• ベストアンサー

なんのCMだったか?

私が、小学生のころ流れていたCMで、「きつねと目と目がもろに合ってまいった!!」 というフレーズで背景が雪の上を歩くきつねのCMについてなんですが・・・  これって、おでんのCMだったか? シチューのCMだったか分かる人いますか?  ちなみに私は新潟住んでいました、地方CMかもしれません。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1のtusimahinataです。 早速仕事場の同世代の人間5人に聞いてみたところ、「シチューのCMだと思う」と答えた人間が二人。(だと思ったけど…という曖昧な響きでしたが。) 「ああ、そういうCMあったね~。何のCMだったかは覚えてないけど」という人間が二人。 全く記憶にない、と答えたのが一人でした。 おでんのCMだった、と答えた人はいませんでしたよ。ただ、皆が皆自信を持っての回答、という訳ではないところが気になりますが…。 なんだかお役に立てなくて申し訳ないのですが、一応聞いてみましたよ、ということで(^^;

kookookoo
質問者

お礼

わざわざ、昔のCMのためにどうもありがとうございました。  私も統計を取ったところ、最終的にシチュー派が多数派でした。 これでシチューのCMだったと自信がつきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• utapon
回答No.2

それはハウスのシチューです。 懐かしいですねっ!確かにそんなCMありましたね(^◇^; (kookookooさんは私と同年代のようです) ちなみに私も新潟県在住です。 地方CMなのかどうかは分かりません(笑)

kookookoo
質問者

お礼

完全に覚えてらっしゃいます? 探偵ナイトスクープに出しちゃうところでした^^

回答No.1

男の子と女の子の兄妹が雪の中を散歩中(帰り道?)、キタキツネ(?)と遭遇して「目と目が合ってまいった」とかいうのでしたっけ。 晩御飯の時にそのことを親に報告するという…シチューのCMにそういうのがあったような気がするんですが…ごめんなさい。あんまり自信がありません。 でも、この質問見て頭の中を流れた映像で、兄妹はシチューを食べてます。今日の私の晩御飯がシチューだったからというわけじゃないと思うのですが…(汗)。

kookookoo
質問者

お礼

シチュー派に一票ありがとうございます。 私もシチューだったと思うのですが、実は仲間内でけっこうおでんのCMだったという人がいまして、実際のところ双方ともに間違いないという人がいないのです。  周りの方にも聞いてもらえませんか? 真相を知りたいのです。