• ベストアンサー

健康的に痩せる方法はありますか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

無理なくということなので、この際ハードな運動などは考慮に入れないとしたら・・やっぱりバランスの良い食事かな。基本的には高蛋白低脂肪。脂肪を燃焼させるのに必要なビタミン群などもたっぷり欲しいところ。そして、適度な運動と、ゆっくり目の入浴。 私は仕事をしていて、夕食時にしかまともなお料理を作れなかったので、朝、もしくは朝昼は医療機関でも使われている○○クロダイエットという栄養補助食品を活用しました。栄養バランスがよいせいか、普段通りの食事をしているときより体調、お肌の調子が良く、体重は減っていくのですが、やつれたり、具合が悪くなったと言うことはありませんでした。 夜は普通に食べるのですが、やはり低カロリー、バランスを考えて食べてましたね。運動としては通勤の片道40分を往復、ストレッチ程度でしたが、お風呂に一時間はいるなどを組み合わせたら、効率よく落ちました(二ヶ月で8?)。リバウンドもなく、体調もずっと良くなりましたよ。 やっぱり食生活が大事なんだナァとつくづく実感しました。がんばってくださいね。

kourai
質問者

お礼

親切に教えて下さって、ありがとうございました!! 感謝します!!

関連するQ&A

  • 健康的に痩せたいのです

    私は子供の頃からかなり太っていました。 無理なダイエットもしたので、体調を崩して倒れてしまったことがあります。 それでも体重はいっこうに減りませんでした。 今でも肥満です。 正直辛くてたまに泣いてしまいます。 どうしたら健康的な体型になれるのでしょう。 痩せたいといっても、モデル体型を目指しているわけではありません。 普通でいいんです。BMI指数が24以下になりたいです。 今はBMI28なので、体重的にはあと10キロなんですが難しいでしょうか。 どうか、私と同じような方でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。

  • 健康的に太る方法

    もう体型を気にする年でもないんですが、物心ついたころからの、この「やせすぎ」をなんとかしたいと思っています。 食は細いほうですが、1日3食食べていますし、好き嫌いはありません。肉よりは魚、野菜が好きです。おやつを食べる習慣はありませんが、食べるとしたらおせんべやチーズケーキが大好きです。 ダイエットされている方に比べたら、かなり食べていると思うのですが、まったく太れません~ 運動は今のところ、特にしていません。年に1~2回、風邪を引きますがふだんはいたって健康です。 しかし、157cmで36~37kgしかないので、冬はすごーく寒いですし、着れる服も限られてしまいます。 むちゃなダイエット(太る場合もダイエットでしょうか…)をして健康を害したくないので、健康ポッチャリタイプを目指しています。理想は体重42kgくらいです。 どなたかアドバイスいただけますか? よろしくお願いいたします。 (最近、拒食症についての本を読んだのですが、157cmで体重36kgの患者さんの話がありました。ショックです~ あ~太りたい…)

  • 健康的に痩せる方法ってありませんか??

    こんにちわ。私は今やせたいです。私は、小4で、前にもダイエット方法ありありませんか?と質問したんですけど、回答者のほとんどの人は、無理な食事制限をしたら、身長が伸びなくなると言われたのです。身長が伸びなくなったらいやなので、それで、健康的なら、大丈夫かな・・・と私は思っています。私は、10才で、身長151センチで、体重40キロか、太っていたら、41キロで、痩せていたら39キロです。私は、女子の中で1番太ってます。私と同じぐらいの身長の人は、35~36キロです。体重測定のとき、先生は何も、体重を言わないんですけど、みんな、(女子)先生の体重の記録表を見るんです。だから、私の次にはかる人が見て、40キロいった??と聞かれるのです。私は、いってないよ。とゆうのですが・・・私の前にはかる人はみんな痩せていて、わたしのことを、うたがっているか心配です。なので健康的にやせる方法ってありませんか??つらくてもかまいません!!もしよかったら、4キロ痩せるぐらいのがいいです。 よろしくお願いします。(長くなってすみません)

  • 健康的に痩せる方法

    こんにちは。 わたしは今、身長149cmで体重が50kgの中学生なのですが さすがにこの身長でこの体重はちょっといきすぎかなと思っています。 他のサイトでいろいろ調べたところ、 身長149cmの理想の体重は44kgくらいなのだそう。 ・・・といっても無理をして1ヶ月で5kg落とすとかなると健康的ではありませんし わたしのような年齢では危ないと思います。 なので半年くらいかけて健康的に痩せる方法を探しているのですが サプリメント等は使いたくありません。 半年で6kgくらい痩せるいいダイエット方法教えていただけませんでしょうか? ダイエット方法の参考になるかわかりませんがわたしの1日の行動などを書いておきます。 7:30~    起床・朝ご飯(白米茶碗一杯と味噌汁) 8:00~    学校(昼食はお弁当) 4:00~    帰宅・おやつ(スナック菓子小袋1個ほど) 5:00~    自由時間 7:00~8:30  晩御飯(主食・おかず(サラダ等etc)・白米茶碗一杯) 9:00~ お風呂 12:00~    就寝 できるだけたくさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 健康的に痩せるには?

    健康的に痩せたいと思っています。 あなたが思う健康的なダイエット方法を教えて欲しいです。 過去に様々なダイエットをやってきたのですが、 やはり、健康的なダイエットに取り組みたいと思いました。 でも、本当の健康的なダイエットとは何?と自問自答しても 答えが出てきません。 そこで、あなたの思う健康的なダイエット方法にていて 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 健康的なダイエット

    はじめて質問します 今まで色々なダイエットをしてきましたが やっぱり本物のダイエットとは健康的にやせることだと 思いました。 置き換えダイエットやダイエット器具、ダイエット食品を 使わない健康的な方法ご存知の方いましたら教えてください

  • 健康的に痩せるには・・・??

    健康的に痩せるには・・・?? ダイエットをしているのですが、ダイエットは一歩間違えると 体調を崩してしまったりするので危険なのですが、 どういたった食事や、運動をすると健康的に痩せられるのでしょうか・・・?

  • 健康的なダイエット方法について教えてください

    健康的なダイエット方法について教えてください ただ痩せたいなら食事を抜いてしまえばいいと思います ダイエットは一生継続するものだと思います 朝バナナって本当にいいんですかね? これしてます 精神的不安と不眠症によりいつも食欲がないです なんか無駄にエネルギーを取っている感じがしていました 体重を測ったら15kgも増えていました半年で 精神不安を安心させる為にかなり水を飲みます 一日でペットボトル大が軽くなくなります まえは とくに運動もしていなく普通にしていて体重が47でした ちゃんとお腹が空くし 結構食べました 今は食欲がなく食事時だから食べると言った感じです ストレス発散に食べている感じがあります 体の構造を簡単に知り 健康的に良いダイエットがしたいです アドバイスをお願いします よろしくお願いします 八(´∀`*)

  • 健康的なダイエット方法

    彼氏がおデブさんなんです(´・ω・`) それで彼が痩せたいって言ってて、 いっしょにダイエットしようと思ってます。 でも彼はもともとたくさん食べるタイプな訳ではないので…太っている原因がわかりません。 最近は仕事が忙しく休憩が取れなくてお昼もきちんと食べられないようです。 お菓子を少し食べてご飯にしてしまっている状態です。 そういった食生活がいけないのでしょうか? 仕事の忙しさもあって体調を崩すこともあるので、無理はさせたくありません。 あたしも痩せてほしいとも思いますが、身体の方が大事です。 ただ太ってるのがコンプレックスになってるみたいで…。 最近よく痩せたいって言ってます。 できれば健康的に痩せさせてあげたいです。 何か知識がある方がいればぜひ教えてください。

  • 健康管理

    今まで健康管理に うとかったので これからは 美容やダイエットの 意味もこめて 健康管理を 頑張りたいのですが アドバイスがあれば 教えてください\(^^)/