• 締切済み

SUPER © v2006をアンインストール

SUPER © v2006というソフトをアンインストール したいのですが、 アプリケーションの追加と削除にそれらしい名前が 見当たりません。 「eRightSoft」「SUPER」という言葉も見当たりません。 スタートプログラムには入っているし、 プログラムファイルに収納されているので、 フォルダごと削除ではいけないものだと思うのですが、 アプリケーションの追加と削除に見当たらない アプリケーションはどのように削除すればいいのでしょう? OSはwindows meです。

noname#106824
noname#106824

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

推測ですが、スタート→プログラムでその名前が出るのであれば、その名前を追って行って、 アンインストール(Uninstore)という文字がないか確認してみてください。 それにアンインストーラーがあって、削除するかもしれないです。 それでなければ、リカバリするしかないでしょうね。

noname#106824
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ V.16のアンインストール方法

    筆ぐるめ V.16のアンインストール方法 VAIOにプリインストールされている筆ぐるめ V.16を使用しないのでアンインストールしようと思いコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 その後、パブリックのドキュメントフォルダ内に「筆ぐるめ」というフォルダがあったのでフォルダを削除しました。 が…アンインストールはこの方法でよかったのでしょうか? すべてのプログラム → 筆ぐるめ → アンインストールを選んで削除した方がよかったのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」やプログラムの一覧、スタートメニュー内、Program Files(x86)内に筆ぐるめのフォルダは残ってないように思います。

  • ソフトのアンインストール

    ハンゲームって言うゲームソフトをインストールしたのですが都合によりアンインストールしたいのですが、アプリケーションの追加と削除にハンゲームがありません。デスクトップにはショートカットアイコンしかないし、スタートのプログラムにもありません。どうすればアンインストールできますか?初心者なのでごめんなさい。OSはMEです。

  • ソフトのアンインストールに関して

    Windows 98 を使っています。 あるソフトをアンインストールしようとして、 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いたんですが、 そこには見当たらなかったもので、マニュアルを見ましたら、 『アンインストールには、インストールフォルダを削除すれば良いです。  それ以外のフォルダーへは、どんなファイルも一切作成しません。』 とありました。 で、まずは「プログラム本体の入っているフォルダー」を削除しました。 チェックしてみましたら、その他にも、  1. 「WINDOWS\スタート メニュー\プログラム」 にある、シュートカットの入ったフォルダ  2. 「WINDOWS\APPLOG」 にある、「lgc」 ファイル などがあるようで、これらも削除しとくんだろうと思ってますが、 そういうやり方でいいでしょうか? -- 因みに、 『 「アプリケーションの追加と削除」のところに挙がっているソフトであれば、 アンインストールの時に、そういったいろいろな関連フォルダ、ファイルの削除が まとめて処理される。』 という理解でいいでしょうか? --

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • アンインストールできない・・

    3ヶ月くらい前に入れた、Nortn AntiVirus 2004の体験版を アンインストールしようと思ってもできません。 Nortn AntiVirusを開くと、すでに期限(1ヶ月)を過ぎているので、 「使用期限が過ぎました」と出て、アンインストールか、終了の選択肢が出て、 アンインストールにすると、アプリケーションの追加と削除のプロパティがでてきて、 そこからアンインストールをしようとしても、 「新しいバージョンのNortn AntiVirus を検出しました。このバージョンをインストールするにはそれを削除する必要がありま。そのためにはしたの〔プログラムの追加と削除〕リンクをクリックします。」 とでて、したのリンクをクリックすると、また、プログラムの追加と削除になり、 同じことが続いてアンインストールできません。 アンインストールするにはどうすればいいのでしょうか? OSはmeです。 よろしくお願いします。

  • 古いQuickTime(var2.0.3.51)のアンインストール

    QuickTime5をDLしてインストールしましたが、 古いヴァージョンのQuickTimeは残ってしまいます。 それで、古いほうのQuickTimeをアンインストールしようかと思いましたが “アプリケーションの追加と削除”に「QuickTime」の名前が見つかりませんでした。 インストール前に「QuickTime」で検索したところ、その古いほうの QuickTimeの入っている場所が スタートメニュー⇒プログラム⇒QuickTime for Windows (中身は・・・It's QuickTime!/Movie Player/Picture Viewer/Read Me) となっていますが、このフォルダごと削除しても問題ないのでしょうか?

  • Java Runtime がアンインストールできない

    WIN2000(SP3)、IE5.5(SP2)の環境です。 SUN のJava2 Runtime environment SE v1.4.1 を インストールし、アンインストールしようと、 「アプリケーションの追加と削除」で、削除しようとするとアクセスが拒否されました、と メッセージが出ました。 そこで無理やりアンインストールしようと、 C:\Program Files\Java と C:\Program Files\Java Web Start を フォルダごと削除。 続いて、レジストリエディタを起動し、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\JavaSoft を フォルダごと削除しました。 そうしたら、アプリケーションの追加と削除で 削除をクリックすると、 「コンポーネント転送エラー  コンポーネント:Program Files  ファイルグループ:  ファイル:  エラー:    致命的なエラーです。」と 表示されるようになりました(涙)。 もしかして、取り返しのつかないことをしてしまったでしょうか。 復旧方法など、もしご存知でしたら、教えていただけませんか。

  • firefoxのアンインストール

    firefox1.5.0.7がアンインストールできません  アプリケーションの追加と削除、program fileのアンインストーラも起動しません osはwindows meです どうしたらアンインストールできますか? 

  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう