• ベストアンサー

郵便振替

先日オークションで落札したのですが代金は先払いで郵便振替ということでした。口座番号は0から始まるのですがこのとき自分はぱるるの口座を作った方がよいのでしょうか?自分は郵貯の口座は何も持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

0からはじまる郵便振替は、窓口に行くと専用の振込用紙がありますので、それを利用して振り込みできます。 http://www.rareplants.co.jp/furikaeyoshi.jpg ↑こういう用紙です。 あなたがぱるる口座を持つ必要はありません。

参考URL:
http://www.rareplants.co.jp/furikaeyoshi.jpg
saruroten
質問者

お礼

ありました。振り込みできました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

現金を持って、郵便局の窓口に行けば振替できますよ。 専用の用紙をくれますので、必要事項を記入して、代金を添えて提出してください。手数料が若干かかります。

saruroten
質問者

お礼

郵便局においてありました。回答ありがとうございました。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

あなたがぱるるの口座がなくても、窓口で 振り込めます。 以上

saruroten
質問者

お礼

そうですか。じゃあ行くことにします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぱるるに郵便振替で入金って?

    いつもお世話になります。 先ほど、オークションの落札者様に 「代金はぱるるに郵便振替で振り込む」 と、連絡を頂いたのですが私はいつも通りぱるるに記載されている 記号や口座番号・口座名義人を伝えるだけでいいのでしょうか? 「郵便振替で振り込む」と言われたのは初めてなので少々戸惑っております。

  • ぱるるの郵便振替と一般郵便振替口座の違い

    いつもお世話になっております。郵便振替について教えて下さい! ネットオークションで品物を売ろうと思い、代金のやりとりは郵便振替を考えています。 そこでゆうちょ のホームページを見た所、郵便振替 には二種類ある事に気がつきました。 一つは ぱ・る・るの郵便振替、 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10110.htm もう一つは一般振替口座 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10110.htm 質問1) この二つの郵便振替の違いが解りません。 ぱるるはぱるるの通帳をもっていれば自動的に振替口座ができているのですよね? 一般振替口座は郵便局に行き口座をつくりに行かねばならないらしいのですが。。。 内容的な違いが解りません。 質問2) ネットオークションで品物を売ったお金を受け取るだけに使おうと思っているのですが、 この場合は、ぱ・る・るの郵便振替 の方を利用しても問題ないのでしょうか? 質問3) ぱるるの郵便振替を使うと決めた場合は、お金を振り込んでいただく方に、口座番号のみを知らせればよいのでしょうか?それとも自分の住所や名前も知らせないとダメなのでしょうか? 郵便振替について今回初めて調べたので全然解っておらずすみません。どなたかお教え下さい。

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。

  • 郵便振替について

    最近初めてオークションに(落札者として)参加した者です。 オークションの支払い方法で「郵便振替」とありますが、そのことについて教えて下さい! 1.「ぱるる(自分)」から「ぱるる<相手>」に送金する場合、口座番号などに関係なく送金できますか? 2.郵便局のATMから送金はできるんですか? 3.落札後に出品者と取り引きを行う際、自分のぱるる情報も教えなければなりませんか? 以上の3点を教えて下さい! ヨロシクお願いします!!

  • 郵便振替について

    郵便振替とはなんでしょうか? 私の通帳は「ぱるる」なのですが、これとは違うのですか? オークションで落札したので一番手数料が安い郵便振替にしようと思って郵便局のHPへ行ったのですが「ぱるる」と郵便振替はなんだか違うみたいで… 番号が0ではじまるのと1ではじまるので違いがあるのでしょうか? 出品者の番号が1ではじまる場合は「ぱるる」なのでしょうか。その場合郵便振替はできないのでしょうか。 また、郵便局のHPに「ぱるる」では使えない、と書かれていたのですがこの場合郵便振替に申し込まないとだめなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 郵便振替について質問です

    先日、あるネットショップで買物をしました。 そのショップの注意書きには 「郵便振替が最も安価で送金できますが、当ショップへ代金が到着するまでに日数がかかります。窓口から振り込んだ場合は4~5日、ぱるる又は口座からの送金は7~8日かかることがあります」 と書かれていました。 同じ郵便口座同士なのに、そんなに入金までに時間がかかるのですか? そもそも、「郵便振替」と「窓口から振り込ん」と「ぱるる」と「口座からの送金」の違いが解らないのです。 そのショップの口座は002×0-×-11×20です。業者用と個人用は番号のどこかが「0」か「1」かで区別されていて、振替に時間がかかるとも聞いた事もあります。 当方は、ぱるる(ゆうちょダイレクト)でネットから10月25日付けで振替したのですが。 尚、【送金後数日で商品不着の問い合わせをなさるかたがおられますが当ショップ側では大仕事ですので10日から2週間程度後の不着についてお問い合わせ下さい】とも書いています。 こんなもんでしょうか?

  • 郵便振替 「0」と「1」について

    私以外の方も郵便振替について質問なさっているようで、その回答に目を通したのですが、私自身分かったような分からないような感じだったので、質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 今日の午後にでもネットオークションの落札商品の代金を郵便局で3人の方に振り込もうと思うのですが、どの方法で振り込んだらいいのか教えて下さい。 【一人目】 振り替え専用口座   口座番号 0****-*-*****  口座名義 ○○○○ 【二人目】 郵便振替   郵便口座   記号 1****   番号 ********  氏名 ○○○○ 【三人目】 郵便貯金総合口座   記号 1****   番号 ********   名義 ○○○○ 一人目の方には、郵便局にある「郵便振替払込請求書兼領収証」に詳細を記入して窓口で手数料70円を支払えばいいことは分かりました。 二人目、三人目の方は「ぱるる」のことでしょうか。 それとも他の振込み方法なのでしょうか。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 郵便振替はどうやって振り込ませるんですか?

    どなたか教えてください。今オークションで出品中なのですが、支払方法に郵便振替を設定したいのですが、どうやったら出来るのでしょうか?郵便振替のシステムがちょっとわからなくて困っています。一応ぱるるに口座を持っているので、出来るのではないかとは思うのですが… 今まで郵便振替で支払った時には荷物と一緒に振替 用紙が送られて来たのですが、自分が出品者の場合もやはり振替用紙は送る必要があるのでしょうか?仕事の関係で日中に銀行や郵便局に行けないため、現在はネットバンクを利用しています。本当は代金引換をしたいのですが、個人のためそれも難しい状態です。 落札者を増やすためにも支払方法を増やしたいので、どなたか詳しく教えてください。

  • 郵便振替初めてなんですが…

    通販の決済で郵便振替を希望しました。 私自身今まで郵便振替をやったことがなく、自分で調べてみると 郵便局のATMでも窓口でも出来ることを知りました。 相手の口座番号も確認したところ1から始まり1で終わっているので ぱるる口座だと思います(私はぱるる口座をもっています) 詳しく教えていただきたいのは、ATMで郵便振替の操作方法です。 あと私が疑問に思っているのが、郵便振替とは自分の郵便局口座から 相手の郵便局口座に送金することですよね? ってことは自分の口座にあらかじめ送金するのに必要なお金を 入れておかなければいけないということでしょうか? ぱるるの通帳をもっている方は口座から口座への送金ができるというような回答が あったような気がするので… この2点について詳しく教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • オークション用に「郵便振替口座」を開設しました

    こんにちは! yahooオークションを始めて6年。 最近人気の多い「郵便振替口座」を開設してみました。 (注:ぱるる口座ではなく、口座番号が0で始まる送金手数料がとても安い口座です) 初めて口座を作ってみたのですがシステムが全くわかりません! 郵便局からパンフは送られてきたのですが、何だか難しくて・・・。 もし利用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 【疑問】 1.落札者様から代金が送金されて数日後に振込みの通知が来ると伺いましたが、その代金の受取りは郵便局でどのようにできるのか?また何が必要なのか?(お金を受取る度に、身分証明書や印鑑が必要なのかがわからないのです) 2.郵便局の代金引換郵便(定形外・ゆうパック)を利用しますが、それで代金の受け取りに郵便振替口座は使えるのか?また、その時の代金受け取りの方法は? (今までぱるる口座を指定して、落札者に代金引換手数料250円+送金手数料210円を負担して頂いてました) 宜しくお願い致します!