• ベストアンサー

落書きを書(描)いてみましょう!!

【coyoteの質問 #126】  仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、  何処に、どんな物を書(描)きますか?  絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。  例えば。  ・道路にある速度制限標識に[50kg]  ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]  ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]  ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。  色んなアイデアが出るかも知れません。  想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。  地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。  

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。 特殊浴場の看板に  『 赤玉放出中! 』 なあんて、書いてあるようなものだぜ。 僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。  ●ミイラを展示している説明書きに   『 死んだふり。』 ははは。 と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 赤玉放出中! 』 (*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。 > 『 死んだふり。』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これは面白いなあ。上手い。 次のアイデアを刺激されますよ。 また来て下さいねー。

その他の回答 (44)

noname#1913
noname#1913
回答No.35

●婚姻届提出   『 新規採用者につき解雇できません 』  ●離婚届提出   『 自賠責適用されます 』 眠いー。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさんは、ぶっちぎりで記録更新中ですね(*^_^*)。 > 『 新規採用者につき解雇できません 』 雇用主はどちらなんでしょうね(*^_^*)。覚悟の採用でしょうか? > 『 自賠責適用されます 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! どちらかの過失を証明すれば適用を受けるんですね。 話が長引きそうになると、任意保険も適用させましょう。 眠い中、ありがとうございます。

noname#77701
noname#77701
回答No.34

●お土産もの屋さんの店先の「こけし」に 『見ての通りの木娘です』 \(>▽<)/キャーー ゴメンナサ~イ。退散します~。

noname#1775
質問者

お礼

tartempionさん、ありがとうございます。 > 『見ての通りの木娘です』 あは(*^_^*)。凄いのが来ましたね。ストレートですね。 こけしの意味を考えると、ちょっと戦慄(*^_^*)。

noname#1913
noname#1913
回答No.33

●管理人の額に。   『 悪鬼調伏・怨敵退散 』 「まだ仕事ですか?」って、うるさいっつーの。 ほっとけよ。  ●繁栄種   『 めくじら 』  ●絶滅危惧種   『 大和撫子 』 おお。爽やかだ。面白くないけれど。 今日はネタ切れ。 単に忙しいとも言う。  

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、いつもありがとうございます。 > 『 悪鬼調伏・怨敵退散 』 除くんじゃなくて、調べるんですね(*^_^*)。 霊でもなく、敵だと。まさに山神の形を借りた管理人(*^_^*)。 > 『 めくじら 』 最近、増えてますよねえ。立ちまくってます(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! > 『 大和撫子 』 「危惧」というところに、仄かな期待がありますねえ。 居るところには、居るんでしょうが。 お忙しい中、ありがとうございました。 ※そうそう、#28のご回答は、「食べ物に関係した二連発と博打」じゃなくて、  “肉”と“博打(花札)”ダブル三連発だったんですねf(^^;)。  自分の鈍さに呆れてしまいました。失礼致しました。

noname#1422
noname#1422
回答No.32

落書きマスター、さすがですな。敢えてケチをつけるなら、「一斗」は「ごしょうばい」にして欲しかったっス。5升×2、ということで。 足掻いて作品を追加。 夜中に女性をつけまわしていたストーカー君に判決。  「就寝刑!」

noname#1775
質問者

お礼

okanouenobakaさん、朝早くからありがとうございます。 あ。そうでした。「ごしょうばい」でした。 画竜点睛を欠きましたねーf(^^;)。 > 「就寝刑!」 上手い!乗ってきたじゃないですか(*^_^*)。 更に面白い落書きがあったらぼくから「めちゃうけ~」を進呈します。 また一つ。 ・人里離れた寺に落書き[いい読経してるぜ]

noname#1913
noname#1913
回答No.31

趣向を変えて、友人の言葉を。  ●吉○屋の新メニューに対抗した中○   『 北朝鮮経由ドイツ牛使用してません 』 で、僕が返して  ●流行の牛騒動で○印の表示   『 問題のあった部分は取り除いております 』 深みにはまっているか。くそっ。 ちょっと爽やかに。  ●叶姉妹   『 怖い物見たさ・・・ 』  ●チェルノブイリ原発事故後   『 見学自由 』 お休みなさい。と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。頭が下がります。 速射砲のようですねえ。 > 『 北朝鮮経由ドイツ牛使用してません 』 おあっ!思い切りブラック・ユーモア(*^_^*)。 > 『 問題のあった部分は取り除いております 』 あは(*^_^*)。更に、ブラックに。 こりゃあ、ロシアンルーレットのようなものですね(*^_^*)。 > 『 怖い物見たさ・・・ 』 本当だから恐いf(^^;)。 ファンの方居ますか? > 『 見学自由 』 自由と言われても……(*^_^*)。 こういうブラック・ユーモアを作らせたら天下一品ですねえ。 次が楽しみになってきます。 何かどんどんこういうのが湧くんですねえ。 感心します(*^_^*)。 ぼくもちょっと。 ・防弾チョッキの説明書きに[市街戦からお肌を守る] ・葬儀の花輪に[死んでるかーい?][遺影~~~っ] ・○ん○鉛筆に[芯小棒大] ・朝日新聞の一面に[小泉首相自慰を表明] 自分で地雷を踏んでいるような気がしてきたので、 この辺で。失礼致しました。

noname#241470
noname#241470
回答No.30

coyoteさん、こんばんは。また来てしまいました。  それにしても、皆さんの頭の回転の速さには、ただただ驚くばかりです。私は、また一つだけ(トホホ) ◆雪印や警察の記者会見場に「在庫放出 ししおどし特価販売中」  今度こそヤバいかな? 失礼しました (((((^^;)

noname#1775
質問者

お礼

asadiさん、ありがとうございます。 > 「在庫放出 ししおどし特価販売中」 おぉっとf(^^;)。セーフです。 いやあ、思い切って踏み込んできますねえ。 でも、ぼくはこういうの好きです(*^_^*)。 また危険牌を振ってみて下さい(*^_^*)。

noname#1422
noname#1422
回答No.29

杞憂払拭記念投稿、ということで、悪化脳炎御馬鹿、いきまーす! 教室や会議室などの掛時計の針に、  「遅くてごめんなさい」 アダルトビデオのパッケージに、 「部屋を明るくして、テレビから2メートル以上離れておかあさんといっしょに見てね!」 中学校の校門に、 「マセるな 危険!」 ・・・もったいぶってこの程度です。  へっ、どーせこの程度ですよーだ。 ところで、居酒屋さんにあった看板ですが、わかりますか? 「春夏冬中」「一斗二升五合」  ・・・わかるよなあ。coyoteさんだもんなあ。かなわんなあ。

noname#1775
質問者

お礼

おお、ついにokanouenobakaさん、登場。ありがとうございます。 > 「遅くてごめんなさい」 いいですね(*^_^*)。実際にこうやって書いてあげてたいです。 > 「部屋を明るくして、テレビから2メートル以上離れておかあさんといっしょに見てね!」 お。マザコン推奨(*^_^*)。ちょっと気持ち悪いですけど、 こんな事書かれたら、借りられませんね。 > 「マセるな 危険!」 手遅れかも(*^_^*)。でもこう言ってやりたい気持ちですね。 > 「春夏冬中」 ・あきないちゅう > 「一斗二升五合」 ・しょうばい ますます はんじょう 如何ですか(*^_^*)? 杞憂払拭出来たのでは? またお待ちしてますね。

noname#1913
noname#1913
回答No.28

あー。仕事に集中できないぞ。  ●イノシシの組体操で作る   『 牡丹灯籠 』  ●牝馬で結成された裏組織   『 サクラ大戦 』  ●阪神ファンの鹿の大合唱   『 モミジおろし 』 朝からずっと、こんな事ばかり考えている僕は とことんバカなんだなあ。 おちゃらけてないで、仕事仕事。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、最多連続出場更新中ですね。ありがとうございます。 今回は、食べ物に関係した二連発と博打ですね? > 『 牡丹灯籠 』 イノシシの組体操というのも恐いですが、 怪談にひっかけてるのが、また恐い(*^_^*)。 ボタン鍋が食べたい~~~~(*^_^*)。 > 『 サクラ大戦 』 おお、牝馬に真宮寺さくら、桐島カンナ、とか名前をつけられて、 みんな刺○になって食べられてしまうんでしょうか? シュールだーー(*^_^*)。 > 『 モミジおろし 』 おっと、今度は六甲下ろしと花札ですか(*^_^*)? 幅広いですねえ。 仕事をしながらでも、思い付くんでしょうね?余裕。 次はどんな落書きが来るんでしょうか(*^_^*)?

noname#1961
noname#1961
回答No.27

こん※※は、coyoteさん。 こんなのはどうでしょうか? ★開幕から連敗中の阪神のために、雨の日を選んで、甲子園球場の入り口に。  『こいつぁ~降るから、延期がええわい!』 ★懐の寂しい森の石松の絵を描いて、吹き出しに落書き。  『江戸っ子だってねえ。少し食いねえ』 ★ウルトラの父とウルトラの母のポスターに落書き標語。  『一男去って、また一男』 どうも失礼致しました。

noname#1775
質問者

お礼

lie-queさん、ありがとうございます。 > 『こいつぁ~降るから、延期がええわい!』 またまた。そんな事を言っていると阪神ファンの方に叱られますよ(*^_^*)。 > 『江戸っ子だってねえ。少し食いねえ』 随分、しみったれた石松ですねえ。 あんなに気っ風のいい人なのにf(^^;)。 > 『一男去って、また一男』 寂しいウルトラ一家の感じですよねー。 哀愁さえ漂ってきます。 また回答して下さいねー。

noname#1913
noname#1913
回答No.26

こりゃあ、お○じギャグの範疇か。  ●安上がりでいいなあ   『 蟹よりもバニラアイス 』  ●サン○リー社運を賭け新ウイスキー発売決定   『 チャック・ダニエル 』   注:突発性ムキムキ症候群を併発したり     流暢な山形弁が抜けなくなっても     当社はいっさい関知いたしません。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさんには、感服しますねえ(*^_^*)。 今回もありがとうございます。 > 『 蟹よりもバニラアイス 』 (*^_^*)。確かに安上がりですが、蟹が食べたいですねえ。 > 『 チャック・ダニエル 』 他の在日外国人が羨むじゃないですか。 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! バーボン好きのlonewolfさんならではのネタですね。 飲んでみて、筋骨隆々の山形弁でもいいかも。 女性なら困りますが(*^_^*)。 まだ出てきそうですねえ。待ってますよ~。