(>_<) Excelで計算式を入力しようと 数式バーの「=」をクリックすると 「問題が発生したためMicrosoft Excel for Windowsを終了します ご不便をおかけして・・・」 と言うようなメッセージが出てきてしまいます。 「問題をMicrosoftに報告してください・・・」 といった事が書かれている下に 「送信する」「送信しない」というボタンが出てきて 「送信しない」をクリックするとExcelは強制的に 終了されてしまい、それまで打ち込んだデータも 消えてしまいます。 以前にWin98SEで作成したファイルをコピーして 加工し直そうとしても、新規に作成しようとしても 文字入力などでは何とも無いのに 「=」をクリックすると途端に おかしなことになってしまうんです(T_T) 今はWinXPを使っています。 officeは2000です。 ご回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • Windows XPでExcel97を使用時の不具合

    Windows XPでExcel97を使用しています。 Excel97メニューの "ツール"-"オプション" をクリックするとエラーメッセージ 「問題が発生したため、Microsoft Excelを終了します。」 「"0x300b0000"の命令が"0x0072fff4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」が表示されます。 数回「アンインストール、インストール」をしましたが解決しません。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。