• ベストアンサー

結婚式のヘアメイク、外注する場合のオススメのお店教えてください!

結婚式のヘアメイクを外注しようか考え中です。その場合、どこかオススメがありましたら、教えて下さい!あまり、高くないところがいいのですが。 衣装をジョイフルで頼むかもしれず、ジョイフルも検討中です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8935087
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

こんにちは!私は下記のところでお願いしました。 リハーサル時に自宅まで来てくれるわりには価格はとても良心的でしたよ。 メイクの写真も残せたし(ホテルの美容室はメイク写真不可だったので)、自宅で衣装を着てメイクを頼めたので(衣装を買いました)とても思い出に残りました。ただホテルによっては、メイクの持ち込み料とかも取られたり、ホテルの部屋のお金がかかったりするので、ホテルにお願いするのと比べると、トントンだった気がします。(私は友人が前泊当日泊したので、どのみち部屋代は掛かる予定だったのですが) 素敵な式になるといいですね♪

参考URL:
http://a-create.net/
noname#20854
質問者

お礼

8935087さん、有難うございます! メイクは持ち込み料かからないので、外注しようと 思っています!やっぱり、メイクシーンは写真欲しいし、外注頼む予定です♪

noname#20854
質問者

補足

すみません、こちらの腕はどうでしたか? 値段が安いのと、連絡先が携帯電話なのが、ちょっと気になりまして。 お色直し時のチェンジはどうでしたか?すばやかったですか? すみませんが、その辺の感想教えていただけるとありがたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 8935087
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

私はS本K美にお願いしました。作品をみて、同じ髪型にしたい!っていうのがあったのとネイルをお願いしたかったので(前日まで仕事があってネイルどころではなく...。)私はアップで可愛い感じ(外国の方と結婚された方のサンプル写真な感じ)にお願いしましたが、 別の作品を見ると、クールな感じのもありました。 是非見てみてください。 もしもお願いされる事になったら、1月の吹雪の中、リハに自宅に行った人が薦めてたと伝えて下さい^^

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます! アークリエイト、かなり頼む方向になってきました! とにかく、作品見ながら指名できるのがいいですね! 是非頼みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8935087
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

No,1で回答したものです。補足の内容にお答えします。 私はお色直しを打ち掛け、かつらにしたので、ホテルにしましたが(洋装→打ちかけ+かつらのお色直し自体がとても時間が掛かるため、披露宴会場と同フロアにあるホテル美容室の方が移動の時間が短かったので)、お色直しも他の方の写真を見ると、かなりやっているみたいで、時間の問題もないようですよ。連絡が携帯なのは私もちょっと不安でしたが、連絡を折り返し貰った時に、代表の方がとても感じ良く色々と説明してくれた事、また、担当にお願いした方が様々な不安な要因についての質問を、メールで直ぐに回答してくれた事、お金は事前振込みではなく、リハーサル時にリハーサル分だけメイクさんにお支払いし、リハーサルでお任せしたいとなった時に、残りを振り込みのシステムだったことで、安心できました(この辺の説明も携帯に繋がる代表者さんからして頂けます)腕についてですが、私は元々お化粧をしないタイプなのですが、ナチュラルなのに、自分じゃないように綺麗にヘアメイクして頂き、友達は驚愕、親戚は私だと気づいてくれないくらいに変身しました。腕は担当の方にもよるのかもしれませんので、サンプル写真をご覧になってお願いする、代表の方に一番腕が確かな人(または経験豊富な方)は誰かをお聞きしお願いしても良いかもしれませんね。 家でのメイクリハーサルだったので、友人が面白がって見にきましたが、こんなに綺麗に変わるのー!と、驚いていました。とても感じ良く対応して下さり、主人が今までメイクなんてしなくていいよーって言っていたのが、リハーサル後の完成作品(笑)を見て、是非するべきだ!と言うようになったので、個人的には腕は確かだと思いますよ。 因みに私は和装の衣装を借りたところから紹介されたフジTVに出入りしているメイクさんにお願いしようと思ったのですが、非常に感じが悪く、キャンセルした経緯があったので(以前にOKWEB上でキャンセルするべきか質問しました(苦笑)、感じも良く、腕も良いので大満足でした。 納得いく美容師さんにめぐり合えるといいですね。

noname#20854
質問者

お礼

本当にためになる解答有難うございます! ちなみに担当はどなたでしたか?参考にお聞かせ頂けたら嬉しいんです! 事務所を構えない分、安く出来るのだろうなーとかってに解釈したりしてます。 腕が確かなら、是非お願いしたいと思ってます! 私は、クールで格好良い感じを求めています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョイフル恵利、ヘアメイク、ブーケ、和装つけるならオススメは?

    ジョイフル恵利さんで衣装を借りる予定です。一着だと割引率が低い為、上の3つからどれかプランにつけると割り引き率が高くなります。 なので、どれをつけるか迷い中です。 (1)ヘアメイク二点で83000円(カラーは他店から持ち込み予定で持ち込み料プラス1万) (2)ブーケ3万→かなり、しょぼいらしい。もし、これを頼むなら、ブーケは他で頼み、ジョイフルのはトス用に投げようかと思っています。 (3)和装→2ポーズで4万。衣装は10点くらいしかなく、恵比寿のスタジオで平日撮影 私たちは和装をしないので、(3)が良いかなーとは思っているのですが。 利用された方、どうだったか教えてください!

  • ペーパー類の外注でオススメのお店ありますか?

    いつもお世話になります。席次表やプロフィール表の作成を手作りしようと考えていましたが、時間がなくなってきた為、外注を検討しています。結婚式場でサンプルを少し見せて頂きましたが、値段の割にあまり良くない印象でした。。ネットで検索してもたくさんありすぎてどこがいいのか分からないので、どちらかオススメな業者さんがありましたら教えて下さい。価格が良心的だと嬉しいです(^^)

  • 義理の姉の結婚式。ヘアメイクって・・・

    お話聞いてください。 主人の姉の結婚式があります。 昨日、親族一同で結婚式場内の貸衣装を選びに行ったんです。 その時に「ヘアメイクはどうされますか?」と聞かれたんですが・・・ 私は化粧をほとんどしないので。。薄くファンデーションと眉とグロスくらいしかしません。 義理の父は「してもらったら」って言ってくれたので、じゃあってことになったんですが。 私はショートでアップが出来る長さじゃないし、化粧もナチュラルメイクが好きなんですけど、ヘアメイクしてもらっていいんでしょうか? 集合写真撮るので親族ってやっぱりきれいにしてた方がいいんでしょうか? お金の心配ではなく、正直どんなふうにヘアメイクされるのか心配ですw 子供がいるんですが(4歳)化粧した私を見たことないので泣かれたりしないかなぁとかいろいろ考えてしまって眠れませんでしたw もしヘアメイクをキャンセルする場合、昨日今日なのでキャンセル出来ますよね?

  • 結婚式のヘアメイクってこういうものなんでしょうか?

    お世話になります。 2月に結婚する事になり、衣装をレンタルしたところから半ば強引な薦めにより、ヘアメイクをプロのTVにも出入りするヘアメイクの方にお願いする事になりました。 ただ下記の点で心配事があります。 1.2月の挙式なのに、ヘアメイクさんのスケジュール都合で11月半ばに行った 2.リハーサル時にきちんと髪形をセットして貰えなかった。 3.何もメモを取っていなかった  (これから3ヶ月もあるのに大丈夫なのか心配) 4.口紅の色を変えたいとお願いしたら、嫌な顔をされ、態度が変わった。 5.メイクの方法が雑だった   (口紅がはみ出していたり、眉毛が揃っていなかったり) 一生に一度だから腕の良い人にお願いしたいけれど、上記のことが気になり、ならば他の方にお願いした方がいいかなとも思っています。 そこで質問なのですが、 1.キャンセルをし、別の人を探す (因みに上記のヘアメイクさんは、リハーサル代と本番代は別料金なので、  キャンセルは未だ大丈夫だとは思います) 2.当日は切抜きを用意して、自分のして欲しい髪形、色を指定する 皆さんならどちらにされますか? お金はとりあえず本番分をお支払いしているのですが、 こういうものなのかなっという思いと、何となく嫌だなという思いと交差して混乱しています。 どうかアドバイスいただけますよう、宜しくお願い致します。

  • 結婚式のヘアメイクについて

    現在、秋に結婚を予定しているのですが、 式場契約のヘアメイクスタッフにすることに迷いを感じています。 それというのも、私には古くからヘアメイクをしている知人がおり、 その方の腕は確かなので(プロの方で有名な方のヘアメイク等もされておられます。)、これまでもイベントごとにお願いしてきました。 今回も、もちろんお願いしたいと伝えたのですが、 ご都合により、どうしてもその日が無理だとの事でした。 これまで、安心してお任せしていただけに、 式場契約のスタッフの方にお任せする事にとても不安を感じています。 契約の方もプロなので大丈夫だとは思うのですが、 これまでがプロ中のプロという方にやっていただいていただけに、とても大事な日にもし気に入らないヘアメイクをされたらと不安になってしまいます・・・。 今、日をずらしてお願いすることも考えているのですが、皆さんはどう思われますか?結婚式を実際に体験された方がいらっしゃいましたら、 是非、アドバイスを頂くたく思います。

  • 結婚式のヘアメイクについて

    6月末に結婚式をひかえています。 そこで皆様に教えていただきたいことがあります。 新婦の友人に新婦のヘアメイクをお願いすることになりました。 この場合、依頼料としていくらお支払いすべきでしょうか? ご祝儀は辞退、プラスお心付けをお支払いする? ご祝儀は頂き、同額程度の依頼料を「お礼」としてお渡しする? それともリハーサルを重ねていますので10万程お支払いすべきでしょうか? ネット上いろんな意見があり混乱してきました。 教えてください。

  • ヘアメイク

    時間がありません。 宜しくお願い致します。 ヘアメイクの相場はおいくらですか? 自分は式場で ドレス→色ドレス→黒引き(洋髪) で10万円なのですが 相場でしょうか? それとも外注の方が全然安いですか?

  • 結婚式お呼ばれでのヘアメイク

    25歳の女です。 この夏に友人に結婚式にお呼ばれしているのですが、私はこれが初めての結婚式参加なんです。 また、普段からしっかりヘアメイクをする仕事では無い(研究職です)ため、ヘアメイクの技術が皆無です。そのため、披露宴会場の近くで美容院を探してヘアメイクをお願いしようと考えています。 しかし、母に唐突に「近くの美容院なんてありえない、でも会場にある美容院を使うなら新婦しか支払いが出来ないから友達に聞け」と言われ混乱しています。 披露宴出席のためのヘアメイクは、近隣の美容院に頼むことは非常識なんでしょうか?そりゃあ、会場の美容院にお願い出来るのなら有り難いですが、人数や会場の方針などの都合もあるでしょうし、美容院代を新婦である友人に払わせるのもおかしいと考えています。 披露宴会場近隣にある美容院にヘアメイクをお願いしても、大丈夫でしょうか?

  • 結婚式出席のヘアメイクについて

    友人の結婚式披露宴に招待されています。 メイクとヘアメイクを美容院などでお願いしようと思っているのですが、 一般的にはどちらを先にするものですか? (時間がない場合、同時進行ということもあるとは思いますが) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友達にヘアメイクしてもらった場合のお礼

    披露パーティーをすることになりました。 式場でヘアメイクの仕事をしている友達に当日、ヘアメイクをしてもらうことになりました。 お礼をどのようにすればよいのか検討がつきません…いくらぐらいお渡しすればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛や人間関係にはなぜマニュアルが存在しないのでしょうか?
  • マニュアルに忠実に従えば関係は上手くいくと思いますが、それが無い理由は何でしょうか?
  • 人間の行動や考え方が分からないため、マニュアルが存在しないのです。
回答を見る

専門家に質問してみよう