• ベストアンサー

FLASH MXでアニメーショングラフィックをつくる際

音楽をFLASH MXで作成したアニメーションに乗せたいのですが、方法がわかりません。誰か助けてください、お願いします。

• otato
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

Windows 環境で作成するのなら、 WAVファイルかMP3ファイルを用意して、JPEGなどビットマップ画像を読み込むように、その音ファイルを読み込めば良いだけです。 あとは、タイムラインに配置するなり、リンケージの設定をしてライブラリから呼び出すなり… これもまた JPEG などビットマップ画像とほとんど同じです。 がぞうと違ってステージ上に音が見えないだけで、タイムラインには音の波形が見えます。 詳細↓ 「音声ファイルをFlashに取り込んでみよう」 http://f-site.org/articles/2002/05/30000002.html