• ベストアンサー

ストレス?病気?

2日前からずっとおなかが痛いです。 我慢できないようなひどい痛みではないんですが、 胃(?おなかの中、よくわからない)が ずっと紐とかで縛られているような感じで、 たまに波があり、思いっきり縛られるような痛みがします。 それと、生理が一週間ぐらい遅れていましたが、 来た!と思ったら茶色いオリモノ状のもの。 上記のおなかの痛い場所は、 子宮とか下腹部とは違います。 これは同じ要因なのか、別のものなのか。 内科かレディースクリニックか考えているんですが、 この場合何科に行けばいいのでしょうか? 仕事が忙しい時期だったり、仕事で悩みなど、 とにかく仕事でお疲れの日々です。 身体は疲れているのに、なかなか寝付けなかったりします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面から疲れている状態が伝わってきます。 女性の身体はデリケートですので、ストレスに影響されている のではないでしょうか。 帰宅後は仕事のことを考えずに、ゆっくりとお風呂や音楽、 テレビなどでリラックスしてみてはいかがでしょうか。 また家族や友達など、気をゆるせる人と時間を過ごすのも 良いかと思います。 胃の痛みが酷くなった時には、内科に受診することを おすすめしますが、まずはストレスを和らげてみては いかがでしょうか。 優しい香りにつつまれると、少し楽になるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.nishiyama.org/aroma/enjoy/index.html

その他の回答 (1)

• chibakenn
回答No.2

生理が茶色いおりもの状のものというのは、 食生活のバランスが悪いのではないでしょうか? 鉄分が足りていないように思います。 おなかが痛いというのは、内科で見てくれると思いますが、 生理関係は、婦人科で見てもらったほうが良いと思います。レディースクリニックで大丈夫だと思います。 産婦人科は、妊娠していない人が行くと、 たまに医師に嫌な顔をされるときがありますので、 婦人科か、レディースクリニックのほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/ichou/index.html