• 締切済み

祈祷をしてくれる神社でおすすめの所・評判のいい所教えてください。

厄ではないのですが、嫌なことばかり続くので、祈祷に行こうと思っています。 関西内で、祈祷をしてくれる神社教えてください。 料金とかもわかれば教えてください。

みんなの回答

• ganchan10
回答No.3

愛知県の岡崎市になりますが、新幹線ですと三河安城駅からタクシーか、名鉄で宇頭駅(うとう)下車10分のところに、昔から、ご利益があるといわれている『宇頭観音』『うとうかんのん』と言う小さな古いお寺があります。そこの和尚さんのお話、悩み相談結構良いです。祈祷料は特に決まっていないようなのでいつも私は実家に変えると寄るのですが、1~3千円ぐらいお心付けで納めてきます。和尚さんには自分の本音をぶつけてみると結構ナイスな答えが返ってきます。新興宗教とかではなく昔からあるお寺ですのでご安心を。ちなみに午前と午後とおじいちゃんと息子さんと交代しているようですが、私はおじいちゃんが好きです。電話して確認されて見るとよいかと思います。平日はすいていてよくお話を聞いてくれますよ。

• jayoosan
回答No.2

関東の人間なので関西の神社はわかりませんが、 「八方除」 という、ご祈祷があります。 八方除とは、何をやっても八方ふさがり・つまづくというようなときに、九星の考え方で自分(■)の周り八方の厄や、家相、地相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を取除くご祈願の事をいいます。 □ □ □ □ ■ □ □ □ □ これは大きな由緒ある神社であれば、関西でもやってくれます。 (ただ厄除けはあっても、八方除はやらないところがあるかもしれないので、事前に問い合わせてみてください。「八方除(はっぽうじょ)のご祈祷はやっていますか?」でわかります) 要は考え方と心の安定です。 あなたの周りのすべての現象の安定や幸運は、原因と結果の関係でみても、あなたの気持ちが安定し落ち着かないとやってきません。 自分の周りに結界ができたような気がして、へんな自信と安心を感じるかもしれませんよ。

• sn-o-wman
回答No.1

祈祷なんてどこでも同じ。 要は「祈祷した」ってことが大事でしょう。 それとも本当に厄払いできると思っているのですか?