• ベストアンサー

英語の宿題

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.9

こんにちは! この回答いつ締め切りになるのかなと思ってたら、いつの間にか討論会に発展していて驚きました。さてどうするかと考えましたが、自分も意見をいうことにしました。先にお断りしておきますが、個人的に悪意は持っておりませんが、英語圏で生活する者としてsanctusさんにアドバイスをさせて頂きます。註:喧嘩を売っているのではないので反論がおありでしたら、質問が締め切られる前にお伺いします。 (1)No.3の英訳は読みましたが意味がわかりません。No.1のtoriyamaさんの訳は言葉使いがかたいけど、いいと思いました。英語で文章を書くときは主語が余り長いと何を言っているのかわからなくなるので、短めになさった方がいいと思います。(これは自力で宿題をなさるであろうmaro06さんへのメッセージでもあります。) (2)No.3のsanctus さんのご説明にある、“of my own"はわかりきった事を表現することになるのでくどすぎます。私の例文でmaro06さんの言いたい事は伝わっていると思います。あと、参考に申し上げておきますが、アメリカの場合、家を自分で建てることは稀です。大抵、建て売り住宅を買います。 (3)I suppose that it will make him/her/a patient feel better if I listen to him/her and let him/her talk about his/her problem. No.3のsanctusさんの訳は失礼ですが翻訳機を使われたのでしょうか? 固すぎます。 (4)toriyamaさん、修正前のご回答はO.K.ですが、修正後の時制で使われた現在進行形はおかしいです。これは現在形以外の時制は考えられません。 あと、図書館などに置いてあるコンピューターを“personalcomputers”とは呼ばないと思います。単に"computers"と言います。 (5)まさかペットの比較をなさっているとは思いませんでした。多分、一匹は身体が大きいけど大人しくて、もう一匹は身体は小さいけど威張っているのかと想定して: I have two pets: one is big but quiet; and the other one is small but bossy. 前回でも触れましたコロンとセミコロンを使いましたが、maro06さん、この使い方を覚えられると関連性のある二つ以上の文章をひとまとめできますよ。 ということですが、最後にsanctusさんにお願いです。ご説明が長過ぎて何をおっしゃっているのかよく解りません。今後、回答なさる時は短めにお願い致します。今回のように何度もご返答なさると“新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい”をチェックした者は何通も同じ質問に関するメールが届き、どちらかというと迷惑です。ときつい事をまた言ってしまいましたが、今後のご活躍を期待してます。 追伸:maro06さん、今回のご質問は答えていて楽しかったです。(5)はてっきり自己紹介かなんかを英語で考えていらっしゃるのかと勘違いしていました。機会がおありでしたらコロンとセミコロンを使って見て下さい。

noname#4976
質問者

お礼

いや~、皆さんにたびたに書きこんでいただいて、と~っても感激です。 ・・・というか、あまり相手にされないと思っていたので、驚きです!! 今回は、自分の質問のいいかげんさ(前後のつながりを考えてなかったし) に反省しました。皆さんの親切のおかげで宿題の方も片付きました。 本当に、こんな討論会(?)になるとは思いませんで・・・。 今後も質問させていただくと思いますが、そのときにはなにとぞ 宜しくお願いします。今回はこれにて締め切ります(やっと・・・)。 追伸:コロンとセミコロン使ってみます。いや、使いこなせるように    なります!!便利ですよね。