• ベストアンサー

英語の宿題

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.9

こんにちは! この回答いつ締め切りになるのかなと思ってたら、いつの間にか討論会に発展していて驚きました。さてどうするかと考えましたが、自分も意見をいうことにしました。先にお断りしておきますが、個人的に悪意は持っておりませんが、英語圏で生活する者としてsanctusさんにアドバイスをさせて頂きます。註:喧嘩を売っているのではないので反論がおありでしたら、質問が締め切られる前にお伺いします。 (1)No.3の英訳は読みましたが意味がわかりません。No.1のtoriyamaさんの訳は言葉使いがかたいけど、いいと思いました。英語で文章を書くときは主語が余り長いと何を言っているのかわからなくなるので、短めになさった方がいいと思います。(これは自力で宿題をなさるであろうmaro06さんへのメッセージでもあります。) (2)No.3のsanctus さんのご説明にある、“of my own"はわかりきった事を表現することになるのでくどすぎます。私の例文でmaro06さんの言いたい事は伝わっていると思います。あと、参考に申し上げておきますが、アメリカの場合、家を自分で建てることは稀です。大抵、建て売り住宅を買います。 (3)I suppose that it will make him/her/a patient feel better if I listen to him/her and let him/her talk about his/her problem. No.3のsanctusさんの訳は失礼ですが翻訳機を使われたのでしょうか? 固すぎます。 (4)toriyamaさん、修正前のご回答はO.K.ですが、修正後の時制で使われた現在進行形はおかしいです。これは現在形以外の時制は考えられません。 あと、図書館などに置いてあるコンピューターを“personalcomputers”とは呼ばないと思います。単に"computers"と言います。 (5)まさかペットの比較をなさっているとは思いませんでした。多分、一匹は身体が大きいけど大人しくて、もう一匹は身体は小さいけど威張っているのかと想定して: I have two pets: one is big but quiet; and the other one is small but bossy. 前回でも触れましたコロンとセミコロンを使いましたが、maro06さん、この使い方を覚えられると関連性のある二つ以上の文章をひとまとめできますよ。 ということですが、最後にsanctusさんにお願いです。ご説明が長過ぎて何をおっしゃっているのかよく解りません。今後、回答なさる時は短めにお願い致します。今回のように何度もご返答なさると“新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい”をチェックした者は何通も同じ質問に関するメールが届き、どちらかというと迷惑です。ときつい事をまた言ってしまいましたが、今後のご活躍を期待してます。 追伸:maro06さん、今回のご質問は答えていて楽しかったです。(5)はてっきり自己紹介かなんかを英語で考えていらっしゃるのかと勘違いしていました。機会がおありでしたらコロンとセミコロンを使って見て下さい。

noname#4976
質問者

お礼

いや~、皆さんにたびたに書きこんでいただいて、と~っても感激です。 ・・・というか、あまり相手にされないと思っていたので、驚きです!! 今回は、自分の質問のいいかげんさ(前後のつながりを考えてなかったし) に反省しました。皆さんの親切のおかげで宿題の方も片付きました。 本当に、こんな討論会(?)になるとは思いませんで・・・。 今後も質問させていただくと思いますが、そのときにはなにとぞ 宜しくお願いします。今回はこれにて締め切ります(やっと・・・)。 追伸:コロンとセミコロン使ってみます。いや、使いこなせるように    なります!!便利ですよね。

関連するQ&A

  • 英語の宿題・・・

    英語の宿題で下の日本文を英訳しなければ いけないのですがまったくわかりません・・・ 協力してください 『前からずっと君のことが好きだ。遠距離恋愛になってしまうけど君と特別な関係で居たい。 幸せにするから俺と付き合ってくれ。』 と、いう文章です・・・ これと同じ内容であればいいので 英語の得意な方よろしくお願いします

  • 英語の宿題が、できない・・・

    英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

  • 英語のスピーチ文を作る宿題

    中学三年の夏休みの英語の宿題で、「自分にとって大切な物や人、影響を受けた人や、自分の夢などについてスピーチをしましょう!」っていうのが出ました。 条件は十行(十文)以上らしいです。 「影響を受けた人や、自分の夢」はまだないので、「自分にとって大切な物や人」にしようと思います。 「物」ではないし、「人(単数)」ではないのですが、「大切」という意味で「家族」について書こうと思います。 しかし、どんなことを書けばいいのかわかりません。 家族は大切だ!! ってそのまますぎるし、一行で終わっちゃうし…。 なので、どんなことを書けばよいのか、また参考になる英文を教えてください。 お願いします。

  • 英語の宿題で

    現在大学1年生です。 英語の授業で、路上で外国人10人に対して自分で考えた7つの質問をしてそれにたいする回答をレポートとして提出するという夏休みの宿題がでました。 しかし路上で通りすがりの、まして言葉も通じるかどうかわからないような外国人の方に質問するのは気が引けますし、どう話しかけていいのかわかりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 英語のスピーチの宿題が出されました。

    はじめまして。 えっと冬休みの宿題で英語のスピーチ原稿を出されたのですが私は英語の学力が貧しく全くわかりません 原稿は↓のようなものです 私は私の入っている部活について話したいと思います。 私が入っている部活は書道部です。 暗いイメージがありますがとても明るい部活です。 私は書道は中1から始めて何にもわからなかったのですが先輩方が優しく接してくれたことを覚えています。 準備と後片付けが面倒くさいですが先輩後輩の関係もよく楽しいです。 私はこれからも書道部を続けていきたいと思います。 まだ追加したほうがいいとかここの文がおかしいとかご指摘がありましたらよろしくお願いします。 できれば今週の日曜までにご返答がいただければ幸いです。 ではよろしくお願いします。

  • 英語に直して下さい

    夏休みの宿題で自分の将来の夢を英語で書くっというのが出ました。 でも私英語が苦手で…だから以下の文を英語に直して下さい! 私は将来美容師になりたいです。 理由は3つ目あります。 1つ目は昔から自分の髪をいじったりいじってもらうのが好きでした。もちろん友達のをいじるのも 2つ目は髪のアレンジは沢山あるけどその使い分けを出来るようになりたいと思ったからです。 3つ目は周りの人をもっとキレイにしてあげたいと思ったからです。 以上です。でも後、10行くらい考えないといけないんですよ…。他はどんなこと書けばいいと思いますか? なにからなにまでスミマセン(汗)

  • 英語にしていただきたいのですが・・・・お願いします

    英語を話す知人に送りたい文なので、英語に直してほしいのですが、 ”私は季節の変わり目が好きです。 季節の香りを体で感じます。 その香りとともに、過去の想いや出来事を鮮明に思い出します。 私はそれで少し物思いにふける時間が好きなのです。” これを伝えたいのですが、今の私の英語力では伝えられないので、英訳どうかお願いします。

  • 何でこんな宿題出すのか

    今公立高校2年です。 中学の時、英数国社理はとても良く出来たのですが 音楽や美術などの残り4科目を一生懸命勉強する気にならず (授業はまじめに出ており、授業内の提出物もきちんと出していました。 が保体や音楽など筆記テストの勉強があほらしくてやる気にならなかった・・・。) 内申が5を取れずトップレベルの高校は受験できず上の下~中の上レベルの高校に進学しました。 親からも高校の勉強はは自分次第だといわれていたし その高校に入るまでは特に不満ではなかたのですが 入学後の夏休み、冬休みの宿題にあきれています。 夏休み、冬休みの宿題が多すぎて自分の勉強ができないのです。 そしてその内容もなんでこんな無意味なもの出すんだ?ってレベルです。 大学受験の勉強は早めにスタートすることがいかに大事かと しょっちゅう言うくせに・・・です。 高2から文理に分かれますが どちらにも共通で出される宿題が以下です。 読書感想文2つ(高2で感想文。理系も) 理科自由実験(中学か!) 日本史、世界史プリント(理系も。自分はセンターで取る予定なし。無意味) 新聞の記事をまとめて感想(何だこれ。新聞を読ませたいからか?) 学校の教科書併用の英語問題集(授業の英語なんて受験にまったく関係ない) 漢字問題集(漢字って・・・) 古典漢文プリント 現国問題集 先生が作った数学問題プリント(基本問題ばっか) 物理、化学先生が作ったプリント      ・        ・ これがとんでもない量でこの冬休みも何とか今日やり終える予定です。 この後自分の受験のためのプラスアルファの勉強がやっと出来るという感じです。 おそらく普段勉強をまったくしない生徒もいる学校なので 長い休み、その生徒に勉強をさせるための宿題なんだろうと思います。 感想文は本を読む時間ももったいないので適当に人の批評をつぎはぎして書きました。 トップ校や中高一貫の進学校に進んだ友達に聞くと 信じられない、何その宿題、勉強の意欲がある生徒に勉強させたくない学校だな と言われました。 いまさら後悔しても仕方がないですが レベルが低い高校(といってもそんなに低くはないです)はこうなってしまうのでしょうか? 親からは推薦狙うわけではないし、適当でいいじゃないと言いますが 模試の成績がよく学校の試験が悪いと先生から注意されるという おかしな学校なので困っています。 (前回学校から受けた模試が国公立医学部A判定でしたが、 通知表は理系や受験科目以外は勉強しないためメタメタでめちゃくちゃ怒られました。 学校の勉強を手抜きしてるのがみえみえだからって。高校て受験が目標じゃないんかい!) 高3の夏休みも宿題なんて出されたら・・・はぁ・・・ 実力考査も宿題からほとんど出されるという 実力じゃない実力考査。 普段授業中どうでもいい科目は内職もしているので、目をつけられいるため (進学校なら内職当たり前ですよね。) 宿題はまじめに出していますが なんだかなぁとモヤモヤしたものがたまってきました。 それ以外は友人関係も良好ですし不満はありません。 無意味だと思える課題も、進んだ高校がそうならあきらめるべきですよね。 この冬休みも宿題がもっと少なければ どれだけ有効に使えたかと思うと他校生に比べて不利に思えて仕方ありません。 すみません。半分、愚痴になってしまいました。

  • 英語 英訳 お願いします。

    昨日は久しぶりにあなたに会えて凄く凄く嬉しかったよ! 嬉しすぎてなんか夢を見ているみたいだった。 ずっとずっと一緒にいたいです。 いつも優しくしてくれてありがとう。 これをなるべくネイティブの方も使うような可愛らしい表現で英訳して頂けないでしょうか? あともう1つ分かるかたがいましたらお願いします。 どうやったらあなたに似合う女の子になれるかな?英語も全然出来ないし可愛くもないし、カッコいいあなたに私は不釣り合いでいつも不安だらけ。 なんかやきもちやいちゃうな。という言い方もよかったら教えてください。

  • 塾の宿題を教えてください!

    英語の宿題でさっぱり分からないところがあります。そこで、心優しい方は答えを教えてください! 問題はこれです。 (1)she didn't study English last night. (肯定文に)  (2)They visiteed New York 『last summer.』 (『』内をたずねる疑問文に)  これだけです。急いでいるので早めにお願いしますm(__)m