• ベストアンサー

落書きを書(描)いてみましょう!!

【coyoteの質問 #126】  仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、  何処に、どんな物を書(描)きますか?  絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。  例えば。  ・道路にある速度制限標識に[50kg]  ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]  ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]  ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。  色んなアイデアが出るかも知れません。  想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。  地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。  

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。 特殊浴場の看板に  『 赤玉放出中! 』 なあんて、書いてあるようなものだぜ。 僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。  ●ミイラを展示している説明書きに   『 死んだふり。』 ははは。 と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 赤玉放出中! 』 (*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。 > 『 死んだふり。』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これは面白いなあ。上手い。 次のアイデアを刺激されますよ。 また来て下さいねー。

その他の回答 (44)

noname#1913
noname#1913
回答No.35

 ●婚姻届提出   『 新規採用者につき解雇できません 』  ●離婚届提出   『 自賠責適用されます 』 眠いー。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさんは、ぶっちぎりで記録更新中ですね(*^_^*)。 > 『 新規採用者につき解雇できません 』 雇用主はどちらなんでしょうね(*^_^*)。覚悟の採用でしょうか? > 『 自賠責適用されます 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! どちらかの過失を証明すれば適用を受けるんですね。 話が長引きそうになると、任意保険も適用させましょう。 眠い中、ありがとうございます。

noname#77701
noname#77701
回答No.34

●お土産もの屋さんの店先の「こけし」に 『見ての通りの木娘です』 \(>▽<)/キャーー ゴメンナサ~イ。退散します~。

noname#1775
質問者

お礼

tartempionさん、ありがとうございます。 > 『見ての通りの木娘です』 あは(*^_^*)。凄いのが来ましたね。ストレートですね。 こけしの意味を考えると、ちょっと戦慄(*^_^*)。

noname#1913
noname#1913
回答No.33

 ●管理人の額に。   『 悪鬼調伏・怨敵退散 』 「まだ仕事ですか?」って、うるさいっつーの。 ほっとけよ。  ●繁栄種   『 めくじら 』  ●絶滅危惧種   『 大和撫子 』 おお。爽やかだ。面白くないけれど。 今日はネタ切れ。 単に忙しいとも言う。  

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、いつもありがとうございます。 > 『 悪鬼調伏・怨敵退散 』 除くんじゃなくて、調べるんですね(*^_^*)。 霊でもなく、敵だと。まさに山神の形を借りた管理人(*^_^*)。 > 『 めくじら 』 最近、増えてますよねえ。立ちまくってます(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! > 『 大和撫子 』 「危惧」というところに、仄かな期待がありますねえ。 居るところには、居るんでしょうが。 お忙しい中、ありがとうございました。 ※そうそう、#28のご回答は、「食べ物に関係した二連発と博打」じゃなくて、  “肉”と“博打(花札)”ダブル三連発だったんですねf(^^;)。  自分の鈍さに呆れてしまいました。失礼致しました。

noname#1422
noname#1422
回答No.32

落書きマスター、さすがですな。敢えてケチをつけるなら、「一斗」は「ごしょうばい」にして欲しかったっス。5升×2、ということで。 足掻いて作品を追加。 夜中に女性をつけまわしていたストーカー君に判決。  「就寝刑!」

noname#1775
質問者

お礼

okanouenobakaさん、朝早くからありがとうございます。 あ。そうでした。「ごしょうばい」でした。 画竜点睛を欠きましたねーf(^^;)。 > 「就寝刑!」 上手い!乗ってきたじゃないですか(*^_^*)。 更に面白い落書きがあったらぼくから「めちゃうけ~」を進呈します。 また一つ。 ・人里離れた寺に落書き[いい読経してるぜ]

noname#1913
noname#1913
回答No.31

趣向を変えて、友人の言葉を。  ●吉○屋の新メニューに対抗した中○   『 北朝鮮経由ドイツ牛使用してません 』 で、僕が返して  ●流行の牛騒動で○印の表示   『 問題のあった部分は取り除いております 』 深みにはまっているか。くそっ。 ちょっと爽やかに。  ●叶姉妹   『 怖い物見たさ・・・ 』  ●チェルノブイリ原発事故後   『 見学自由 』 お休みなさい。と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。頭が下がります。 速射砲のようですねえ。 > 『 北朝鮮経由ドイツ牛使用してません 』 おあっ!思い切りブラック・ユーモア(*^_^*)。 > 『 問題のあった部分は取り除いております 』 あは(*^_^*)。更に、ブラックに。 こりゃあ、ロシアンルーレットのようなものですね(*^_^*)。 > 『 怖い物見たさ・・・ 』 本当だから恐いf(^^;)。 ファンの方居ますか? > 『 見学自由 』 自由と言われても……(*^_^*)。 こういうブラック・ユーモアを作らせたら天下一品ですねえ。 次が楽しみになってきます。 何かどんどんこういうのが湧くんですねえ。 感心します(*^_^*)。 ぼくもちょっと。 ・防弾チョッキの説明書きに[市街戦からお肌を守る] ・葬儀の花輪に[死んでるかーい?][遺影~~~っ] ・○ん○鉛筆に[芯小棒大] ・朝日新聞の一面に[小泉首相自慰を表明] 自分で地雷を踏んでいるような気がしてきたので、 この辺で。失礼致しました。

noname#241470
noname#241470
回答No.30

coyoteさん、こんばんは。また来てしまいました。  それにしても、皆さんの頭の回転の速さには、ただただ驚くばかりです。私は、また一つだけ(トホホ) ◆雪印や警察の記者会見場に「在庫放出 ししおどし特価販売中」  今度こそヤバいかな? 失礼しました (((((^^;)

noname#1775
質問者

お礼

asadiさん、ありがとうございます。 > 「在庫放出 ししおどし特価販売中」 おぉっとf(^^;)。セーフです。 いやあ、思い切って踏み込んできますねえ。 でも、ぼくはこういうの好きです(*^_^*)。 また危険牌を振ってみて下さい(*^_^*)。

noname#1422
noname#1422
回答No.29

杞憂払拭記念投稿、ということで、悪化脳炎御馬鹿、いきまーす! 教室や会議室などの掛時計の針に、  「遅くてごめんなさい」 アダルトビデオのパッケージに、 「部屋を明るくして、テレビから2メートル以上離れておかあさんといっしょに見てね!」 中学校の校門に、 「マセるな 危険!」 ・・・もったいぶってこの程度です。  へっ、どーせこの程度ですよーだ。 ところで、居酒屋さんにあった看板ですが、わかりますか? 「春夏冬中」「一斗二升五合」  ・・・わかるよなあ。coyoteさんだもんなあ。かなわんなあ。

noname#1775
質問者

お礼

おお、ついにokanouenobakaさん、登場。ありがとうございます。 > 「遅くてごめんなさい」 いいですね(*^_^*)。実際にこうやって書いてあげてたいです。 > 「部屋を明るくして、テレビから2メートル以上離れておかあさんといっしょに見てね!」 お。マザコン推奨(*^_^*)。ちょっと気持ち悪いですけど、 こんな事書かれたら、借りられませんね。 > 「マセるな 危険!」 手遅れかも(*^_^*)。でもこう言ってやりたい気持ちですね。 > 「春夏冬中」 ・あきないちゅう > 「一斗二升五合」 ・しょうばい ますます はんじょう 如何ですか(*^_^*)? 杞憂払拭出来たのでは? またお待ちしてますね。

noname#1913
noname#1913
回答No.28

あー。仕事に集中できないぞ。  ●イノシシの組体操で作る   『 牡丹灯籠 』  ●牝馬で結成された裏組織   『 サクラ大戦 』  ●阪神ファンの鹿の大合唱   『 モミジおろし 』 朝からずっと、こんな事ばかり考えている僕は とことんバカなんだなあ。 おちゃらけてないで、仕事仕事。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、最多連続出場更新中ですね。ありがとうございます。 今回は、食べ物に関係した二連発と博打ですね? > 『 牡丹灯籠 』 イノシシの組体操というのも恐いですが、 怪談にひっかけてるのが、また恐い(*^_^*)。 ボタン鍋が食べたい~~~~(*^_^*)。 > 『 サクラ大戦 』 おお、牝馬に真宮寺さくら、桐島カンナ、とか名前をつけられて、 みんな刺○になって食べられてしまうんでしょうか? シュールだーー(*^_^*)。 > 『 モミジおろし 』 おっと、今度は六甲下ろしと花札ですか(*^_^*)? 幅広いですねえ。 仕事をしながらでも、思い付くんでしょうね?余裕。 次はどんな落書きが来るんでしょうか(*^_^*)?

noname#1961
noname#1961
回答No.27

こん※※は、coyoteさん。 こんなのはどうでしょうか? ★開幕から連敗中の阪神のために、雨の日を選んで、甲子園球場の入り口に。  『こいつぁ~降るから、延期がええわい!』 ★懐の寂しい森の石松の絵を描いて、吹き出しに落書き。  『江戸っ子だってねえ。少し食いねえ』 ★ウルトラの父とウルトラの母のポスターに落書き標語。  『一男去って、また一男』 どうも失礼致しました。

noname#1775
質問者

お礼

lie-queさん、ありがとうございます。 > 『こいつぁ~降るから、延期がええわい!』 またまた。そんな事を言っていると阪神ファンの方に叱られますよ(*^_^*)。 > 『江戸っ子だってねえ。少し食いねえ』 随分、しみったれた石松ですねえ。 あんなに気っ風のいい人なのにf(^^;)。 > 『一男去って、また一男』 寂しいウルトラ一家の感じですよねー。 哀愁さえ漂ってきます。 また回答して下さいねー。

noname#1913
noname#1913
回答No.26

こりゃあ、お○じギャグの範疇か。  ●安上がりでいいなあ   『 蟹よりもバニラアイス 』  ●サン○リー社運を賭け新ウイスキー発売決定   『 チャック・ダニエル 』   注:突発性ムキムキ症候群を併発したり     流暢な山形弁が抜けなくなっても     当社はいっさい関知いたしません。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさんには、感服しますねえ(*^_^*)。 今回もありがとうございます。 > 『 蟹よりもバニラアイス 』 (*^_^*)。確かに安上がりですが、蟹が食べたいですねえ。 > 『 チャック・ダニエル 』 他の在日外国人が羨むじゃないですか。 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! バーボン好きのlonewolfさんならではのネタですね。 飲んでみて、筋骨隆々の山形弁でもいいかも。 女性なら困りますが(*^_^*)。 まだ出てきそうですねえ。待ってますよ~。

関連するQ&A

  • 『指描』って、何と読むのでしょうか?

    益子焼に関する記事を読んでいたら、この言葉が出てきました。 意味は、きっと、指で描くことだと思うのですが、どう読むのか分かりません。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 『~~~書』 タイトルは『~書』にしたらいいですか?

    文書のタイトルを教えていただきたいのです。 ・こちらの意思を相手に伝えること ・そしてその意思を了解したと言うこと それぞれをお互いに証拠として書面にしておきたいのです。しかしその書面のタイトルはどういえばいいのでしょうか。

  • これは斬新だと思った書

    あまり現実から離れていない作品で、これは斬新だとおもった書があったら是非教えてください。設定でも、登場人物でも可です。これは新しい小説だなあ、と思った作品で人に薦めたいもの無いですか? あいまいな設定で申し訳ないのですが、ちょっと今までの観点を覆すような本読んでみたいので、よろしくお願いします。ファンタジー系はあまり好きではないので、なるべくならはずしてください。

  • 書の読み方教えて下さい。

    大本教教祖 出口王仁三郎の書を 3枚持っていますが、読み方、意味が分りません。 どなたか、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 「書を学ぶ」とは?

    どこの教室に通っていいかわからず、とりあえずカルチャー教室に通っている者です。 その教室が属している書道会の字は、正直好みではないです。でも、教室の先生の字に限って言えば好きです。(なぜその先生の字が他の先生達の字と違うのかわかりませんが) この場合、私は自分の好みに合った場所で習っていると言えるのでしょうか。 それと、隷書をやりたいのですが、いきなり「隷書を教えてください」といって書道教室に行くのはおかしな話なのでしょうか? 級とか段にこだわらず、いろんな字を書いてみたいのですが、今のスクールは、所属の書道会の毎月の課題をこなしていく形式です。これに従って進むと、楷・行・草書の順で、それぞれ最低1年はかかります。小・中・高とそこそこやってきたので、この辺は省略したいと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • この書を読んで下さい

    ここに書かれていることを教えて下さい。

  • この書読める方お願いします。

    妹が、習字の先生から頂いた書なのですが、それが読めなくて困っております。  その先生は先日お年で既に・・・居られないので聞けません。 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • この書の読み方を教えてください。

    昔から家にあるものなのですが読めません。 読み方…できれば意味も教えてください。 よろしくお願いします。

  • この書は何と読みますか?

    こんにちわ 質問です。 この書は、何と読み、どの様な意味なのですか? その他色々この書について教えて下さい。 ご存知の方、ご回答お待ちしております。

  • 書を売りたい

    高齢の祖母が身辺整理を始めました。その中に、かなの第一人者の書家の先生に和歌を書いてもらった美しい短冊が三本あり(落款つき)、家族の誰もいらないというので、祖母は売りたいと言い出しました。ネットオークションや骨董買取?などいくつか方法はあると思いますが、どれも未経験なのでどうしていいかわからず戸惑っております。それぞれのメリット・ディメリット、また東京23区内で比較的高く買い取ってくれる良心的な買取店などがあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう