• ベストアンサー

メールの返信がなくなり電話になった

現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

noname#17789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229241
noname#229241
回答No.4

メールをもらうのは迷惑ではないですよ。 ただ、メールは作るのに時間がかかりますし、何回かやり取りをするだけでも結構時間がかかってしまいますよね。 その点、電話だと短時間でたくさん話すことができますし、感情もきちんと伝わります。 だから、彼は電話で連絡しているのだと思います。 あなたからのメールが迷惑というわけでなく、「会話」をしたいんじゃないかなぁ。 私もメールの返事を電話ですることはたまにありますし、ある男友達はメールの返答を90%電話で返してきます。 (男の子って実はメールを作るの苦手らしいですよ) だから、絵文字をたくさん使ってくれたということは、あなたのために頑張ってくれているということですよ☆ あなたからの連絡は、今まで通りメールでいいと思いますよ。おっしゃる通り、忙しい彼には、メールの方が好印象だと思います!

質問者

お礼

本当その通りです!! メールを始めると、寝るまで続いたりして終わらなくなります。 それを思うと電話の方が良さそうですもんね。 まぁ、電話もかなり長くなってしまいますが・・・ 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ck8125
回答No.3

こんばんわ。もしかしたら、彼もあなたのことが好きなのかもしれないですね。あなたの声が聞きたいから電話してくるんだと思いますよ。私も彼からメールをもらって返信のかわりに直接電話することがあります。 メールの返信がなくても電話してくれるんだったら、嫌われてないと思いますよ。彼の仕事が忙しいとのことなので、一段落したらまた可愛らしいメールをくれるかもしれませんよ。 楽しみに待ってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きでいてくれたら嬉しいなぁ。 楽しみに待つと同時に、アタシも仕事頑張ります。

• phoenix343
回答No.2

いいんじゃないですか?何のレスポンスもないよりかいいと思うんですけど。もしかしたらメールうつのが面倒なんでは?苦手な男性だっていておかしくないですから。 聞いてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しくて、メールを返せなかったからと 電話がきました。 ついでに、用事や報告も電話でくるようになりました。

回答No.1

考えすぎだと思います。メールで送ったのに電話でかえってくる…返してくれないことを考えたら何も心配することはないと思うんですが。片思い中とのことなので、相手に嫌われたくないという気持ちは痛いほど分かりますが。。。嫌われるとかの次元ではないと思いますよ。もし嫌われたら、相手の方の器がちっちゃ過ぎですよね。そしてそういうことで嫌いになるってあまり聞かないです。

質問者

お礼

好きになると、つい考えすぎてしまう面があります。 確かに、返ってくるのだから変に心配しないほうが 良いのかもしれませんね。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。