• 締切済み

なぞなぞ!

答えは単純らしいのですがまったくわかりません!下記回答よろしくお願いします↓ 問1、 世界で1番大きくてこの世で1番小さいものなーんだ? 教えてください!!

  • koppi
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

  • mataro
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.3

よくある引っかけ問題ですね。 あなた、自分で答えを言っているじゃないですか。 答えは「単純」です。

koppi
質問者

お礼

ありがとう御座いました!答えがこんなに簡単とは・・・あしからず!!

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.2

補足です。 過去の似たような質問(なぞなぞ)参考URLご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200810
koppi
質問者

お礼

ありがとう!!

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

そんなの「いるか」? 過去に同じような質問もありましたよ。

関連するQ&A

  • 友人から出されたなぞなぞなのですが…。

    「世界一大きくて、この世で一番小さいものは?」 というなぞなぞなのですが、どなたか分かりませんか? 友人も分からなくて、聞いてきたのですが、自分まで悔しい思いをしています。(T-T)

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、くさーい像があります。何の像? 2、9が嫌いな動物って何? 3、まゆげの上にいる子は? それから 4、世界の真ん中にいる虫なーんだ? この答えは「セカチュー」でしょうかね? 以上、お願いします。

  • なぞなぞです。。。

    くだらない質問ですみませんが どなたか下記のなぞなぞの答えを教えて下さい。 にんじんに棒を1つつけたら何になる? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞかけ?なぞなぞ?

    問イ 『寂しき冬に別れを告げて暖かき春を彩るもの』と掛け    『白雪に似て非なるものもの』と解く    その心は? 問ロ 「問イ」の答えの本心を知り    文に生きる若人の心の 迷いと思想の変化を踏まえ       半紙にその詩を綴れ  という詩があるのですが・・・いったいどういった意味真のでしょうか?

  • なぞなぞです

    かみとのりとインクでできた、ちいさいからだのおおきなせかい。 すんでいるのは、おうじさま・おひめさま・にんぎょ・まほうつかい・いたずらっこ・しりたがりや それからそれからしっているだけいってみて。 と言うなぞなぞが小学校1年生の甥っ子の宿題ででました。 答えがわかりません・・・。 解かる方教えて下さい。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    ネット上でみかけた下記のなぞなぞの答えがわからなくて困っています。 「カッパの中に隠れてる鳥は何か」 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • なぞなぞと言うのかどうか・・・?

    くだらない質問かもしれませんが、気になってるのでご教示下さい。 例えば下記のような問題は、なぞなぞというのでしょうか? それとも違う呼び名があるのでしょうか? 赤くて 小さくて つぶつぶがあって 甘酸っぱいものなんだ? 答え:いちご なぞなぞというより、連想問題みたいな感じですか?? 出来たら、こういう問題がたくさん載ってる問題集みたいのが売ってると嬉しいのですが・・・。 小学生の娘に頼まれて、いつも即興で問題を作って出したりしてるのですが、さすがにネタ切れになってきてるので・・・。

  • なぞなぞで・・・

    なぞなぞで困っております。 くだらない質問ですみませんが下記のなぞなぞの回答を教えて下さい>< きつねが食べるとオナラが出る食べ物は? 宜しくお願いします。