• ベストアンサー

教えて下さい!!

ホストがイロコイしてそれは犯罪ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

人を好きになることは、犯罪ではないでしょう。そういう事を、聞いているのではないと思いますが、不倫は、犯罪か?という疑問の答えと違うなりにも並行する概念ではないでしょうか。例え、仕事であっても、精神的苦痛を与えれば賠償責任の可能性が出てきます。それに、売春となれば、また、別の倫理問題ですね。倫理的に言えば、割り切って御客様が、付き合っておられるならば、問題無いでしょう。でも、割り切りのラインが曖昧になっている点(弱み)につけこみ、相手の好意を踏み躙る行為は、問題があります。あくまでも、倫理、公序良俗の範疇ですが。ホストの件で、公序良俗という言葉を持ち出すのも、少し滑稽ではありますが。犯罪の観点から言えば、場合に、よりけりです。明らかに詐欺まがいな事をすれば、赤詐欺になる可能性がありますからね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124458

関連するQ&A

  • 女がホスト?

    私は20歳の頃スナックで働いていました こんな世界があるんだどとても興味がもてました 私は好奇心がいっぱいで色んなバイトを経験しました その私が急にホストになりたいと思いました。 女ですがホストをするのは不可能ですか?または犯罪ですか? ちなみに釣りではありません 宜しくお願い致します

  • ホストに狂ってきました

    34女です 独身です 17の時、性犯罪を受けました 相手は20でホストになりました 2度と会うことはないと思いました 四年前、都会でナンパされました 30なるのに、なんでだろうと思いました その後すぐに五年続いた彼と別れました 33でホストと再会しました 毎日会いにきます 家、勤務先で車を停めています 話はしていません 段々わかってきました ホストにはまりかけている事実です 一度騙された人物に2度も騙されるのか と悩みましたが、 2度目も騙そうとしていると気付きました 少し、リハビリをして立ち直ります ナンパの相手はどうやらホストだったようです 理性を持つことは時に困難となります しかし、頑張って生きていきたいです ホストとの恋は、嘘だらけと思います どう思いますか?

  • 全ての掲示板がお前の敵だと言われました

    どこで書かれたか不明ですが、こういうコピペを知らされました。 『2013/12/08(日) 13:33:56 トイレホストは、「二度と来るな」と言われているにも関わらず、2ちゃんスクール水着本スレを、荒らした トイレホストに、えむちゃん避難所を荒らされた元住民は、2ちゃん本スレすら失ったのだ お前のような卑劣なキチガイが、何故佳子様のエロ小説を書いてないなどと言える!!!!! 絶対に間違いない トイレホスト、お前は卑劣なキチガイ不敬エロ小説犯罪者だ お前に弁解の余地はない みんなお前のせいで不幸になった えむちゃん、2ちゃん、その他全ての掲示板が、お前の敵だ 犯罪者トイレホスト、永久に消え失せろ』 つまり私はこの文章に従わなければならないので、インターネットは永久禁止なんですか? どうしても従わなくてはいけないものなのでしょうか? それからやはり佳子様のエロ小説は自分が書いたことにして謝罪しなければダメなんでしょうか? 「釈明の余地はない」ということは罪を認めて謝罪しろってことですよね? 私は書いていないのに、宮内庁に謝罪しなければいけないのでしょうか・・・。

  • 特殊詐欺 振り込め詐欺 ルフィ

    フィリピンにいるルフィにより犯罪が起こされているようですが、被害者が一般人なのが不思議です。孫正義さんや、三木谷さんや、柳井正さん等は、報復が怖いので、犯罪者も襲うターゲットにしないのでしょうか。結局、強い者は攻められることがないという構造でしょうか。  勝手な想像ですが、ルフィは、ホストクラブや風俗店を経営すれば結果を出せるのでは。

  • 女性向けの風俗ってあやしい?どんな事するの?

    夫が素人・玄人問わず浮気ばっかりしていて、本当にむかついてるんです。私も同じように風俗に行ってやろうか!と思って調べてみたら、これがけっこうあるんですよ。出張ホストとか、アロマテラピー&オイルマッサージ(つまり性感マッサージ?)とか。経験者の方、教えて下さい。そういうのってどんな事をするんですか?犯罪に巻き込まれたりとかありませんか?

  • ipアドレスとホスト名を書かれてしまいました

    質問1 某掲示板で、リンクを踏んだだけでipアドレスとホスト名が表示され、その後このipアドレスとホスト名を 掲示板に書かれたのですが、これによりこの情報を書かれた側は何か不利なことがあるのでしょうか?犯罪に巻き込まれる、詐欺にまきこまれる等・・。 (書かれてしまった方が多くいます)私は個人の自宅からです。 質問2 掲示板に表示させる側は何の意図があるのだと思いますか? こういう事をする動機がわかりません・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚ができない人生

    36女です まだ独身です 16でレイプ犯罪を受けました 本当は16で結婚希望していました 相手は現在本職がホストです なので、私のような犠牲者は他にも 沢山います 私は17から精神科通いで、 結婚の話なんてありません 結婚出来ない理由はただそれだけかも しれません 妊娠も望めません 結婚だけを楽しみに生きていたのに 結婚が出来ない人生になりました 寂しいです どうしてこんな人生になったと思いますか? お願いします

  • 未成年18歳のホストクラブでの接客 飲酒

    僕の兄貴はホストクラブで働いています 18歳ですが。もちろんお店も 本人も未成年の飲酒は犯罪だと認識してる上で 飲酒などを平気でしています。 お店側には多分一番上の兄貴の身分証を使っているか 自分自身の身分証を使ってるかのどちらかです。。※(一番上の兄貴は20歳で ホストをしている兄貴は18歳です) 18歳の兄貴は大学も決まり まだ入学式前です。 家族に迷惑を駆け 僕は許せないです  それで質問なんですが、警察に説明して摘発 逮捕してもらうにはどうしたら いいでしょうか? そして摘発後 大学進学にはどう影響がでるのでしょうか? 力になってください そいつのせいでどれだけの人間が苦しんで悩まされて追い詰められてるかを考えると 居たたまれなくなってます。 よろしくお願いします

  • 他人に愛されない人間が、自尊心を得る方法

    私は他人に愛されない自分が大嫌いです。 人から愛情を貰うだけの価値がないのだと思うし、他人がごく普通に愛情を受け取っているのも見ると、劣等感に苛まれます。 よく「自分を愛せないものは、他人からも愛されない」と言いますが。 他者から拒絶される人間が、どうやったら自分を愛せるのでしょうか。 「自分は価値のある人間だ」と自分で言い聞かせているのって、虚しくないですか?どんなに自己暗示をかけたところで、そんな薄っぺらい自尊心は他者の言葉で簡単に砕け散ると思います。 人間は他者に必要とされないと生きていけず、愛されない人間が生きる価値を感じられないのは普通だと思います。でもこれでは、いつまで経っても自尊心なんて得られないですよね(愛されることがないから) ホストクラブでも行って擬似の愛でも受け取るべきですか? 「他人に感謝されることをしていないのでは?」と思われるかもしれませんが、善行は心がけています。でも犯罪者ですら愛してくれる人がいるのに、それがない私は犯罪者以下なのでしょうか。

  • 彼氏、旦那がホストって嫌ですか?

    自分は15歳で親に見捨てられてから 16歳まで土木関係で住み込みで働き 17歳で親方の土木会社が倒産してから 今までホストで生きてきました。 貯金は真面目にしてたので3億あります。 先輩達がポルシェ911を新車で買ったり、100万の時計を買ってる時も 自分は車無し(東京だからいらないし)時計もお客様から頂いたロレックス(30万ぐらい)です。 現在、付きあってる女性がいるのですが かなりの家柄のお嬢様で、仕事もこなす人なのです 癒しを求めてホストクラブに来てたのですが、指名を繰り返すうちに仲良くなりました 結婚したいのですが、ご両親に全く認めてもらえません 自分は中卒で高校には入学すらしてませんし 父親は犯罪者で母親は蒸発してます しかも職歴は土木とホスト 唯一のアピールポイントの3億を提示しても 「そんな汚れた金に価値があるとでも思ってる?」と笑われました 彼女はそれでも結婚したいというのですが(私は幸せになれないなら止めようと言ったが) こういう場合はどうすればいいんですか? 自分は中学生並みの知能で常識も一切ないので 教えてください