• ベストアンサー

コネクションプーリングについて

yujiの回答

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.2

コネクションプーリングをサポートしているWebApplicationServerであれば、その機能を利用する。 そうでなければ(Tomcatの場合はこちら)、コネクションプーリングの機能を自作するなり、他のソフトを利用するしかありません。 参考URLにPoolManが紹介されています。 私は使ったことないので、これ以上は説明できません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/uzblend/servlet/index.html#x81
zima_id
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり試してみるのが一番ですね。 ちょっとやってみます。