• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LAN用PCカードについて

PCはDell Inspiron2200、PCカードはIODATAのWN-G54CBHを購入し手順通りにカードを挿入するとフリーズしてしまいます。カードを外すと何事も無かったように、動き出します。どうしてですか????

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 >他のPCで行いましたが、同じように挿入した瞬間フリーズします。 であれば無線LANカード側の問題でしょう。 販売店に行ってその状況を話してみてください。 買って間がないものであれば、交換に応じてくれるはずですし、 保証書があれば1年以内なら修理可能です。 万が一中古品の場合は有償修理になるので、 買い換えたほうが安いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 購入店に相談して、交換してくれるようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)

 相性の問題とか。  以前IOデータのLANボードを付けて不具合が出たことがあります。その時はボード交換でも直らず、別メーカーに取り替えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カードが悪いか、本体側のPCカードスロットが悪いか もしくはドライバーが悪いかでしょう。 他のPCにつけたりして動作確認はしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 他のPCで行いましたが、同じように挿入した瞬間フリーズします。 挿入してPCを起動させてみたりしましたが、Windowsのロゴが出た瞬間やっぱりフリーズです。なぜでしょうか???